数年ぶりにパート始めたんだけどパート主婦からの質問が無理

  • なんでも
    • 60
    • ボーダーコリー
      22/05/06 14:13:54

    全部「まだなんですー」か「それなりにー」で交わせるよ。
    めんどくさいよね。私も苦手で、困ってる。
    知人に全部「うふふー」って笑って流して「○○って作ったことあります?」「○○行ったことあります?」「したことあります?」って相手の経験に振り返す人がいて、すげえな、って思って参考にしてるので共有します。
    相手に喋らせろ、ってね。でも結構ネタ尽きるんだよなー
    結局、会話のキャッチボールができないんだよね。こっちが他人に興味ないから、せっかく何か答えてくれても「へえそうなんですね」とか「ああそうですか」で終わっちゃう

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ