急上昇
バス
町によると、コロナ禍で影響を受けた住民税非課税世帯などを対象とした、1世帯10万円の臨時特別給付金を8日、町内の463世帯にそれぞれ振り込んだ。その際、その中の1世帯に別途、4630万円を誤って振り込んでしまった。
担当の町職員は同日、すぐにミスに気づいて、誤送金先の住民と、この住民の口座がある銀行に連絡。21日、送金額を取り戻す手続きを依頼しようと住民に面会したところ、「すでに入金されたお金は動かしている。もう元には戻せない。罪は償います」と話したという。
何に使ったんだと思う?まず普通じゃない人なのは確かだよね。
覚えのない大金が振り込まれたらまず警察と銀行に電話するのが普通だから。要注意人物確定。
返す返す詐欺の匂いもするし、罪は償うって言ってることだし、とりあえず資産差し押さえして今住んでる家は売却しないとダメでしょう。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません