手ぶらでBBQ、場所代は4,000円ってどう?

  • なんでも
  • シャム
  • 22/05/01 16:25:02

ショッピングモールの中庭みたいな所で、BBQが出来るイベントなんだけど、食材はそこのスーパーで買うのが条件。

公園とかキャンプ場じゃ、芝生とか虫とかが気になるから、雰囲気楽しむのには丁度良さそうだし小学生2人が喜びそう。

1日、午前・午後・夜の3部入れ替え制。2時間。
夜6時からなら日焼けも気にならない。

GWは何も予定ないから、この位やろうかと思って。
普通に外食した方がいいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/01 17:46:23

    モールの中庭で2時間…焼き肉行くかな

    • 5
    • 22/05/01 17:40:46

    2時間って、絶対物足りない。
    反対に疲れそう。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/05/01 17:39:06

    私なら行くわ
    行くけど2時間ってあわただしいね
    焼くのに必死になりそう
    だけど炭とか準備してあるなら
    大丈夫かな
    とりあえず1回様子見で行ってみる
    海鮮も焼いていいんだよね?楽しそう

    • 0
    • 26
    • デボンレックス
    • 22/05/01 17:37:58

    モールの中庭、2時間、食材はスーパー
    なんか全部嫌だ。
    モールの中庭で雰囲気楽しめる?

    • 4
    • 22/05/01 17:35:15

    食材も普段買うスーパーのだしなんだかなーって感じ
    私なら焼肉屋行くかな

    • 3
    • 24
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/01 17:31:24

    普通に焼肉屋行けばいいじゃん(笑)

    • 3
    • 23
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/01 17:06:06

    2時間って所が嫌だわ
    せめて3時間だなー

    • 5
    • 22/05/01 16:54:30

    2時間でバーベキューだなんて疲れるだけな気がする。貸しバーベキュー場だとこうなるのかな?
    時間がない中でGWのお出掛けにするなら最高に良いよね。

    • 2
    • 22/05/01 16:53:58

    雰囲気楽しむには近場でお手軽ならいいんでない?
    ただ、小学生なら公園とかで解放して遊んだ帰りに外食してもいいんじゃないかな。
    ま、赤の他人の私の意見なんかどうでもいいからお子さんに聞いてみ。

    • 2
    • 22/05/01 16:53:52

    バーベキューはやっぱり広々したところでやりたいな。
    モールの中庭みたいな、、ってなんだか嫌だな。個人的には。

    • 3
    • 22/05/01 16:52:53

    バーベキュー制限2時間って忙しないから嫌だ。片付けはしなくていいといっても、食材持ち込みならパックから出したりゴミを片付けたりはその2時間内に含まれるんでしょ?

    • 2
    • 22/05/01 16:48:28

    うーん、やりたいならやればいいと思うけど。
    思い出だからプライスレスだよね!と思うなら、ここでトピ立てて聞いてる意味がわからないけど。

    • 4
    • 17
    • ダックスフンド
    • 22/05/01 16:47:30

    GWの思い出になっていいと思う

    • 3
    • 22/05/01 16:46:08

    ショッピングモールの中庭だから場所代が高いと思う。
    同じBBQするなら、キャンプ場でしたほうがまだ安くすむ。

    • 0
    • 22/05/01 16:45:55

    >>12
    そう。
    そのスペース代が4,000円。
    5人までの利用で、ソファや椅子が置いてあるみたい。

    • 0
    • 22/05/01 16:43:51

    片付けは特になし。
    設置してあるゴミ箱に、分別して捨てられるみたい。

    焼き肉食べ放題はたまに行って、4人で一万しない位。
    昨日はビッグボーイで6,000円だった。

    でも、外でBBQの思い出として考えたらプライスレスだよね。笑

    • 0
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 16:43:47

    うちの地域の手ぶらバーベキューとかは一人4000円とかが普通だから、その金額なら行くわ。

    • 0
    • 12
    • ワンコイン
    • 22/05/01 16:39:36

    場所代が1人4,000円って事じゃなくて
    1団体で4,000円って事だよね?

    1人だったら高いけど、1団体でなら高く
    ないと個人的には思う。

    • 1
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/01 16:38:42

    食材買ったら1万超えそう
    だったら焼肉屋に行きたい。

    • 3
    • 22/05/01 16:38:38

    片付けしなくていいなら 私はやりたいかな。
    BBQの面倒くさいのって片付けだから。
    スーパーで買えるなら 自分たちの食べる食材だけ買えるしね。

    • 1
    • 22/05/01 16:36:35

    用意や後片付けが面倒だから、私なら普通に焼き肉屋に食べに行く

    • 2
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/01 16:36:02

    普通に外食した方が安いし美味しいのはそうなんだけど、ゴールデンウィークの思い出にはなると思う。
    片付けなどはしてもらえるのかな?
    準備、片付けがめんどくさいし、子どもの友達家族と予定会わせて楽しむ分にはいいと思う!

    • 1
    • 22/05/01 16:34:29

    >>5だけど、主がそこにお金かけることに問題ないと思うならいいんじゃない?
    私にとっては高いけど、主にとってはその金額出しても構わないと思うなら。

    • 4
    • 22/05/01 16:32:14

    場所代のみでしょ?ちょっと高いね。

    • 2
    • 22/05/01 16:32:00

    >>2
    そっかー。
    やっぱり高いのか。
    探せばまだ他にありそうなんだけど、普段よく行くモールだったから気軽に行ける感覚だったわ。

    • 0
    • 4
    • ペルシャ
    • 22/05/01 16:28:59

    >>3
    そう。

    • 0
    • 22/05/01 16:28:12

    >>1
    それは1人5,000円?

    • 0
    • 22/05/01 16:27:56

    場所代だけで4000円は高いなー。
    しかもそこで食材買うんでしょ?
    お肉だけでも5000円はいるよね。
    それに野菜や飲み物など買うと、1万越すね。
    高いわー。

    • 4
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/05/01 16:26:07

    食材飲み物込みで5000円くらいだったから高いなって思っちゃう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ