有吉弘行、空港でノブコブ吉村にブチギレ説教 「恥を知れ」「一番嫌いだわ」

  • ニュース全般
  • ヨークシャーテリア
  • 22/04/30 12:34:49

29日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行とマツコ・デラックスが「チケットやパスポートの取り扱い」について言及。有吉が平成ノブシコブシ・吉村崇にブチギレたエピソードを明かした。


■有吉の気遣い
「相手が助かってるかわからないけど、自己満足でやっている気遣いはある?」とのトークテーマで、有吉は「病院に行くときは注射打つかもしれないから袖を上げやすいやつ着て行ったり」と気を遣う点に言及。

また、手続きで手間取らないように「保険証を手に持っていく」と、事前に必要な保険証を手に持ったまま通院すると明かすと、マツコは「旅行行っても帰りのチケットが気になって何日間かソワソワする」と有吉の繊細な性格を分析する。

■マツコは気にしないタイプ
マツコはチケットを気にしないタイプで「そこに改札口あるのにカバンのなかから見つけてるの、『ない』って」と直前になってチケットを必死に探していると告白。

そのマツコのエピソードに、有吉は「一回海外旅行行ったとき、吉村がパスポートなくしたって言って、空港でトランク全部開けてこうやってやってて」と吉村が空港で慌ててパスポートを探し出したと回顧していく。
■吉村に怒り
その吉村の姿に、事前準備を大切にする有吉は「バカンッてやって(蹴って)。『恥を知れ、お前』『一番嫌いだわ』って(説教した)」と吉村に怒りを覚えたと熱弁。

マツコは「やだー、一緒に行けない。アタシそのタイプ。あれなんでなくなるの?」と吉村と同じでチケットやパスポートなど大事なものを見失いがちだと嘆いた。

■視聴者はどっち?
周囲に迷惑をかけたくないとの気持ちもあり、チケットなどを失くさないよう手に持って行動すると力説した有吉。

視聴者からは」チケットなんて絶対に手元に置いてるわ。目の届くところ、手で確認できるところにないとイヤだ」と有吉に共感する声や、「カバンに入れたチケットって急になくなりますよね」と吉村・マツコに理解を示す声もあった。

https://sirabee.com/2022/04/30/20162847918/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • スフィンクス
    • 22/04/30 18:42:38

    有吉好きだったのに…何様?

    • 2
    • 57
    • ミックス(猫)
    • 22/04/30 18:41:38

    >>54
    物は大切にしないんだなぁって思うと一貫性はない

    • 1
    • 56
    • マンチカン
    • 22/04/30 18:40:18


    カバンを蹴る意味がわからない。蹴られた方は笑えないわ。

    • 3
    • 22/04/30 16:57:55

    >>46
    初めてじゃなかったのかもね。準備しておけよ!って事が頻繁にあったら怒りたくもなる

    • 0
    • 22/04/30 16:16:12

    今回の件で準備を大切にする一面が分かった有吉の好感度が上がったのは私だけかw

    • 2
    • 22/04/30 16:15:30

    >>50
    誰だって、思ってもみない時ににやらかしちゃう時があると思うよ。

    • 2
    • 52
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/30 16:11:46

    しょっちゅうチケットなくす人って
    なぜ考えて対策・改善しないのだろうか
    このバッグならこのポケットに必ず入れるとかさ

    仕事でも同じように何度も同じミスをくり返すの?

    • 4
    • 22/04/30 16:06:21

    だらしない吉村さんもどうかと思うけど、
    有吉の奥さんこれからも大変そうだなぁー。
    きちんとしてるのはいいけど。

    • 3
    • 22/04/30 16:02:07

    やらかした人がが擁護されて、怒ったほうが責められる世の中が嫌い。これだから日本は偽善者。

    • 1
    • 22/04/30 16:00:35

    私も吉村タイプだから、萎縮するし、蹴られるのは怖いけど、吉村みたいなタイプは軽く注意だけじゃだめ。トラウマ級に説教しないとまた同じこと繰り返すでしょ。私がそう。

    • 0
    • 48
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 15:58:42

    昔から吉村が大嫌い

    • 0
    • 47
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/30 15:47:07

    ちょっと分かる。病院の窓口で保険証と再診ならカードのセットを出すって分かってるのに窓口で症状から言い始めてとりあえず保険証をーと言われてからカバンごそごそし始める奴って何者?!
    スーパーのレジももうお会計になるのに◯円ですーって言われてから鞄の中に手入れる奴とか。要領悪い人イライラする。

    • 9
    • 22/04/30 15:43:11

    お前準備しとけよー!でいいじゃん!
    ブチ切れて蹴らんでも。

    • 2
    • 45
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 15:41:25

    >>29
    滑っててつまんないのに〇ばっかり出すのよね。

    • 0
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 15:41:18

    有吉の事 好きでも嫌いでもなかったけど、最近 三浦春馬くんを検索したら、なぜか 有吉の名前も出てきて、読んだら嫌いになった。
    好きな人と嫌いな人との差が激しいタイプだよ。

    • 0
    • 43
    • ラガマフィン
    • 22/04/30 15:40:47

    >>36

    正論だからって蹴ったりしていいわけじゃない

    • 2
    • 22/04/30 15:36:57

    >>40蹴らなくてもいいけど、そんくらい怒る人も中にはいると思う、あくまで悪いのは吉村ってことをみんな忘れてる。

    • 0
    • 41
    • オシキャット
    • 22/04/30 15:28:34

    どっちも嫌だわ。

    • 3
    • 40
    • ラガマフィン
    • 22/04/30 15:23:27

    >>38
    何回も同じことするなら堪忍袋の緒が切れそうだけど。初めてだし文句は言っても手足だすかね?

    • 2
    • 22/04/30 15:22:10

    本人が反省できるならもう良いんじゃね?

    • 0
    • 22/04/30 15:19:49

    >>37蹴ったっていっても本人を蹴ったわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/04/30 15:08:20

    >>36
    蹴ったりするのがあり得ないってい感じじゃないの?

    • 3
    • 22/04/30 15:07:28

    有吉にキレてる人か吉村派の人は他人に迷惑かけても平気な人だよね。

    • 2
    • 22/04/30 15:04:26

    >>28
    わざとらしいよね笑い方。世間では人気だけど、毒吐くのにいい人とか言われてるし、言ってることも本心なのかわからなくて信用できない感じがする

    • 5
    • 22/04/30 15:00:39

    有吉やっぱちゃんとした人なんだな。やっぱ長年テレビで人気なだけある。ブチギレるのは当然。偽善者ぶって、その時優しくしても、後でもしまたイレギュラーがでたらネチネチ文句垂れるやつよりよっぽど良い。

    • 2
    • 22/04/30 15:00:02

    わたしも有吉タイプ。
    うちの旦那が吉村タイプだから、有吉が蹴る状況になるまでにも色々あったんだろうなぁってことは想像できるわ。
    それでも蹴るはナシだけど。

    • 4
    • 22/04/30 14:56:52

    >>28
    そう、何なんだろうね、あのバカ笑い。
    自分でキツイこと言ったのを、大笑いする事で紛らわせたいのかね。
    結局、好感度気にしてるんじゃない?
    最近は嫌いすぎて見てない。

    • 3
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/04/30 14:56:19

    有吉、いい加減にしろ

    • 2
    • 22/04/30 14:55:32

    仲良しだからこそノリで言ってるのか分からないけど、そうじゃないのなら有吉自身こういうエラソーな先輩嫌いっぽいのにね。

    • 0
    • 22/04/30 14:45:21

    なんか最近有吉苦手かも。有吉の壁とかを見てても有吉様を笑わせよう番組みたいでなんか王様感すごい。

    • 8
    • 22/04/30 14:41:32

    >>24
    最近の大袈裟な笑い方はあれ何のため?
    全然面白くないところで大袈裟に笑うよね

    • 2
    • 22/04/30 14:38:31

    有吉タイプだなー。私がマツコタイプを世話してあげるので、楽だと気づいたマツコタイプが寄ってくるから友達はみんな大ざっぱ。空港でトランク広げる友達もいたよ。
    でも蹴ったりしないよ、大丈夫?って一緒に探す。あと荷物取られないように目を配るよ。

    • 2
    • 26
    • ポメラニアン
    • 22/04/30 14:38:09

    有吉タイプだけど
    カバンをバコーンって蹴って怒鳴りはない。

    レジや受付行くの分かってるのに
    時間かかる人って本当にダルい
    お札だして小銭入れ探してる人とか
    もう札だけでいいやんか。って思う

    • 3
    • 22/04/30 14:28:06

    >>21
    偉そうに常識人ぶって他人に物言う奴ほど自分が一番出来てないことに気づいてないよね。
    ママスタで言うとこの愛美や深夜や白ヘビみたいな奴。

    • 2
    • 22/04/30 14:24:18

    もともと有吉が嫌いだから
    やだやだ、こういうタイプ‥って私は思っちゃうけど
    多分、大袈裟に言ってるんでしょ。
    空港みたいな人が大勢いるとこで、普通蹴ったりしないよね。

    言う事も大袈裟、笑い方も大袈裟
    そう云うとこが嫌いなんだよな

    • 3
    • 23
    • こんにチワワ
    • 22/04/30 14:23:54

    笑うとこはどこ?

    • 1
    • 22
    • ターキッシュバン
    • 22/04/30 14:22:25

    有吉って何様なんだろ?
    ほんと嫌いなんだよね、この男。

    • 7
    • 22/04/30 14:19:56

    タイプ的には有吉だけど、蹴るとか罵倒するとかは無しだわ。
    私からすると、有吉こそ「恥を知れ、一番嫌いだわ。」だわ。

    • 7
    • 20
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 14:10:58

    昔の友達で有吉みたいな子いた。
    他人にそこまでキレるから、本人が失敗した時に何倍にもなって返って来てた。
    有吉もそうならないと良いけどね。

    • 1
    • 22/04/30 14:05:19

    蹴るとか何様なの

    • 6
    • 22/04/30 13:55:42

    どちらもわかるけど、蹴る気持ちはわからない。

    • 7
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/04/30 13:52:18

    押し付けちゃいけないよね

    • 3
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 13:50:41

    有吉の怒り方に違和感。 
    ない!とかされるとなんでやねんとはなるけどね。

    • 2
    • 15
    • メインクーン
    • 22/04/30 13:49:18

    大切な物を紛失するのも、暴力的なのも、発達の気があるよなって思った

    • 1
    • 14
    • シンガプーラ
    • 22/04/30 13:46:47

    どっちの気持ちもわかる。準備してるときと何故かなくなる時がある。
    でも、蹴るほどじゃないわ。何様よ。

    • 6
    • 22/04/30 13:26:29

    まさに正論であっても
    怒りで相手にぶつける人って苦手だわ。
    奥さん大丈夫かな…?

    • 7
    • 22/04/30 13:25:20

    有吉寄りだけど、これが旦那や子供で日頃から言ってたのに海外でやらかしてついにキレた。とかなら分かるけど、他人にはそこまで熱くならないしキレないな。
    自己責任だし、見つからなきゃ申し訳ないが置いていきゃいいし。

    • 0
    • 11
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 13:24:04

    イラつくけど蹴っちゃダメ。暴力を振るった事になる。

    • 4
    • 22/04/30 13:24:00

    レジ並んでるのに1円ずつ細か~いの出して、あ、足りないわって結局1万円だしたおばあちゃんにはちょっとイラっとした
    あとATM行列なのに自分の番になってやっと通帳ごそごそする人とかはもうちょっと考えてほしいなとは思うね

    • 5
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/04/30 13:21:22

    キレたりしないけど、有吉の気持ちはわかる。

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ