エアコン どうするのが安いと思う?

  • なんでも
  • パグ
  • 22/04/27 06:10:47

隣接してリビング子供部屋1、子供部屋2があります。
今エアコンは一台です。
一台で全力状態を続けて全部部屋賄うのと、1部屋ずつつけてその部屋ごとに冷やすのとどっちが安いと思いますか?
3台になるとやっぱり電気料金かかるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/04/27 07:34:54

    リビングのエアコンは100v?200v?
    何帖用?

    • 0
    • 9
    • シーズー
    • 22/04/27 07:26:38

    子供部屋6畳かな
    それくらいだったら取り付けて28度設定にするとか?

    • 0
    • 8
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/27 06:58:27

    子供がまだ一緒に寝ないとかなら一台でも良いけどそんな冷えないかもよ?

    • 0
    • 7
    • にゃんにゃん
    • 22/04/27 06:51:55

    電気代優先するか、一台をフル稼働で早くダメになるか。我が家なら各部屋につけます。

    • 4
    • 6
    • アビシニアン
    • 22/04/27 06:48:51

    >>5ズレた回答だね。

    • 5
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/04/27 06:44:46

    そんなケチケチ、チマチマした節約、ストレス溜まり過ぎる。
    よって収入増やした方が快適。

    • 0
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/27 06:30:33

    子供何歳?
    自室にこもる年齢ではないのかな。
    私なら各々につける。
    無駄ないし

    安いエアコンもあるから

    • 0
    • 22/04/27 06:26:05

    >>2暑い時はリビングに来たりしてます

    • 0
    • 22/04/27 06:17:36

    お金より、子供さんが部屋を閉めきったら熱中症にならない?大丈夫?

    • 0
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/27 06:16:29

    例えば10畳用のエアコンで20畳を冷やそうとすると冷えないし電気代も上がるって聞いたことあるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ