恋ごころってありますか?

• なんでも
  • P900iV
  • 06/01/12 14:28:39

はじめまして。私は結婚してから5年。25歳の二児のママです。突然ですが私は旦那が大好きです。浮気したいとは特に思いません。が…。昔の恋人【しかも中学の頃本気で好きだった人】が夢にでてきます。ここ2年位すっごい頻繁に。彼とはお付き合いをしていましたが彼に振られるかたちで終わりました。当時Jリーグがとても人気のある頃でサッカーが上手だった彼はあるプロサッカーチームからスカウトを受け、高校もそちらのチームの用意した高校に通い、『本気でプロになりたいから!』とふられました。彼は目標があったかもしれないけど、心だけ取り残されたまま、つらい日々を過ごしました。その後彼は芸能人と合コンしているなどと聞き、『完全に届かない人』とあきらめ、私にも彼が出来、彼に未練も感じず、普通に高校生活をすごし、今の主人と出会い、結婚。主人に不満もなく、平凡に生活させていただいています。しかし、一年前、偶然出掛けた先でずっと県外にいた彼に出会い、5分くらい他愛のない立ち話をしました。‘彼はプロになれなかった事。自分でお店を地元にだすこと。を話してくれ、私は現在幸せだと伝えました。特に何もなかったのですが、彼と再開する一年前から彼の夢ばかり【しかもかならず復縁するような内容】をみてしまい、時には朝からぼーっとしてしまい、夢の続きがみたかったなぁ!!とか思ってしまいます。実はけさも見たのですが、今日の昼間です。彼の弟が【弟はプロサッカー選手なのですが】地元の私の仲良しだった後輩と入籍したことを知り、何だかとってもショックで…。たぶんそれはきっと『私は手の届かない彼をあきらめたのに、私の妹分の様だった後輩は彼の弟と結婚した』つまり、手が届かないとがんばって諦めたのに、実は手が届かなかったんじゃなくて、私がただ選ばれなかっただけ。という現実がわかったのでしょうね…。。情けないです私。 くだらないお話ですみません。 ただ主婦になるとこんなことさえ気軽に人にも話せなくて…。。別に彼といまさらどうなりたいとは思いません。ただこれからもきっと夢に出続けると思います。どなたか同じ経験や、気持ちになったことのある方はいらっしゃいますか?また、旦那は好きだけど、恋心はあるよ!って方いますか?どんなことでもいいです。レスいただけたら有り難いです。。こんなに長い分を最後まで読んでいただきほんとうにありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 06/01/12 16:34:38

迎えいってきました。不倫かぁ(;^_^A実はちょっと妄想したことありました〔笑〕彼も私の夢みていてくれていたらいいけど 今の彼は面食いだからもう不倫でさえしてもらえませんよ〔笑〕でも彼に会ってしまいと何でかわざと男っぽく〔友達〕接してしまう。メールとかしてみたいですけど、そういうのにはマメじゃなさそう(;^_^A 私はこんなに彼の事考えていても、彼は私のことなんて、面食い前の中学の時の彼女としか思ってないですよ。きっと。高校の時連絡とかもとっていたのですが、私は男みたいな性格なので 男友達のように 彼の彼女の相談とか受けてました(;^_^A

• 0
    • 06/01/12 16:18:48

あるよ!大学4年間ずーっと私を支えてくれた先輩が今でも大好きです。その人と付き合っていたわけではなく、大親友のような関係だけど、恋心も少なからずある気がします。私は今臨月のマタママなんですが、体を気遣うメールをくれたりして、今でも精神的にホントに支えられています。もちろん旦那のことは愛してますが、その先輩も私にとっては大切な人。そういう大切な人がいたほうが、精神的に楽になる気がします。

• 0
    • 7
    • あや
    • KDDI-CA31
    • 06/01/12 15:58:24

不倫しちゃったり★彼も主さんが夢にでてたりしてね(*^-^)b

• 0
    • 06/01/12 15:55:14

〔す〕さんでよろしいのでしょうか。[初心者ですみません]ありがとうございます。その人との結婚生活を悪く妄想…。それはいいかも[笑]たぶん、私自身もわかっているのです。その人ではダメだったと。ただなんだか、くすぶってしまうのですよね…。うまくいかなった人。しかも中学の頃なんて純粋にはじめて人を好き…愛した…っていうのかな。人だからなおさらいい思い出なのかもしれません。。今の気持ちがしっかりしていれいれば大丈夫ですよね?でも時々妄想癖がすごくてやばいです(;^_^Aでは保育園に迎えに行ってきます!

• 0
    • 06/01/12 15:37:45

またレスします★
    夢から覚めると切なくなってしまったりしますよね(笑)それは皆ある事じゃないのかなぁ?
    そういう時はその人との結婚生活を悪い方に妄想します。その人と結婚したからって幸せになるか不幸になるかは分かりませんから。そうすると今の自分の幸せが旦那あってこそで有り難い事だと気付けます(^-^)旦那を好き、今幸せという気持ちがあるなら迷う事は無いと思いますよ!!

• 0
    • 06/01/12 15:20:51

はじめて書き込みしたのですが皆様返信くださってありかとうございます。夢みてしまうことってあるんですね。。私の場合は週に二回くらいでてきます。夢をみた翌日は彼にあいたい…なんて思ってみたり。。でも今の主人でなければ今の幸せをつくれなかったという言葉はじぃ~んときました。

• 0
    • 06/01/12 15:08:22

恋心とは違うけど‥頻繁に元彼が夢に出てくる時期あったよ。けど未練とかじゃないな。当時に対する後悔はあるかもしれないけど‥今の幸せは他の人とは作れなかっただろうしね。

• 0
    • 2
    • あや
    • KDDI-CA31
    • 06/01/12 15:02:57

すごい話だね★私もまえ好きだった人が一時期夢にでてきてたよ♪主さんはまたどこかで彼と出会うかもね(^O^)/

• 0
    • 1
    • まり
    • P900iV
    • 06/01/12 14:57:56

私もNANAさんみたいに相手が遠い人とかではないけどまったく同じ!知りたいので、あげマス(>_<)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています