これって贈与税かかりますか?

  • なんでも
  • まっ犬ゆう
  • 22/04/25 07:50:26

令和3年の6月に70万、入金してもらいました。そして令和4年に50万子どもへのお祝いで入金してもらったのですが、1年に110万以内というのはどういう区切りなのか心配になってきました。この場合は贈与税かかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/04/25 08:08:04

    かからない。12/31までだし。
    その大金は身内の方かな?
    もし祖父母なら教育費にあてましたという証拠が残せれば1500万円まで非課税って制度もあるよ

    • 0
    • 4
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/25 08:04:40

    ありがとうございます。もう貰う予定はないですが、これから年末までにまた高額‥となれば贈与税がかかってくるって認識でよさそうですね。安心しました。

    • 0
    • 3
    • コラット
    • 22/04/25 08:00:40

    大丈夫。

    • 0
    • 2
    • スノーシュー
    • 22/04/25 08:00:06

    年度変わってるから大丈夫じゃない?

    • 1
    • 1
    • ジャコウネコ
    • 22/04/25 07:59:26

    贈与税は1月1日から12月31日を1年として、110万の非課税枠がある。
    R4年に受けた贈与税はすでに新たな1年が始まってるから、贈与税はかからない。
    と、思う。

    FP2級より

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ