3歳女児「ななちゃん」遺体と対面、冷たい顔なでる祖父母…名前呼び声を上げて泣く

  • ニュース全般
  • 北海道犬
  • 22/04/26 12:59:21

祖父母は3歳の孫の名前を呼びながら、冷たくなった顔をなでた――。北海道・知床半島の沖合で乗客乗員26人を乗せた観光船が遭難した事故。北海道斜里町に設けられた遺体安置所では悲しみの対面が続いた。

亡くなった東京都葛飾区の加藤七菜子ちゃん(3)は、両親と乗船していたとみられているが、2人は見つかっていない。

七菜子ちゃんは24日夜、知床岬灯台東の海上で見つかった。斜里町によると、祖父母が25日午後に遺体と対面し、本人と確認した。祖父母は名前を呼び、声を上げて泣いていたという。

七菜子ちゃんは自宅近くの幼稚園に通っていた。
子供が同じ年少という女性は「小柄なかわいらしい子で、みんなに『ななちゃん、ななちゃん』と呼ばれ、友達も多かった」と話す。

24日、幼稚園で開かれた保護者と子供の集まりに、七菜子ちゃんと家族は参加していなかったといい、女性は「どうしたのかなと思っていたが、まさか観光船の事故に巻き込まれていたなんて……」と涙ぐんだ。

…続きはソースで。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220426-OYT1T50065/

2022年4月26日 7時00分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ