下の子生まれたら上の子優先で育てなさいって他人は言うけど無理じゃね?

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/05/04 16:59:41

ほっとくとすぐ死んじゃう0歳児より、ある程度大きくなった4歳くらいの子を優先するなんてできるわけないじゃん!

ただでさえ寝不足で0歳児寝てる時間は体休めたいのに、遊んでかまってって起こしてきたら殺意わくし、赤ちゃんがうんちしたらすぐオムツ取り替えないといけないし、吐いたら、漏れたら洗濯だから休む間もないのに、どうやって上優先しろと?

むしろ上がわがまま言って泣いてもすぐ構ってあげられなくて数分放置しちゃうのが可哀想でならなくて、もっと下の子に手をかけたいと思うの普通じゃない?

今まで以上に上を構ってあげてって周りから言われるの辛いけど、同じ人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/05/04 17:08:26

    上の子の外遊びが長引いたら、下が眠くなって寝ちゃっても、抱っこかベビーカーで長いこと外で寝かせちゃうのも申し訳ない。
    上はちゃんと家の布団で寝かせてたから、上がいる以上十分下に負担かけてると思う。

    • 1
1件~1件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ