父親が運転する車にはねられ1歳の女の子死亡 連休で帰省中の事故

  • ニュース全般
  • 北海道犬
  • 22/05/04 15:26:02

4日朝、三重県紀宝町の住宅の敷地内で、1歳の女の子が普通乗用車にはねられ死亡しました。乗用車を運転していたのは、女の子の父親で、車の近くに女の子がいることに気づかず衝突したとみられています。

警察によりますと、事故があったのは、4日午前9時前で、車にはねられた1歳の女の子は頭を強く打つなどして病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

車を運転していたのは、28歳の父親で、父親は栃木県から家族と一緒に紀宝町に帰省していました。

事故直前、父親は車を洗車していて、洗車が終わった車を移動させようとしたところ事故が起きたということです。

警察は、父親が車を移動させる際、女の子が車の近くにいることに気づいていなかったとみて詳しい事故原因を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8cdbe67d6fca28fac71c21a556c67f5d9fe29c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/05 23:23:41

    こういう事故のニュース見るたびに、いつか自分もやらかすんじゃないかと思って怖くなる

    • 3
    • 22/05/05 19:46:33

    >>132
    事故はふとした油断で起きるよ。

    • 0
    • 22/05/05 19:37:05

    うちの近所の人道路で洗車して終わったら車庫に入れてる。そんか感じかな?

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 22/05/04 22:58:39

    誹謗中傷かのようなコメントやめなよ
    ご家族が可哀想

    • 2
    • 22/05/04 22:57:41

    奥さんも悪いよ。

    • 6
    • 150
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/04 22:56:05

    あーぁ。
    一才の子を誰も見てないって。

    • 11
    • 22/05/04 22:39:59

    >>140男性は飛ばす人いるよ

    • 0
    • 22/05/04 21:58:14

    >>117
    幹部だけでしょ?この人ギートチだから陸自だし
    駐屯地

    • 0
    • 22/05/04 21:47:48

    >>143
    祖父に子供を預けて怪我した時に医師に言われたけど、父親、祖父が見ていて怪我をする(させる)事がやっぱり多いって。
    危機管理能力がないのか、女性は母性本能があるからなのか…
    旦那を見てても思ったけど、何でそこで手を繋がないの!?って言う所で手を離したりしてヒヤヒヤした事がある。

    • 7
    • 146
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/04 21:47:06

    絶対年1である事故だね
    だいたい帰省中に多い気がする

    • 19
    • 22/05/04 21:42:05

    母親、父親共に気が緩んでたんだろうなと思う

    • 13
    • 144
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/04 21:41:16

    >>138

    なんか、ズレてる。履き違えてるよ

    • 0
    • 22/05/04 21:35:10

    >>142

    男親の危機管理能力は特に低い
    ちょっとそこにいてね。で一歳二歳がそこにいると思ってるよね

    爺ちゃんが軽トラからちょっと席外した数分で孫がいなくなって、それで行方不明になった事件、地元でいるけど30年くらい見つかってない

    • 6
    • 22/05/04 21:29:37

    >>131
    ジジババや男親ってまぁいいか、が多いよね。
    いやよくねーよ、ってことばっか起きる。

    • 8
    • 22/05/04 21:28:27

    旦那(父親)って、後ろに誰かいないか確認する。
    私(母親)は子どもがどこにいるか、安全な場所にいるか確認するよね。

    もちろん全員がじゃないけど。

    • 1
    • 22/05/04 21:25:57

    頭を強く打つなどしてって結構見た目的に悲惨な状態の時に言うらしいね...。

    車の動き始めってそんなにアクセル強く踏まないよね?
    やっぱり小さい子供だと徐行でも衝撃がすごいのかな...

    • 1
    • 22/05/04 21:25:03

    流行りなの?

    • 0
    • 22/05/04 21:24:01

    >>119

    そうかな
    沢山いるけど小4までは学校以外必ずついてってるわ
    幼稚園も年中からしかいれない
    まだ4歳児も預けるの不安だから
    子沢山でも両親どころか旦那にすら預けた事ないや
    子供って予想外の事するしね

    • 1
    • 22/05/04 21:08:44

    事故って死亡させれば普通に民事刑事とありますけど、このような家族間の場合はどうなるのでしょう?
    他人が加害者ならば徹底的に争いますよね?家族間の場合は?とふと思ったので
    知っている方いるならば教えてください

    • 7
    • 22/05/04 21:02:05

    >>112
    一歳なんて特に外だったら大人がガッツリ見てないと怖くない?

    お父さんが洗車するなら、子供ばかり見てられないんだから他の大人が見守るべきなんじゃないの?
    車の上を洗ってるときに子供が出ていったら気付かないな…とか、一瞬で何か口に入れてしまったらとか思わないもの?

    • 8
    • 22/05/04 21:00:46

    >>108

    一歳の子供が洗車の手伝いとかしないでしょ

    • 3
    • 134
    • アメリカンカール
    • 22/05/04 20:57:12

    洗車中はそもそも子供は誰が見てたのかって話だよ
    旦那が子供連れて一緒に外に出て洗車してたなら確実に父親の責任だけど、父親が一人で出て洗車してて母親とか祖父母が子供見てたけど気づいたら外に行ってたっていうなら大人全員が悪いし父親だけのせいにすんなよって思う
    もちろん車動かすならちゃんと確認しろとは思うけど

    • 17
    • 22/05/04 20:56:23

    >>132
    この子のお母さんだってそう思ってたかもしれないよ。
    旦那やお婆ちゃんが見てるからお姉ちゃんとどっか行っておいでって言われたとしたら、見ていられないよ
    詳細無いから分かんないけど。

    • 0
    • 22/05/04 20:52:28

    小さい頃何があっても目を離さなかったから、こうゆう事故が本当考えられない

    • 8
    • 22/05/04 20:44:01

    >>128
    田舎の家って庭広いからね。それでいて敷地内という安心感から気が緩みがち。

    この前も、お隣の1歳の孫が泣きながら庭に裸足で飛び出してきた。どうしたのかと思ったら、ママは車に荷物を取りに行き、その間に祖父に任せたんだけどママを求めてギャン泣きされて、うろたえて床に降ろしたら庭に飛び出したと…
    庭(車)にはママがいるからまぁいいかと思ったらしい…。

    • 1
    • 22/05/04 20:42:49

    ホント、こういう事故も無くならないよね。
    辛いね。

    • 10
    • 22/05/04 20:37:40

    こういう夫婦って、結局また数年後には新しい子供産まれてるんだろうね。まだ一歳なのに、大人の責任でこんなことに。可哀想に。

    • 21
    • 22/05/04 20:29:48

    旅行とか帰省は気が緩むから注意だよ

    • 6
    • 22/05/04 20:28:42

    >>123 保育園児なら1歳半で自分で靴はける

    • 0
    • 126
    • ミックス(犬)
    • 22/05/04 20:26:38

    >>121 週休3日なら慌てて実家に帰ることもなかったし、洗車だって土日月にやればいい。混むし渋滞するしケンカするし良いことないのぉ。

    • 1
    • 22/05/04 20:24:52

    かわいそうに…目を離した家族全員の責任

    • 18
    • 124
    • 誰の責任でもない
    • 22/05/04 20:22:15

    >>111 祖父が見てた可能性もある。母親と祖母はご飯の支度。上の子をトイレに連れて行った間だったかもしれない。。

    • 0
    • 22/05/04 20:22:15

    >>109
    靴を履かせたのは誰だろうね。最後まで見ないと。28歳ならおじいちゃんおばあちゃんもまだ50代とかかもね。見ている人が多いと油断するよね。

    • 2
    • 22/05/04 20:20:31

    >>109
    1歳だからなのかなと思う
    そんなに動かないだろうと安心してるというか
    公園とかでも1歳3歳くらいの兄弟で連れてきて、まぁ3歳なんて言うこと聞かず動き回るから下の子放置で上の子追いかけてる親多いよ
    これが1年経って2歳4歳くらいになると
    4歳は勝手に遊んでおいでーって感じで立場が逆になるのかなと

    • 0
    • 121
    • ロシアンブルー
    • 22/05/04 20:18:02

    >>117
    は?

    • 0
    • 22/05/04 20:17:45

    >>111
    最悪やね

    • 0
    • 22/05/04 20:16:55

    >>115
    産めば産むほど放置率上がる。

    • 4
    • 22/05/04 20:16:19

    なぜ1歳児が洗車中の父親の近くにいるの?

    母親や他の大人は、洗車中の父親に1歳児を任せたの?父親は気づかなかったなら任せたわけではないのかな。他の大人は何してたんだろう。

    それにしても、まわりの大人も悪いわ。父親ばかり責められないな。

    • 10
    • 117
    • ミックス(犬)
    • 22/05/04 20:16:12

    GWいらないから週休3日にして
    その方が渋滞しないし経済まわる
    自衛官は基地から30分圏内の官舎か家だから常に気を張ってる、父親のミスじゃない。

    • 5
    • 22/05/04 20:14:07

    こういう事故多いね。
    小さい子は車の危険性わかってないだろうし、親が油断しちゃいけないってことだし私も気をつけよ。

    • 4
    • 22/05/04 20:14:06

    次女って書いてあったから上の子がいるんだね。1人で砂遊びしてたのかな。

    • 6
    • 114
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/04 20:09:39

    悲しすぎて

    • 0
    • 113
    • ロシアンブルー
    • 22/05/04 20:08:10

    >>112
    だったら尚更見てなかったんだね

    • 1
    • 22/05/04 20:06:26

    >>111
    え?父親の近くで砂遊びしてたんでしょ?

    • 1
    • 22/05/04 20:04:51

    父親は、母親が家の中で見ていると思っていた
    母親は、父親が外で見ていると思っていた

    どちらも悪いけど、お互いがお互いを責める気持ちになり、取り返しがつかないことをしてしまったね…

    • 6
    • 22/05/04 20:02:03

    >>97 あるある。アスレチックで2歳か3歳ぐらいの子が溺れててうちの夫が助けた。
    周りも数人助けようとしてくれた。
    全然親が現れなくて、しばらくしたら夫婦で何も知らず歩いてきた。
    その子の父親に注意したけど、慌てた様子もなく母親も他人の感じだったから、父親の連れ子なのかな、って感じたよ。
    放置にもほどがある。

    • 5
    • 22/05/04 20:00:33

    一歳の子がひとりで車のそばにいることなんかあり得るの?こう言うニュース見るたびになんでそんなにひとりでいるの?って思うんだけど不運が重なってしまったのか…

    • 7
    • 22/05/04 19:58:30

    あぁ、、辛いね、、
    母親は片付けをしてて外に行く娘はパパと一緒に楽しく洗車でもするでしょと思い、父親は娘は家の中で母親と一緒にいてるでしょ、と思いまさか車の傍にいるなんて思いもしなかったんだと思う。辛い、、

    • 2
    • 22/05/04 19:56:20

    私も従兄弟がこんな感じで亡くなったよ。
    お父さんが車発進させて、子供が遊んでるの気付かずに。
    お葬式にも行った。
    当時私も幼かったから記憶なくてお父さんが捕まったのかどうかは分からない。

    お父さんは自衛官だったみたいね。
    実家に帰省して洗車したあと移動させようと思ったら轢いちゃったってニュースで言ってたけど、凄い痛ましいね。
    1歳なんてまだ歩き始めた頃とかでしょ。
    胸が痛いね。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ