すみません、花に詳しい方いませんか?

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/05/06 21:15:55

今日早いですが義母に母の日のプレゼントとしてカーネーションやら色々入ったカゴになってる花をプレゼントしました。いくつか種類があって一つだけわかりません。その花は茎が細く葉がありませんでした。紫色でつくしっぽい見た目でした。マジマジと見てなく私が思うにそんな感じでした。心当たりある花の名前を出してくれませんか?調べていましたが限界です。義母に名前は何かと聞かれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/06 23:04:09

    >>82
    そうです。カゴの中に小さい鉢?(よく花屋さんで見る黒いペラペラのやつ)の花が4種類ありました。あとで植え替えるようにできる感じでした。

    • 0
    • 82
    • 日本テリア
    • 22/05/06 22:57:08

    >>77 お花屋さんがデコレーションしたものだよね?ブルーサルビアだと思う。
    主さんの写真出したものはあまり流通してないから。

    • 0
    • 81
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/06 22:50:24

    >>77
    よかったね
    ラベンダーにも種類が沢山あるから調べてみてと書こうと思ってた

    • 0
    • 22/05/06 22:46:03

    ありがとうございます^ ^
    …疲れました。つまみになる話を見逃してしまいました泣

    • 1
    • 22/05/06 22:41:45

    >>77
    良かったね。お疲れ様!
    私もなぜかひと安心w

    • 0
    • 78
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 22:35:39

    >>77
    おぉー!
    良かったねぇ
    可愛いお花だ

    • 0
    • 22/05/06 22:33:12

    すみません、これっぽいです!
    手元に花がないので確かじゃないですがラベンダーの種類みたいです。普通のラベンダーより先っちょだけに花があった感じでした。茎の茶色は私の見間違いかも知れません。色々名前だしていただいてご迷惑おかけしましたm(__)m

    • 1
    • 76
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:27:42

    りんどう

    • 0
    • 22/05/06 22:25:59

    ルリタマアザミ

    • 0
    • 74
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:25:34

    コガネバナ

    • 0
    • 22/05/06 22:24:20

    購入した花屋に聞けばいいだけの話。

    • 0
    • 72
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 22:23:24

    ケイトウの花もちがうのかな?
    ドライフラワーで紫っぽくなってるやつがなかった??

    • 0
    • 71
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:23:17

    アジュカ

    • 0
    • 70
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/06 22:20:35

    ちょこちょこ意地の悪いレスしてる人がいるね。そんなトピじゃないと思うんだけど、、

    • 3
    • 69
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:18:46

    https://minhana.net/wiki/%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%ac(%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%a8%e3%82%a6%e3%82%ad%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bd%e3%82%a6)/

    これかな

    • 0
    • 68
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:14:57

    >>66
    ムスカリじゃないんだな うちに図鑑があるわ。

    • 0
    • 22/05/06 22:13:12

    買った店で聞けばぁ???

    • 1
    • 66
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:12:59

    あれだ ムスカリ

    • 0
    • 65
    • こんにチワワ
    • 22/05/06 22:12:47

    あれだ ムスカリ

    • 0
    • 22/05/06 22:11:54

    購入した花屋さんに聞いてみるのは?

    • 0
    • 63
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 22:10:04

    細長い花で調べると結構出て来たよ

    セージ
    ヤブラン
    はどうかな

    • 0
    • 22/05/06 22:07:48

    >>55
    ネジバナ私がめちゃくちゃ好きな野花です^ ^
    けど違います。茎が緑っぽくなくほんと棒みたいな茶色っぽい感じでした。

    • 0
    • 22/05/06 22:07:45

    ブルーファンタジア?

    • 0
    • 22/05/06 22:07:27

    芍薬のつぼみもつくしっぽいし、今の時期よく見かける花だよ。

    • 0
    • 22/05/06 22:06:43

    >>54
    めんどくせーのは主だよ

    • 1
    • 22/05/06 22:06:21

    >>53
    ごめんなさい、52さんに返信してしまいました。
    ありがとうございます。画像見てみましたが違いました。

    • 0
    • 57
    • シャルトリュー
    • 22/05/06 22:06:14

    ちなみにどこで買ったの?
    お花屋さんのホームページとかに載ってないかな?

    • 0
    • 22/05/06 22:03:27

    >>53
    ありがとうございます!調べて来ます!

    • 0
    • 55
    • ワンこそば
    • 22/05/06 22:02:56

    ギフトに使うかは謎だけどネジバナは?

    • 0
    • 22/05/06 22:02:52

    >>52
    ありがとうございます。そうなんです!ちょっと赤いなぁ…と思ったけどこれの紫があるのかな?とか思って。けど形は近かったかも。私も旦那に伝えてもらいましたがまだめっちゃ気になって調べてます。義父はスマホですがもう言いにくい…普段写真撮らないだろうし、そもそも旦那がもういいめんどくせぇと言ってます…

    • 0
    • 22/05/06 22:01:13

    キノブラン?
    スターチス?

    • 0
    • 52
    • スフィンクス
    • 22/05/06 21:53:33

    >>40
    だけどワレモコウって秋の花なんだよね
    色も紫っていうよりちょっと暗い赤い感じよ
    だから母の日に使うかな?ラベンダーならあり得るけど

    • 1
    • 22/05/06 21:53:25

    みんなが挙げる花を検索するの面白い。
    おー!つくしっぽーい それっぽーい
    ってなってる。みんな物知り。
    花言葉も調べてたらそんなの義母に送るか?ってのも出てきて更に面白かった。

    • 0
    • 22/05/06 21:51:46

    >>44
    最後の三行意味不明

    • 0
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/06 21:50:26

    久しぶりにママスタきたけど相変わらずイチャモン多いな

    • 1
    • 48
    • ポメラニアン
    • 22/05/06 21:49:10

    >>44
    へーそうなんだふーん

    • 0
    • 22/05/06 21:48:55

    >>40
    え、終わりなのー?
    結果知りたかったわ…。

    • 0
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/05/06 21:48:10

    今の時期だからムスカリじゃ?

    • 0
    • 22/05/06 21:48:00

    >>41
    ありがとうございます。ムスカリじゃなかったです。

    • 0
    • 22/05/06 21:47:28

    良い嫁アピールのつもりはなく、図鑑まで引っ張り出して調べてわからないって言ってたので私もGoogleで「つくしっぽい紫の花」とか「茎が細い花 紫」とかで検索してたんですがわかりませんでした。一応ネットで聞いては旦那が言ってたから私の意見じゃないことは知ってると思います。

    • 0
    • 22/05/06 21:45:14

    >>40
    この主迷惑すぎ……

    • 0
    • 22/05/06 21:45:08

    リアトリス?

    • 0
    • 41
    • ミックス(犬)
    • 22/05/06 21:43:55

    >>39
    ムスカリだね

    • 1
    • 22/05/06 21:42:19

    義母はガラケーです…写真の撮り方もわからない感じです。私ももう一回見たい…
    一応旦那から、教えてもらったワレモコウって名前かも、あとはもう何かわからないと伝えてもらいました。
    色々名前出していただいて
    ありがとうございました^ ^

    • 1
    • 22/05/06 21:41:22

    ムスカリじゃない??

    • 2
    • 22/05/06 21:40:16

    またこいつか

    • 0
    • 22/05/06 21:39:41

    そんなの調べてみたけど分かりませんでしたー!の一言で良くない?
    義母にいい嫁アピールしたいがためにここの皆に頼って、答えに辿り着いたとして自分の力で探してすらないじゃん
    主はそれでいいの?

    • 0
    • 22/05/06 21:38:21

    結果を聞きたいです~。主、たのんます!

    • 0
    • 22/05/06 21:37:12

    今のシーズンなら、ラベンダーじゃない?

    • 3
    • 34
    • ラグドール
    • 22/05/06 21:36:53

    Googleレンズで検索してもらったら?

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ