年の差兄妹。喧嘩の体裁ができない。

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • 22/04/24 19:40:46

8個離れてる。どうしても上の子の酷い態度が目について怒っちゃう。さっきも、下の子がお茶碗を近くに持っていってあげたのに、
たまたま置いてたタンブラーが倒れて、上の子のスマホにかかった。スマホはiPhoneで防水だったはずだし、水没したわけでもない。
スピーカーがやられた、どうしてくれるんだよと舌打ちと、かなり謝罪求めたり返答できないくらい追いつめたり。下の子は泣いて謝っていた。スピーカーは多分やられてないはず。ちゃんと聞こえていたし。
わたしは、下の子に謝りなさいって言って、
上には、間違ってやったんじゃないんだからもうやめてと言ったんだけど。
なんか自信がない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/24 21:58:49

    仲裁?

    • 1
    • 5
    • にゃんにゃん
    • 22/04/24 20:49:34

    自分が中2の子の立場なら?
    好きでお兄ちゃんなったわけじゃないのにあれこれ悪く言われたら下の子に当たりたくなるよね?

    女の子だから小さいから可哀想じゃなくその子にも周りを見なさい。人がいれば危ない事もあるんだよ。って教える。

    謝っても許したくない事あったでしょ?
    今は、主が親だから忘れている感情だよ

    決め付けられたりしたくないでしょ?
    スピーカー潰れてるって言うなら修理にだそうねって言えば良かったんだよ。
    これぐらいでって気持ちが常に主の中にある間は、上の子は、下の子を大切にしないよ。

    • 1
    • 4
    • チンチラ
    • 22/04/24 20:41:19

    旦那の兄弟が3才差だけどそんな感じで下が泣かされてたけど大人になってから仲良くしてるよ

    • 0
    • 3
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 20:39:08

    中2と年長です。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ラグドール
    • 22/04/24 19:42:32

    何歳と何歳?
    上の子反抗期とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ