1942年に日本兵、豪の看護師21人を銃殺する前にレイプしていた

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/04/27 00:59:20

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47986990.amp

第2次世界大戦中の1942年、オーストラリアの女性看護師の一団が、日本軍兵士たちによって殺害された「バンカ島虐殺事件」。いま、一人の歴史研究者が入手した証拠から、ある事象が浮かび上がりつつある。看護師たちは殺害前、日本兵たちに性的暴行を受け、オーストラリア当局がそれをひた隠しにしてきたというのだ。

「この真実を発掘し、ついに公表するには、複数の女性の力が必要だった」

軍事史を研究するリネット・シルヴァーさんがこう言う「真実」とは、1942年2月にインドネシア・バンカ島で、海の中へ歩かされ、機関銃で銃撃されたオーストラリア人看護師22人の身に起きたことを指す。看護師たちは1人を除いて全員殺された。

「それだけでぞっとした。でも、殺害前に強姦されていたなんて、語るにはむご過ぎる真実だった」。シルヴァーさんは、新著で詳しく書いた証言について、こう話す。

「オーストラリア軍の高官たちは、悲しみに暮れる遺族たちに、家族が強姦されていたという不名誉を与えたくなかった。恥ずべきことだと思われていたので。レイプは死よりもひどい運命と考えられ、ニュー・サウス・ウェールズ州では1955年まで(加害者が)絞首刑による極刑で処罰されていた」

○唯一の生存者

看護師のヴィヴィアン・ブルウィンクルさんは、虐殺事件で体に銃弾を受けたが、死んだふりをして生き延びた。ジャングルに身を隠し、やがて戦争捕虜となり、のちにオーストラリアへ帰国した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/27 02:04:48

    男性って怖い

    • 1
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/04/27 01:20:50

    >>1
    侵略戦争と同等で語られても……

    • 0
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/27 01:15:16

    逆の立場で、他国の兵士から日本人女性が殺される前にレイプせれた戦争あるのかな?

    もしあってたら、許せる?その国を

    • 1
    • 22/04/27 01:12:45

    戦争にもなると頭おかしくなるんだろうね。明日死ぬかもしれないしレイプはダメだけど遺伝子を残そうと言う本能て言うか。湾岸戦争の時も父親のわからない赤ちゃんが沢山誕生したと聞いたよ

    • 5
    • 5
    • マイケル
    • 22/04/27 01:11:20

    兵士は生きてたら現在、100歳くらいかな?
    生きてたらムカつく

    • 1
    • 4
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/27 01:08:58

    今も昔も医療従事者の人達は、国にとってはとても大事な役割をしている人たち。
    その重要な女性21人を殺害するなんて。最低だな。

    • 1
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/04/27 01:07:07

    >>2
    日本は慰安婦問題もあるし、風俗大好きな国だから野蛮なのよ

    • 1
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/27 01:04:38

    昔はどこの国でもやってきたことじゃないの?
    市民虐殺、集団レイプなんて戦争あるあるじゃん。
    でも文明が発達した今やるかなって感じよね。
    そんなの言ったらどこの国も露を責められなくなる。
    そういった過ちがあったからこそ、正すべきじゃない?

    • 5
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/04/27 01:00:24

    日本は、他国のことを批判できない国よ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ