日南の砂浜で男児が埋まり死亡 宮崎県が類似する海岸を緊急点検

  • ニュース全般
  • NEWSさん
  • 22/05/02 13:08:08

4月29日、日南市の砂浜で男の子が砂に埋もれ死亡した事故を受け、宮崎県は、1日、類似する海岸を緊急点検しています。

この事故は、4月29日午後4時ごろ日南市伊比井(いびい)の砂浜で家族と一緒に訪れていた4歳の男の子が砂に埋もれ窒息死したものです。

警察によりますと、男の子は、波消しブロックの上を歩いていたところ落下しブロックを覆っていた砂が崩れ埋まったとみられています。

この事故を受け、県は、現場と類似する日南市の古奥海岸など、県内の海岸を緊急点検しています。

県では、危険が確認されれば、改善や立ち入り禁止などの措置をすることにしています。


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/35209?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • おはヨークシャテリア

    • 22/05/02 13:11:57

    波消しブロックの上って危ないんだよね?

    • 2
    • 22/05/02 13:09:32

    立ち入り禁止になってないんだね…
    地元民じゃなきゃ分からないとかは危ないよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ