カテゴリ
急上昇
「俺より稼いでから言え」なんて返す?
22/04/28 23:03:27
そもそも大きな声で怒ってたら通報されちゃう逮捕される世の中ってなんなの?叩く事を正当化したりはしないけど、なんでも虐待って言われる辛さよ。 私の友達は、部屋を片付けなさいとか、宿題しなさいって怒る度に警察呼ぶぞ!って子供に叫ばれ、数年鬱に苦しんでた。 今の若い子は守られ過ぎて怒られる事に慣れてないから社会に出ても上司に注意されたらパワハラだとか怒られるからってすぐに辞めちゃう。 怒られる意味すらわからない子が多すぎる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/04/28 23:11:45
>>95 わたしもそれ言われたわ。 だから 「どうぞ、呼びなさいよ。 それでわたしが逮捕されたら、あなたたち(下に兄弟あり)は保護されて、知らない人たちと知らない場所で暮らすんだからね。 それ、下の子にどうやって説明する気? 普段の生活態度など学校に聞かれるだろうねー」 って言ったら、大人しくなったよ。 わたし、逮捕されまくりだわ。 反抗期酷かった中学生の息子、殴ってるし。
22/04/28 23:15:06
>>95 すごくわかる。ならば、なんで私たちの親、先生はそれがまかり通ってたの?って思うし。そうやって育ったのに、それをやってきた親に、子育て悩んでることぼろっと口にしても『子供はそんなもん。怒りすぎ』とか言われたりね。理不尽しかない。 そんな親世代がそのまた親に自分の子(孫)を甘やかされるのとはまたちがうよね。 パワハラ問題や学校先生の体罰問題もそうだよね。 本人がパワハラ、体罰感じたら通ってしまうから、上司や先生が下手に注意できなくて、下の立場が上のものをおちょくってわざと怒らせてみたいな事件もいくつかあったよね。 少年法なんかもそうだけど、守られることで調子乗る奴もいる。 叱らない育児の弊害も本であったりするよね。
22/04/29 00:59:31
>>95 近所の中学生でもそんな感じの子います。 母親が子供に無関心で昔から問題児。 つい最近、11時だからゲーム消せとお父さんに怒鳴られたから警察呼んでやる!と実際にダイヤルして直ぐ切った事があったって。 ビックリ! 子供の人権に守られて欲しい子がいる反面、はき違えるのも大概にせい!って子がいるのも確か。
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 14:59:36
561235
2
26/01/04 15:00:00
251
3
26/01/04 14:51:31
14
4
26/01/04 14:57:17
51
5
26/01/04 14:58:48
11
26/01/04 14:38:49
26/01/04 14:52:41
7
26/01/04 14:34:31
26/01/04 14:56:25
10
26/01/04 14:38:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.95 ヒマラヤン
22/04/28 23:03:27
そもそも大きな声で怒ってたら通報されちゃう逮捕される世の中ってなんなの?叩く事を正当化したりはしないけど、なんでも虐待って言われる辛さよ。
私の友達は、部屋を片付けなさいとか、宿題しなさいって怒る度に警察呼ぶぞ!って子供に叫ばれ、数年鬱に苦しんでた。
今の若い子は守られ過ぎて怒られる事に慣れてないから社会に出ても上司に注意されたらパワハラだとか怒られるからってすぐに辞めちゃう。
怒られる意味すらわからない子が多すぎる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.101 バス
22/04/28 23:11:45
>>95
わたしもそれ言われたわ。
だから
「どうぞ、呼びなさいよ。
それでわたしが逮捕されたら、あなたたち(下に兄弟あり)は保護されて、知らない人たちと知らない場所で暮らすんだからね。
それ、下の子にどうやって説明する気?
普段の生活態度など学校に聞かれるだろうねー」
って言ったら、大人しくなったよ。
わたし、逮捕されまくりだわ。
反抗期酷かった中学生の息子、殴ってるし。
No.108 甲斐犬
22/04/28 23:15:06
>>95
すごくわかる。ならば、なんで私たちの親、先生はそれがまかり通ってたの?って思うし。そうやって育ったのに、それをやってきた親に、子育て悩んでることぼろっと口にしても『子供はそんなもん。怒りすぎ』とか言われたりね。理不尽しかない。
そんな親世代がそのまた親に自分の子(孫)を甘やかされるのとはまたちがうよね。
パワハラ問題や学校先生の体罰問題もそうだよね。
本人がパワハラ、体罰感じたら通ってしまうから、上司や先生が下手に注意できなくて、下の立場が上のものをおちょくってわざと怒らせてみたいな事件もいくつかあったよね。
少年法なんかもそうだけど、守られることで調子乗る奴もいる。
叱らない育児の弊害も本であったりするよね。
No.157 メインクーン
22/04/29 00:59:31
>>95
近所の中学生でもそんな感じの子います。
母親が子供に無関心で昔から問題児。
つい最近、11時だからゲーム消せとお父さんに怒鳴られたから警察呼んでやる!と実際にダイヤルして直ぐ切った事があったって。
ビックリ!
子供の人権に守られて欲しい子がいる反面、はき違えるのも大概にせい!って子がいるのも確か。