【PTAトラブル】「あなた暇なんだから」毎日夜中までLINEを送り付けてくるママ友。

• なんでも
  • にゃんとヒヒ
  • 22/04/29 18:20:24

【PTAトラブル】「あなた暇なんだから」毎日夜中までLINEを送り付けてくるママ友。ひどい時には”何十件”も送られてきて…

2022.4.29

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

何で連れてきたの…。

子どもが幼稚園時代みんなでお誕生日会を開いていた時、具合の悪い子どもを連れてきた。 その子はしんどそうでずっと部屋で寝てた。 連れてこなければ良いのにママさんが来たかったんだと思う。 結局その子はお友達の家で吐きまくり。それでも帰らないママさん。 そのママさんは子どもが熱出ても何回も測り直して37度以下に一回でもなれば連れてきてた。 (33歳 主婦)

もう絶対関わりたくない

PTA役員を一緒にしたママ友Kさんの話です。 Kさんは副会長という立場。役まわりの内容的には会長より忙しそうで会議の仕切りも行ったり、専門部からの情報まとめ役や先生とのやり取りなどととても忙しそうでした。 一方で私はパソコンが使えるわけでもないですし、未就学児がいても出来そうな会計の役目をいただきました。 毎日忙しいKさんに比べると私の活動内容は彼女にとって納得のいく様なものではなかった事から、私たちの代で私の役まわりになる人は今までの仕事内容ではないものが増えていきました。 Kさんが言うには『皆んなをもっと楽にしたいから』と…。 決められた活動内容を不平等と感じ『あなた暇なんだから』と言いたいのを遠回しにzoomで迫って来た時は正直気狂いだとも思いました。 LINEも毎日夜中まで…。 20分間で40件近く配信があったりなどで生活に支障が出るほど。もうPTAが終わったら絶対に関わりたくないです。 (36歳/主婦)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています