「助けて下さい」発注予定の10倍の数のバナナを仕入れたにも関わらず、まさかの開店初日で完売!

  • ニュース全般
  • ダックスフンド
  • 22/04/29 21:10:45

誤発注した2000本のバナナが、9時間で完売!! 「フードロスさせないため1本1円で」販売…ジュース店店長に聞いた

「助けて下さい 開店で気合入れすぎて誤発注やってしまいました…200個のバナナの予定が「2000個」届いてしまい、この暑さもあり賞味期限がなんと2日以内です… 定価150円以上のバナナをフードロスさせないために「1本1円」で出します宜しくお願い致します」

「叩いて飲む、まるごとバナナジュース」店長の助けてツイート

同店では、世界初だという「叩いて飲む、まるごとバナナジュース」、袋の上から叩いて飲む新感覚のジュースを販売しています。

開店時になんと、200本を発注すべきバナナをまさかの2000本、発注してしまったというミスをしたとのことです。しかも賞味期限はたったの2日だけ…。
これは大変なことになったと思った「BananaBanana水戸」さんがツイートで発信したところ、8000件を超えるリツイート数になり大きな注目を集めました。
「一箱送って欲しい。」
「バナナシェイク祭りだぁぁぁぁあ!!!」
「近くだったら行きたかった!」

ツイートには、このような声が多数届きました。「BananaBanana水戸」さんに話を聞きました。
ーー2000本のバナナの誤発注は、どれくらいの出費になったのでしょうか?

BananaBanana水戸さん「今回の誤発注では、余計にかかってしまった保存コストや人件費などをあげてしまうと10万円を超えてくる状態となります」

かなり大きい痛手になってしまったようですね…。しかし世界初の「叩いて飲む、まるごとバナナジュース」なので、これから大反響間違いなしのはず!

ーー200本の発注を間違えてしまい2000本のバナナを発注したとこのことですが、2日間で2000本のバナナは完売したのでしょうか?

BananaBanana水戸さん「1日目の開店から9時間程度で完売いたしました」

https://news.livedoor.com/article/detail/22087479/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/30 01:59:40

    この商法ももう陳腐化してきたね。

    • 5
    • 23
    • トンキニーズ
    • 22/04/30 01:13:18

    性格の悪い私は、わざとじゃないのー?!と毎回思ってしまう。
    ごめんなさい

    • 7
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/04/30 00:24:18

    >>19
    まぁちゃんとした会社なら数字間違ってませんか?って確認するよね
    まともな会社なら

    • 11
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/30 00:23:36

    10万円でバナナジュースの宣伝をしたってことだよね。一回限りなら許してやる。

    • 5
    • 22/04/30 00:20:37

    >>19
    クレジットカードの会社じゃないんだし、不正な使い方してても言わないでしょ笑

    • 0
    • 22/04/29 23:42:05

    発注ミスってさ、、いつもの店から10倍の発注あった時点で、間違ってるって思わないのかな。売る方ももうちょい頑張ろうよ、って思う。

    • 10
    • 22/04/29 23:40:30

    せめて50円で売れば10万カバー出来たのに

    • 7
    • 17
    • こんにチワワ
    • 22/04/29 23:39:00

    話題集めでしょ

    • 9
    • 22/04/29 23:36:58

    助けてください商法?


    • 8
    • 15
    • スフィンクス
    • 22/04/29 23:26:13

    一円じゃなくてよかったよね。

    広告費だよね。
    お店の印象もよくなるし

    • 4
    • 14
    • バーミーズ
    • 22/04/29 23:25:41

    すごい量の小銭が集まってしまって、それを銀行で両替する手数料で大損しそうw

    • 6
    • 22/04/29 23:23:50

    >>5
    これで多少話題になったから広告費で計上するんじゃない?最初から広告目的だったかもしれないし。なんて穿った見方をしちゃう私も大分歪んだなーと思う。

    • 2
    • 12
    • スフィンクス
    • 22/04/29 23:23:00

    只の宣伝ですね。

    • 3
    • 11
    • ラガマフィン
    • 22/04/29 23:21:44

    >>5ぶっちゃけフルーツサンドの店より好印象だな

    • 2
    • 22/04/29 23:21:30

    いやいや、こんなの広告費ですよ。
    上手い事考えましたね。

    • 7
    • 9
    • ベンガル
    • 22/04/29 23:18:23

    賞味期限がなんと2日以内です

    1本1円よりも強調してて可愛い

    • 0
    • 8
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 22:08:42

    バナナの叩き売り

    • 0
    • 7
    • マイケル
    • 22/04/29 22:04:17

    >>5
    画像見るとシュガースポットが出てるバナナも結構あるから、傷む前にとにかくってどうにかって気持ちだったんだろうね。

    • 0
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/29 22:00:15

    総菜のパートしてるけど、メンチカツ10個なのに20個揚げちゃって、すみません!!って謝りまくったのに昼までに完売したことがあったわ。いっぱい積んであると以外にお客さんって買ってくれる。

    • 11
    • 5
    • シーズー
    • 22/04/29 21:44:39

    もうちょっと高くしてもよかったんじゃないのかなと思う
    フードロスにはならなかったけど完売しても2000円でしょ?
    利益は出なくても赤字にならない程度に売ったらよかったのに

    • 9
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/04/29 21:41:45

    確か近くの動物園に数百本は寄付もしたんだよね。
    冷凍するにしてもスペースもいるし、損してでも売った方がいいよね。

    • 1
    • 3
    • ボストンテリア
    • 22/04/29 21:31:03

    10万超え程度にびっくり。
    仕入れ値いくらなんだろう。

    • 0
    • 22/04/29 21:27:47

    1本1円は凄いな。

    • 4
    • 1
    • にゃんにゃん
    • 22/04/29 21:25:00

    2000本叩いたのか…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ