年長女の子へのおみやげ

匿名

むずかしい

22/04/26 00:32:39

今度の連休、主人の従姉妹への出産祝を渡しに訪問することになりました。
コロナの心配があるので、玄関先で遠目に赤ちゃんのお顔でも見せていただいたら失礼するつもりです。

さてそのお宅にはこの春年長さんのお姉ちゃんがいるんですが、ちょっとしたおみやげを渡したいと思ってます。
予算¥2000程度で喜んでもらえそうな物…なかなか思いつかなくて。

可愛い文具やシール、ハンカチなどの詰め合わせにしようかと思うんですが文具はあまり喜んでもらえないでしょうか?
日頃会ってない子なので好きなキャラクターとかは分かりません(*_*)

以前食物アレルギーがあると聞いたことがあるので、お菓子はやめとこうと思ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ともちん

    22/04/26 23:59:50

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    まとめてのお返事てすみませんが1つ1つ心に留めました!

    やっぱりキラキラやゆめかわ系の可愛い文具やグッズは好きなお子さんが多いようですね。
    特定のキャラに偏らず、色々なものを組み合わせてプレゼントしようと思います。
    こちらで人気のすみっこも1つくらい入れてみて(^^)
    鬼滅は確かに観てなかったり鬼を怖がるパターンもあると聞くので今回は外しとこうかな(^^;

    レス下さった皆さんありがとうございました。
    閉めます。

  • No.8 にゃんだフル

    22/04/26 12:20:07

    きめつものは買わない!って決めてる親もいそうだし
    見てないかもだから難しいかも?
    (小学校の習字セット注文で、きめつデザインあったけど皆親NG出てクラスで買ったゼロだったらしい)

    ユニコーン、宝石、キラキラ、すみっこ、イチゴ柄、音符柄とか人気と思う。

  • No.7 にゃんだフル

    22/04/26 12:14:44

    キラキラゆめかわみたいな文房具いいと思う。
    ジュエルがついた鉛筆とか、可愛いマステ、
    折り紙(折ったり、切ったり、お手紙にしたり万能)とかポーチとか?
    薄紫、ピンク、水色がうちは好きだよ

  • No.6 秋田犬

    22/04/26 12:11:02

    図書カード

  • No.5 ぬこ

    22/04/26 12:08:38

    何貰っても喜ぶうちの娘(笑)
    レターセットとシールとかすぐ無くなるから、そういうのもらったらテンション上がっちゃうと思う。
    ぬいぐるみも好きだし、すみっコぐらしも好き。何でも好きよ。

  • 広告
  • No.4 ともちん

    22/04/26 01:20:48

    >>2
    やはりすみっこ人気なんですね。
    確かにお手紙交換とかブームになる年頃だから、レターセットは嬉しいかもしれないですね!
    ありがとうございます(^^)

  • No.3 ともちん

    22/04/26 01:18:31

    >>1
    わが子がもう高校生になってしまい、今の小さい子の流行りや好みが分からなくて… 
    鬼滅はまだまだ人気あるんでしょうか?
    すみっこは確かにうちの娘たちも好きでした(^^)

    サンリオあたりが無難かと思いましたが、娘達が好きなキャラじゃないと喜ばれないかも(´・_・)と。

    スリコにおもちゃ売ってあるんですね♪
    見に行ってみようと思います。

  • No.2 チワワ

    22/04/26 01:13:31

    すみっこぐらしやユニコーンなんかが人気です。その年頃になるとお手紙を交換したりするので、レターセットのようなものも喜ばれるかと。
    文具セット、喜んでくれる子のほうが多いと思いますよ。

  • No.1 土佐犬

    22/04/26 01:09:24

    無難なところだとすみっことか鬼滅かな。好きなブロガーさんがスリーコインズでプレゼント用のおもちゃ沢山買ってた。貰えればなんでも嬉しい歳だと思うよ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。