山梨県道志村 人骨は子供の頭部と判明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/07 19:55:23

    【小倉美咲ちゃんの母親】小倉とも子さんの自宅サロン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19250

    • 0
    • 22/05/01 22:05:17

    >>245
    ? 

    • 0
    • 22/05/01 22:00:26

    根拠もない個人的な呟きなら、ニュース糧じゃなくなんでも糧でやりなよ…

    • 0
    • 22/05/01 21:58:38

    >>244
    普段はでしょ?
    キャンプとかお出かけとか、いつもと違う時は出さないかな?
    まぁ、保育園に預けるくらいだから普段から人任せなんかな。

    • 0
    • 22/05/01 14:05:30

    >>236
    私もそう思ったんだけど、昨日履かせた娘の靴下思い出せなかったわ。

    • 2
    • 22/05/01 14:01:04

    >>236
    うちの小1の娘、幼稚園の頃から前日に自分で洋服一式用意してたから、私も意識してないとわからなかったかも

    • 1
    • 242
    • シャルトリュー
    • 22/05/01 13:46:35

    トピ文、何で美咲ちゃんって決めつけるんだろう?

    • 3
    • 241
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/01 11:06:27

    >>239小1でしょ?女の子だし着る服自分でこだわる子も結構いる。
    うちの下の子は幼稚園の頃から自分で選ぶ子だったから、服なら覚えていても、靴下まで覚えてないわ。

    • 3
    • 22/05/01 10:54:19

    あらあら

    • 0
    • 22/05/01 08:35:44

    >>237 あの日日帰り予定じゃなかったんでしょ?
    水辺もあるし人前で脱ぐかも?じゃ、新品の可愛いのにするか!、とか、寒いから厚手のがいいとか、ハイキングなら汚れてもいいような濃い色とか、色々考えちゃうけどなぁ。
    まぁ、私みたいにキャンプ慣れしてない奴は気合い入りすぎるのか。

    • 1
    • 238
    • ロシアンブルー
    • 22/05/01 01:27:18

    お母さん、必死に探していたのに…

    【山梨キャンプで失踪】小倉美咲ちゃんと小倉とも子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18369

    • 0
    • 22/04/30 22:42:57

    >>236
    靴下を出してあげてたとしても、どんな靴下を出したかなんか覚えてないこともあると思う。
    お出かけとかなら靴下までコーデしたりするけどキャンプなら適当な靴下出しちゃう。

    • 7
    • 22/04/30 22:37:12

    靴は母親がすぐ美咲ちゃんの物だとわかる程度判別は出来たんだよね。
    靴下は何を履いてたか覚えてないんじゃ仕方ないけど…
    小1だったしキャンプ前に母が靴下出してあげてないのかな?
    その当時の、当日や翌日なら、出してあげた靴下覚えてそうだけど。。

    • 0
    • 235
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/30 21:26:40

    靴は、両方見つかったんだね。靴下も。
    今になって、一気に出てきたのは不思議だけど。
    自然現象の雨風で 流れてきた?
    野生動物が加えてきた?
    森の中だし。それもあり得る事なのかな?と。
    早く DNA鑑定をして もし本人のものなら、鄭重に弔ってあげるべき。

    • 4
    • 22/04/30 21:07:57

    事故じゃない気がする

    • 13
    • 233
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 18:59:49

    色と商品名はわかるが、毎日新聞の記事でも靴の劣化は見られると書いてある
    数年山の中に置いてあったのは間違いないので事故だろうな

    • 2
    • 232
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 18:55:51

    >>231
    >経年劣化は見られますが、当時、美咲さんが履いていたものとメーカーや色などの特徴が一致
    靴下の間違いではなく、靴の劣化で合ってる

    • 0
    • 22/04/30 18:45:01

    >>226
    この記事多分『靴下』を入れ忘れたんだと思う。
    靴下は劣化してたけど、靴はあまり劣化してなかったと他の記事で見た。
    靴下は綿素材だから劣化しやすい。
    運動靴は「シュンソク」と読めるほどだったから素材的に長持ちしたのかも。

    • 0
    • 22/04/30 18:37:25

    靴はナイロン、ポリエステル、ビニールは自然界では中々分解されない。

    • 1
    • 22/04/30 18:13:57

    両方の靴見つかったんだね。
    お母さんが名前が書いてないから、美咲の物とは違うって言ってたけどどうなったんだろう?

    • 1
    • 228
    • ロシアンブルー
    • 22/04/30 18:09:47

    >>226これ私だ。ごめんね、昨日のミヤネ屋では劣化は見られないって言ってたのよー

    • 3
    • 227
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 18:05:28

    考えたくないけど熊に襲われたかな
    もし亡くなってたら美咲ちゃんの遺骨が家族のもとに戻ってくる事を祈る

    • 4
    • 226
    • ミックス(犬)
    • 22/04/30 18:04:01

    >>219
    靴もしっかり劣化してたぞ

    • 1
    • 22/04/30 16:42:59

    もう片方の靴と、靴下も見つかった
    お母さんの気持ちを考えると本当に泣きそうです

    • 4
    • 22/04/30 13:34:01

    頭蓋骨の一部だけだと時間かかるよね
    歯型の部分、顎が残っていればよかったんだけど
    美咲ちゃんじゃないといいけど、だとしたら誰の骨だろうね。美咲ちゃんではなければ事件に巻き込まれたか遭難して亡くなった方が他にいるって事だしその方の身元もわかるといいけど

    • 6
    • 22/04/29 18:50:04

    どれくらいで判明するんだろう。
    1か月くらいかかるの?

    • 1
    • 22/04/29 17:37:03

    >>220
    事件、事故、両方の可能性があるとして見て捜査をすすめてると思う
    絶対こっちだって思って捜査したら偏るし

    • 0
    • 22/04/29 17:33:20

    骨も転げたりしながら出てきたやつなら角が丸くなってるはずだから誰かが違うとこから持ってきたものならわかるはずらしい

    • 1
    • 22/04/29 17:30:36

    逆に自然災害や事故にしたがる人って何なの?
    どちらも可能性あるとして見るのが普通じゃん?
    これで仮に犯人居たらどうすんのよ

    • 8
    • 22/04/29 17:29:21

    >>218でも靴はあまり劣化が無いらしいよ

    • 5
    • 22/04/29 16:29:46

    誰かが遺棄したってよりは、亡くなって野生動物とか野鳥が持って行ったんだと思う。骨と靴は雨とか風で木とか崖の上から落ちたのかも。
    って思ったけど、やたら事件にしたがるよね。

    • 0
    • 217
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/29 09:37:48

    >>216動物かな

    • 1
    • 22/04/29 09:26:48

    >>210放棄するならわざわざ他の山に持ってくような。まだボランティアが捜索してるような山にわざわざ持ち帰らないと思う

    • 1
    • 22/04/29 09:20:38

    人骨なら、この不明な子じゃなくても誰かがそこでなくなってるのは事実なんだから早く身元がわかって家族の元に帰れたらいいな。

    • 9
    • 22/04/29 09:08:28

    >>210 本当にそうだよね。私も誰かが意図的に放置したとしか思えない。
    そうか 数年経って 雨風で自然と 出てきたとか。。
    いずれにせよ 不明になってた子どもかどうか?鑑定結果が出たら明白になるよね。
    鄭重に弔ってあげないと。だね。

    • 3
    • 22/04/29 08:47:56

    骨の鑑定は時間がかかり出てきた場所や環境で鑑定できない事もあるとニュースでやってた。その間待たされる家族の気持ちを思うと本当にいてもたってもいられないだろうね。

    • 2
    • 22/04/29 08:45:22

    >>173
    広範囲を探すより見つかったところをローラー作戦で探す方が次の遺留物を見つけやすいと聞いた事あるよ。

    • 0
    • 211
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/29 08:45:02

    >>195
    父親は最初の頃モザイクだけど会見したよね?

    私は仕事上で表に出るのは控えたいのかと思ってた。

    • 3
    • 210
    • ターキッシュバン
    • 22/04/29 08:44:26

    美咲ちゃんが履いていたのと同種の靴が発見されたんだって。

    あれだけ大捜索をして見つからなかったのに、今になってポンポン見つかり出すことが不思議。

    誰かが、今になって投棄したのかなと思ってしまうわ。

    • 7
    • 209
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 08:42:38

    >>195
    父親だって辛いからだろ?
    ちったぁその小さい脳みそで考えれや
    そもそもなんでマスコミに対応しなきゃいけないの?義務でもある?

    • 3
    • 208

    ぴよぴよ

    • 22/04/29 08:41:42

    >>206
    そうなんだ。切ない。

    • 1
    • 206
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/29 08:39:58

    >>195
    美咲ちゃんの髪の長さがわかりやすいように同じ長さに切ったんだっけ?

    • 0
    • 205
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 08:39:26

    >>192
    すっかり忘れてたよ私は

    • 0
    • 204
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 08:38:02

    >>190
    マスコミ対応ではない

    • 0
    • 203
    • ロシアンブルー
    • 22/04/29 08:37:14

    >>201
    少数派が言ってもね

    • 0
    • 22/04/29 08:27:28

    >>199
    表現のし方は人それぞれ

    • 1
    • 22/04/29 08:25:12

    >>165
    ただの先入観でしょ

    • 0
    • 200
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/29 08:20:21

    遭難直後から、私ならテレビに出れる心境じゃない。しっかり対応されてて凄いな

    • 4
    • 22/04/29 08:20:11

    よくあんなにペラペラ喋れるなー

    • 9
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ