勤務開始時間よりも30分前に会社についちゃう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/07 07:57:55

    >>21
    残業するのが大前提な会社の正社員なんでねー。うち子供小さいから夕方の残業はしないけど、朝なら大歓迎されるよ。私自身にタスクがない(ことはほぼないんだけど)としても誰かが色々抱えてるからやる事はいくらでもあるんだ。
    あ、マネジメントがなってないとかそういうのいいから。それは私もそう思う。

    • 0
    • 22/05/07 07:35:25

    ギリギリに来てくださいって言われるけど慌てずに余裕を持って開店準備したいから早めに行ってる。なんだかんだやることはいっぱいあってあっという間に時間になる

    • 0
    • 22/05/07 07:34:11

    私も30分前に着いてる。
    勤務先がジムだから、ウォーキングしたりストレッチしたりしてるよ。

    • 1
    • 22/05/07 07:03:37

    ウチの会社の早出組は、更衣室で時間潰してるよ。さすがに事務室ではくつろげないし。

    • 0
    • 22/05/07 07:01:27

    30分前ならほとんど皆仕事始めてる。

    • 0
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/07 07:01:02

    読書

    • 0
    • 22/05/07 07:00:05

    >>13
    人件費考えてシフト作成されてるんだよ?
    まさか30分前にタイムカード押すの?
    そんな訳ないか。

    • 1
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/07 06:59:04

    30分あったらカフェでコーヒー飲んじゃう

    • 1
    • 22/05/07 06:52:59

    >>18
    早く行くのは時給つけないって言われてたよ
    早く行って仕事の準備するのが当たり前と、良かれと思ったことだったけど
    正社員の朝礼とか全体ミーティングやらで
    パートがいても、という感じなのかなと。
    いま派遣だけどやっぱり早く行くのは時給つかないよ

    • 0
    • 22/05/07 06:47:07

    >>16給料発生しちゃうからじゃないの?

    • 0
    • 22/05/07 06:46:13

    早く着くと仕事しなきゃいけないから(無給)近くのコンビニで時間潰して会社にはギリギリに着くようにしてる。

    • 0
    • 22/05/07 06:46:00

    20分前に行って着替えて更衣室から出ようとしたら、パートはまだ早いからここで待ってなさい、て注意された事がある。
    何のルールか知らんけど。
    15分前に着いても、いつも早いからもっとゆっくり来ていいよってところもあったし。
    パートなら緩いところもあるのでは?

    • 0
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/05/07 06:44:24

    うちの会社、バイクや車通勤だけど早い人はすごく早く来るよ。
    コーヒー飲んでたり、ぼけってしてたり、ソファに座って休憩してたりしてる。

    • 0
    • 14
    • ロシアンブルー
    • 22/05/07 06:38:48

    掃除でもしとけばいい

    • 2
    • 22/05/07 06:15:42

    30分前なら普通に仕事始めるわ笑
    気まずい理由がよくわかんないんだけど、始業時間まで仕事始めちゃいけないのなら…

    ・お茶やコーヒー飲む
    ・おやつ食べる
    ・お化粧直しやお手洗い
    ・掃除
    ・読書
    ・資格か語学の勉強
    ・業務開始前の人と雑談
    ・ソシャゲ
    ・ママスタ

    …他にも色々できそうなことあるよねー。

    • 1
    • 22/05/07 06:12:22

    バタバタするより余裕ある出勤でいいよね。
    私の地域も1本ずらすとぎりぎりって感じで余裕ある出勤になっちゃうよ(笑)
    スマホいじったり、コーヒー飲んでる。
    朝早いから着た後に小腹すくから、何かつまんだり。

    • 1
    • 22/05/07 06:04:02

    私はスマホいじるフリして
    水筒持参で適当な場所で立って時間つぶしたことがあったな
    公園のベンチとかあれば座れていいけどね

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/05/07 05:58:14

    わたしもそれくらい前に会社行ってるよ。
    事務所の片付けとか自分の机の整理とか、なんなら仕事してる。古い人間なんで…

    コーヒーでも飲んでスマホいじったり雑誌とか読んだりしてたら?

    • 1
    • 22/05/07 01:02:11

    >>5
    イイね。私の所は早く行くと注意される。
    会社でゆっくり出来るなんて羨ましい。

    • 1
    • 22/05/07 00:58:18

    私も早く着くので、途中で休んでる。
    早く行くと注意されるので、行けないだよね。
    着替えたりするから、早く行ってゆっくりしたいだけどダメなんだよね。主さんは気まずいの?

    • 0
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/05/07 00:25:14

    座るところがあればいいけどなければ通行人の邪魔にならない所でスマホいじる。

    • 1
    • 6
    • シーズー
    • 22/05/06 23:45:44

    駅から遠回りでウォーキングしてから出勤

    • 2
    • 5
    • トイプードル
    • 22/05/06 23:25:51

    私いつも30分以上前に着いてるよ
    着替えて休憩室でコーヒー飲んでる。忙しかったらそこで早出頼まれたりするけど

    • 2
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/06 23:21:35

    30分前なら良くない?結婚前に働いてた職場で1時間前のしかないって人がいて、鍵をパートに預けちゃいけないから無駄に1時間前に出勤して鍵開けてたわ。
    仕方ないけどさ。

    • 0
    • 22/05/06 23:16:43

    近くに何か店はないの?
    カフェで一息みたいな。
    遅刻するより良いよ。

    • 5
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/05/06 23:15:38

    30分前って割りといない??
    コーヒー飲んでゆっくりしてるよ。

    • 5
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/05/06 23:13:43

    別によくね?
    遅刻するより安心だわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ