子どもの髪にカラーバターで染めるのなし?あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 18:17:06

    >>1
    ちょw
    そのバターじゃない。

    • 1
    • 17
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 18:15:53

    >>14
    逆だと思ったんだけど。
    地毛が色素の問題で明るいから、染めてるとかゆるい親だと勘違いされたりのトラブル回避の為に黒くしたいんじゃないのかな?
    >>14さんが書いている通り、茶髪だと偏見持たれるよね。全員に地毛ですって説明して歩けるわけじゃないし偏見を持たれない為に黒くしたいって思ったんだけど。

    • 0
    • 16
    • オシキャット
    • 22/04/30 14:57:35

    文章が分かりづらい

    • 1
    • 22/04/30 14:54:01

    いいと思う、なんでダメなの?

    • 0
    • 22/04/30 14:36:05

    小学校高学年って微妙な年代だし、派手にしてると不良に目をつけられて仲間にされたりいじめられたりしそう。
    子どもが自分でやりたいなら別だけど、親がわざわざやるようなことではないと思う。親がゆるい家って思われると後々大変だよ。

    • 0
    • 13
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 14:24:18

    なんで主は辞めなって言ったの?
    カラーバターってシャンプーの度に色落ちしてタオル汚れとか気になるから、子どもには辞めた方がいいと思う。

    • 0
    • 22/04/30 14:19:37

    地毛で茶髪ならそのままで良いのにって思うなぁ
    茶髪が良いとかそういうことではなくて、自然のままで良いんじゃないかと思う

    • 0
    • 22/04/30 14:07:52

    ゴールデンウィーク中とか夏休みに試してみたら良いんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/30 14:05:45

    黒くしたいってことだよね?
    カラートリートメントだからいいんじゃない?
    偏見の目で見られるのが嫌だからってこととかなら相手が怒った気持ちもわかる。
    いじめにつながったりするから、黒染めしている子もいる中カラーバターでってことなら悪くない判断だとも思う。

    • 0
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/04/30 13:06:41

    地毛だと思ってたらカラーバターで染めてたってこと?

    • 0
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/04/30 13:04:15

    暗くするって事?
    カラーバターって色抜いてない髪には入りにくいけど暗くするなら良いんじゃない?

    • 0
    • 22/04/30 12:29:30

    カラーバターってトリートメントだから髪は痛まないんだよね。私も使ってる

    • 3
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/30 12:25:47

    その色素薄いママ友の子がカラーバターしたいの?

    • 0
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/04/30 12:25:46

    カラーバターを知らないけど自然派の傷みにくいの使ってみたとき滅茶苦茶傷んだから心配だな
    怒るならほっとけばいいと思うけど
    子の茶髪で悩むのはわかるよ
    周りからは染めてると思われるしいじめられた子いたし

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/04/30 12:23:56

    >>2
    11歳

    • 0
    • 22/04/30 12:23:32

    やってみたら?って言う。
    思い通りになんて行かないと思う。

    • 1
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/04/30 12:21:44

    子供って何歳よ?

    • 0
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/30 12:20:57

    バターなんて頭に塗るもんじゃない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ