京都へ行きます。

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/05/02 14:14:11

子供は小学生(女子)中学生(男子)
どこも取れなかったから、観光気分で京都市内に泊まります。
ちなみに京都府民。
小学校遠足で清水寺知恩院円山公園へ
大人になってから送り火船岡山嵐山神護寺鞍馬二条城三千院鈴虫寺、子供出来てからは交通公園丸太町の室内遊び場にも通いました。東山のプラレールの遊び場も。
ちなみに結婚式は八坂神社でしました。
でもあんまり京都知らない(観光として)
子供に京都のよさを見せるならどこに行けば良いと思いますか?
どこも人がいっぱいだろうなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • マルチーズ
    • 22/05/02 16:02:14

    >>17
    京大の近くに行くなら、南禅寺の門に登って
    絶景かな~って風景みて
    湯豆腐でも食べれば?
    あとは下鴨茶寮でお茶も京都らしくていいよ

    • 0
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/02 16:00:13

    歴史ででてくる二条城は見ごたえあるよ

    • 2
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/02 15:58:13

    六波羅蜜寺は、いいですね。
    空也さん出張中ですか。

    保津川下り王道ですね、
    実は私も乗ったことないです。

    探索楽しいと思います。

    • 0
    • 24
    • スノーシュー
    • 22/05/02 15:36:49

    >>11
    嵐山トロッコ 保津川下り
    これを書こうと思ったのに。
    船頭さんも面白かったから。

    • 1
    • 23
    • オシキャット
    • 22/05/02 15:02:25

    子供が下宿してるから秋と春に人があまりいかない所に行ってる。行った所は曼殊院、圓光寺、詩仙堂見て一乗寺で昼飯食べたり、下鴨神社から出町柳駅のふたばで大福。
    大徳寺あたりの寺巡り、二条城は凄いと思った。伏見稲荷大社からの東福寺。平等院鳳凰堂、醍醐寺とか。
    4月頭に行った時は哲学の道辺りの寺にいきました。
    四条大橋が恐怖を感じるぐらい混んでたわ…

    私ならお子さんの年齢だと八坂神社と知恩院 二条城あたり見せたいけど。
    ババアなのでどこの景色見ても京都らしい私邸見てもウットリしてたわ。

    • 1
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/02 15:01:30

    京都のなにかしらに興味があるなら兎も角、休みだし何処かにお出掛け〜って感じでその異年齢の子たちを連れて満足させられる所って無いと思う。

    • 0
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 15:00:05

    >>17
    京都自体に主が魅力を感じてないのなら、どこを薦めてもダメそうだね。
    京都の良さを子ども達に知ってもらいたいのなら、主自身京都に魅力を感じてないと。
    いつでも行けるって感覚があると魅力を感じないのはあるよ。
    地元民ならではの知りすぎの所もあって。

    名古屋住みだけど、観光で名古屋来たって言われると、いやいや名古屋に観光はないだろと思うからね。
    確かに元々名古屋はそんな観光地のイメージはないだろうけど。

    • 0
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 14:56:36

    >>17 自分が魅力を感じていなきゃ良さも何も伝わらないんじゃない??

    • 1
    • 22/05/02 14:54:35

    宇治や伏見に足を伸ばしてみる。

    • 0
    • 22/05/02 14:51:27

    旦那が平安神宮言ったんだけど、広いだけじゃない?今京セラ美術館で兵馬俑やってますね。

    動物園や蹴上には桜の季節に行ったりする。

    • 0
    • 22/05/02 14:48:42

    自身あんまり京都に魅力を感じてないって事だよね。
    恥ずかしながら。

    清水寺行って人力車に子供と旦那乗せて〜とは思ってます。

    あと京大近くに行きたいかなと。

    思ってはいるけれど。

    • 0
    • 16
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 14:47:18

    京都のよさ見せたいなら伝統工芸とか?
    体験できるところあるんじゃない?

    • 0
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/05/02 14:46:06

    主のみ読んだけど、何かどこもダメそうじゃない?

    • 2
    • 14
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/02 14:44:53

    うーん、県内だとあんまり観光気分!って感じでもないかもね。
    どうせならなかなか泊まれない宿を予約して堪能するとかさ

    • 0
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/05/02 14:43:07

    南禅寺 蹴上
    この辺は京都らしい所だと思う。
    後六波羅。
    今は六波羅蜜寺は空也さんは出張中だけど、六道珍皇寺とか幽霊飴とか。

    王道の所よりちょっと探索みたいな所が府民の人にも良さそうだよ。

    • 0
    • 22/05/02 14:40:39

    • 0
    • 22/05/02 14:40:08

    嵐山トロッコ

    保津川下りはなんだかなだし。(船)

    • 0
    • 22/05/02 14:39:21

    中学生男子が鈴虫寺のすずむし入のお菓子(の下り)で喜びそうだけど、すごい蜜だろうなー。

    • 0
    • 22/05/02 14:37:25

    梅が枝餅も?

    豆餅は伊勢丹でよく買います。

    • 0
    • 22/05/02 14:36:05

    あぶり餅もあるよ。

    • 0
    • 22/05/02 14:32:42

    (o・ω・o)

    • 0
    • 22/05/02 14:31:40

    3も主です。

    • 0
    • 22/05/02 14:30:59

    映画村も混みそう。
    やたら入場料が高いしなんもできなそう(人で)

    • 0
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/05/02 14:26:48

    映画村で見掛けたら主だと思われてる

    • 0
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/02 14:25:24

    下鴨神社の糺の森かー。ホテルが近いです。みたらし川にみたらし団子ですね。
    北野天満宮、近くの等持院や金閣寺は話が出ました。

    • 0
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/05/02 14:20:02

    北野天満宮

    • 0
    • 22/05/02 14:17:46

    下鴨神社

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ