ワクチンさー、何回打たせる気なんだろうね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/26 12:07:00

    旦那は3回目打ったけど、息子は2回目辛かったからもう打たないらしい
    私は1回も打ってない
    人それぞれですな

    • 2
    • 22/04/26 12:01:05

    こないだ東京で未接種よりも2回目の人のほうが数百人多かったよ
    こども未接種多いし、こどもが感染増えている中で2回目の方が感染多いって…。
    逆なら、こどもの感染の数字かなと思うけどさ。
    なんだかなぁ~意味ないなと数字に表れてる
    すでに4回目言ってるしね…。

    • 3
    • 40
    • ミックス(犬)
    • 22/04/26 11:54:37

    打つメリットが若いとないよね。
    50代以上とかならわかるんだけど。

    ワクチン接種していないと制限あることってないし。
    海外旅行にも今は行かないから、3回目必要がない。

    年末に行きたいってなっても結局3回目今打っても4回目接種しとかないと抗体きれてるでしょ。
    海外旅行行く前に必要なら接種するかな。

    • 3
    • 22/04/26 11:53:50

    >>9
    ワクチン打っても感染するし人にもうつすよ。

    • 2
    • 38
    • ポメラニアン
    • 22/04/26 11:50:15

    >>35
    2回目が地味にダルくて
    3回目は打たない
    コロナにもなったしもういいわ

    • 2
    • 37
    • にゃんだフル
    • 22/04/26 11:48:19

    未成年の子達が3回目を打ってるから大の大人が嫌がってどうするよって思って予約したけど、こわいー!!
    もちろん、打ってない子もいると思うけど、ワクチン3回目打ったって子のことを人伝に聞くことが増えた。

    • 0
    • 36
    • トンキニーズ
    • 22/04/26 11:18:07

    痛いし面倒だし打ちたくない

    • 1
    • 35
    • トイプードル
    • 22/04/26 11:16:52

    3回目打ったけどまた高熱出てしんどくて最悪だった。もう勘弁
    4回目はもう打たない

    • 1
    • 22/04/26 11:04:21

    反ワクチンでもないし3回目も打ち終えてるけど、ほんと何回打たすのよって思う笑
    しかも打って軽症ですんだとしてもかかる可能性あるならなんだかなー

    • 2
    • 22/04/26 10:44:46

    終生免疫がつかないから、
    多分ずっとじゃない?
    抗体値が下がったらその都度打つ感じ。
    そこはインフルの予防接種と同じ感じのワクチンのあり方だよね。

    • 4
    • 32
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 10:36:33

    >>18
    重症化しないなら行動規制も緩めてもいいわけでしょう?
    マスクとか色んな感染対策は今まで通り取ってるのだから。
    重症化を防げば医療崩壊にもならない。

    • 1
    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/04/26 10:36:30

    塩野義の薬もできてきたから副反応の強いワクチンは打ちたくないな。

    • 1
    • 22/04/26 10:35:01

    ワクチンの回数増やす前に今も長期間の副反応で苦しんでる人はいるんだから、その人達を心療内科送りにせずにきちんと面倒見てあげてとは思う

    • 3
    • 22/04/26 10:33:02

    針恐怖症でガクガクしながら二回打ったのでもう無理です。
    これ永遠に続くんじゃない?

    • 1
    • 22/04/26 10:31:16

    ワクチン反対派ではないし無料で感謝しているけれど、私は汗疱でアレルギーがあって、打つたびに酷くなっている。医師にはマイナーな副反応と言われている。憂鬱。あと1回で終了、あとは1年に1回程度になってくれると嬉しい。

    • 0
    • 27
    • ボーダーコリー
    • 22/04/26 10:31:07

    3回目打ちました。
    毎回副反応がしんどすぎる。
    今のところ4回目は高齢者と基礎疾患のある人って言ってるけど、今後それ以外の人も打つように言われても
    仕事も休まなきゃだし何のために打ってるのかわからないからもう4回目は打たないと思ってる。

    • 0
    • 22/04/26 10:27:56

    一回打っただけで左歯茎と左足が
    調子悪くなって今も辛いのに
    誰が打つか。一生恨んでやる。

    • 2
    • 22/04/26 10:27:14

    予約申し込みするんがもうめんどくさい。
    1回目2回目は会社がやってくれたから行ったけど。
    自分で段取りするんなら打たないかも。

    • 0
    • 24
    • ロシアンブルー
    • 22/04/26 10:26:23

    ワクチンは結局感染防いでくれるの?
    顔認証で接種証明みたいなこと朝テレビで言ってたけど、感染防ぐから接種証明が必要だと言いたいの?
    何回も打つリスクと引き換えに20%割引しますよーとかそんなこと?
    なんか色々言ってることが変わりすぎて何がしたいのかわからない
    打った人の重症化を防ぐってことだけであってるの?
    そうなるとずっと打ち続けるってことなんだろうけど

    • 2
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/04/26 10:25:10

    三回打ったけどもう四回目はしないかなぁ

    • 1
    • 22/04/26 10:23:09

    >>2
    今度からインフルとコロナ混合のワクチンになるって聞いたよ。

    • 0
    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/26 10:21:48

    会社の皆は 早くワクチン
    接種したいって3回目
    すぐ接種してたけど
    接種したくない人もいる

    • 0
    • 22/04/26 10:21:31

    3回目今度打つよーとにかくワクチン打っても副作用が全然ないから免疫ついてるか心配。。
    身内が3回目はちょっと副作用強かったと言ってたし遺伝子的に似てるから私もやっと免疫ついた実感あるかも?
    私は副作用が強くなるまで打つかもしれないです。

    • 0
    • 19
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/26 10:21:11

    一回も打ってない。
    打つならノババックスだけど、それももういいかなって感じ。

    • 0
    • 22/04/26 10:18:13

    >>14重症化にならないようにじゃないの

    • 0
    • 22/04/26 10:17:39

    >>2
    毎年一回ならいいけど
    半年に3回って多すぎる

    • 2
    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/26 10:17:02

    先週3回目打ってきたよ。でももういいかなって思ってる。4回目はたぶん打たない。
    旦那は「ワクチン効果ないみたいだから」って3回目はもう打たないって言ってたな。

    • 0
    • 22/04/26 10:16:54

    特効薬が出来る迄。

    • 1
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/04/26 10:16:34

    ワクチン何回打っても、部活の大会は無観客とかなんだけど。。
    屋外でマスクして声も出さない、全然密にならない状況なのに。
    ワクチン打つ意味ってなんなの?

    • 2
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/04/26 10:15:42

    今日から3回目の予約始まったらしいけど、もうしないわ。

    • 0
    • 22/04/26 10:12:17

    >>8
    うちの娘もそうだよ。
    1回目2回目とも38度台、39度台出たし、3回目は41度まで出た。
    仕事で半強制的だから打たないとならないし、4回目はどうなっちゃうんだろうと思う。

    • 0
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/04/26 10:02:46

    まだ1回も打ってない。

    • 1
    • 22/04/26 09:57:03

    まだ3回目打ってない。

    • 6
    • 22/04/26 09:28:20

    >>8あら、それは大変な思いしたのね。辛かったね。じゃ、副反応全く無い私が打ってあなたにうつさないようにするから、まかせといて!

    • 3
    • 22/04/26 09:26:08

    >>7
    稀にこういう人いるよね、羨ましい。
    旦那とその兄姉達もそうだったから、私が寝込んでるの理解されず…

    3回打って回を重ねるごとに熱が酷くなってるから、次は40度なるのか?もう打ちたくない。

    • 3
    • 22/04/26 09:14:56

    私は何回でもいいよ。副反応全く無いから

    • 1
    • 22/04/26 09:07:14

    >>3
    私も3回目悩んでる。このまま打たないかも。

    • 6
    • 22/04/26 09:07:07

    コロナ対策の為のワクチンではないもの。
    ワクチンの為のコロナ騒ぎだから。

    • 4
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/04/26 09:05:35

    4回目以降は高齢者と持病がある人が対象でしょ?
    主は対象だから文句言ってるの?

    • 3
    • 3
    • マルチーズ
    • 22/04/26 09:04:32

    だねー
    3回目悩むなぁ。辞めたいよ

    • 4
    • 22/04/26 08:58:00

    インフルエンザみたいに、毎年打つようになるんじゃない?

    • 1
    • 22/04/26 08:57:59

    敵はウイルスですよ?
    文句を言うならウイルスにどうぞ
    WHOも国も「やれ」なんて言っていません
    「打つも打たないも個人の自由」と
    ずっと言っていますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ