富士山
息子がいじめ加害者になりました。ラインでの暴言や暴力もあったと聞きました。
相手の子は不登校になってしまいました。
学生時代にいじめられた側として、息子を許せません。
相手の子が学校に行けるように、まず息子を転校させたいのですが相手の親にそこまでしなくていいと言われました。
旦那には相手の親がそう言ってる以上、学区またいでの転校は難しいと言われました。
私は数年前から鬱と診断され無職、持ち家でローンもあるため引っ越しは難しいです。
でも被害者の気持ちを考えると姿が見える範囲に息子はいてはいけないので、どうにか転校させられませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 富士山
22/04/26 16:14:53
主です
旦那は転校させるべきだけど、相手の親が望まない以上学校側もいじめで転校とかだしたくないから難しいだろうと言ってました。
教育委員会には相談してませんが…
とりあえずオンライン授業を申請しようと思います。
近くに親戚はいないので引っ越したふりは出来ません。
昨日、相手のお子さんと両親に謝罪しましたが息子は俯いて座って聞かれたらボソボソ答えるだけで…私には反省してるようには見えません。
私自身がいじめ等の被害にあって辛かった話は息子にしてきていけないことだと伝えてきました。加害者が存在してるだけで被害者は苦しいです。
返信
1件
No.10 主 富士山
22/04/26 18:37:41
>>9
児童精神科に予約の電話を入れましたが9月になります。
スクールカウンセラーは小学生の頃、私が鬱の酷かった時にお願いしてましたが本人が嫌がり続かなかったので、考えが抜けてました。
スクールカウンセラーお願いしてみようと思います。
返信
2件
No.18 主 スフィンクス
22/04/30 00:47:15
いじめられていた身として加害者に望む事を考えたら「私の知らない所で死んでいて欲しい」と思ってしまいました。
私は「いじめ加害者」という存在が許せなくて自分の息子が許せません。
精神科で薬を貰ってなんとか睡眠と食事をこなすことが出来るようになりましたが、加害者の親である自分が普通の生活を送ることにも罪悪感を覚えます。
返信
2件