【NHKおはよう日本】男性は大きく、女性は小さく、かわいらしくあるべき

  • なんでも
  • マンチカン
  • 3+xztz+wdn
  • 22/05/02 06:44:46

主人の仕事の関係で、我が家は、朝からNHKニュースと決まっていますが、最近、気になることがありました。

それは、男性と女性アナウンサーが並んで映してニュースを流すとき、男性アナウンサーは女性アナウンサーよりも、高身長で大きく見えます。

他方、女性アナウンサーは、小柄に見えます。

その差は、歴然
女性アナウンサーの方が極端に小さく見えるので、本当にこんなに低身長だったのかと思ってしまいました。

そして、この傾向は、別の時間帯や別のアナウンサーになっても変わりません。
高身長できれいと思っていた女性アナウンサーまで小さく映っていたので、「こんなのアリ?」と思ってしまいました。

NHKさんは、男性は大きくたくましく、女性は小さく、かわいらしくあるべきだという思想があるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 猫の肉球
    • ulQBmSdQy1
    • 22/05/04 08:56:20

    ただの個々の身長差でしかないでしょ
    それとも男性アナだけ高い台に乗ってでもいるわけ?
    主、思考回路がおかしい人なのかな?

    • 0
    • 16
    • ターキッシュバン
    • LOV9yr/crO
    • 22/05/04 08:52:02

    お母さんといっしょ、で
    女の子になりたい男の子♪
    って歌詞のある歌あったよね。
    子供番組に何故その歌詞??って思った。

    • 0
    • 15
    • 秋田犬
    • BbGlJbSbey
    • 22/05/04 08:42:01

    あるべきじゃなくて、あるがままなんじゃないの?男性を大きく、女性をわざわざ小さく画像加工してるとでも思ってるの?大丈夫?

    • 1
    • 14
    • ビションフリーゼ
    • 3+xztz+wdn
    • 22/05/04 08:34:50

    >>13
    4月の放送再編でスタジオの模様替えがあってから変わりました
    立ち位置が同じ横並びなら、女性アナウンサーは通常、ヒールを履いているので、身長の高い男性アナウンサーと同じくらいの身長に見えるはず
    しかし、4月からは立ち位置に差をつけることで、女性の方がずっと小さく見えるようになっています

    • 0
    • 13
    • ボストンテリア
    • mp1ehf3q8W
    • 22/05/04 08:12:18

    昨年度はほぼ全てのニュースが女性アナウンサーメインで
    大きく映ってたよ
    ちゃんとニュースみろよ

    • 0
    • 12
    • まろん
    • uJj3ZVStdw
    • 22/05/04 08:04:33

    どうでもいい

    • 0
    • 11
    • ラグドール
    • bQRXSIbeLT
    • 22/05/04 08:02:12

    >>10 そんな事は無いけど

    • 1
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 3+xztz+wdn
    • 22/05/04 07:41:57

    >>9
    そうか!
    メインはいつも男性ということですね

    • 0
    • 9
    • ラグドール
    • bQRXSIbeLT
    • 22/05/04 07:36:02

    コロナ対策で前後に離れて立ってるだけでしょ…メイン司会者が前に立ってるだけでしょ…

    • 1
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 3+xztz+wdn
    • 22/05/04 07:28:13

    男性を大きく見せて、女性を小さく見せる「わざ」わかったよ
    原稿を読み上げるカウンターの形に注目!
    男性は1mくらい前に立っているけど、女性は下がった位置に立っている
    目の錯覚を利用しています
    にくいね、NHK
    2台カメラを使った合成画像ではなく、こんな単純なしくみでさりげなく男女差をつけるとは!
    男女をつけるのは、ぜったい意図していることなんでしょうね
    その証拠に、絶対に男性が左、女性が右に立っています
    そうしないと、男女の大きさが逆転しまうから

    • 0
    • 7
    • メインクーン
    • Xx2Lyg7uye
    • 22/05/02 07:11:47

    これだからフェミはw

    • 0
    • 6
    • マイケル
    • APfvFB9iGV
    • 22/05/02 07:07:45

    昔なるほどザ・ワールドって番組で愛川欽也と楠田えりこが司会の時身長合わせるために楠田えりこはイスに座ってたよね
    愛川欽也が大きく見えるように

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マンチカンロングヘア
    • O1T2gjQEfr
    • 22/05/02 07:05:20

    男性を台に乗せてるとかならわかるんだけど、普通に立ってるだけなら、本当にその差があるわけで思想とか混じってなくない?
    主の書いてること最近の色んなもの叩く風潮の考え方だなぁと思う。
    深読みしなければ「この女性アナウンサー背が高いと思ってたけど、この男性と並ぶと小柄に見えるなぁ。この男性アナウンサー大きい人なんだなぁ」程度じゃない?

    • 0
    • 3
    • ペキニーズ
    • OFfAJtZlAs
    • 22/05/02 07:02:05

    最新気になったのなら
    その時たまたまそうだっただけでしょ

    • 1
    • 2
    • エジプシャンマウ
    • vEmd5cZ5/s
    • 22/05/02 06:59:22

    一般的な男女の体格差だと思う。

    • 1
    • 1
    • アメリカンカール
    • POqgdvvD9C
    • 22/05/02 06:47:27

    高瀬さんと桑子さんの時はそんなに気にならなかったけどな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ