【朗報】チケット転売ヤー一斉摘発へ!!

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/04/24 17:15:39

「知らなかった」はもはや通用しません。

チケット転売サイトから販売価格を上回る値段でチケットを「購入した方」が書類送検されました。
特定興行入場券の転売禁止法が施工されて一年、いわゆる転売屋は激減するわ一方、転売サイトにおいては未だに暗躍しているのが現状ですが、ついに転売チケットを購入した側の検挙が始まりました。
違反者には一年以下の懲役100万円以下の罰金またはこれを併科とされているものの、被疑者は初犯なのにも関わらずいきなり100万円の罰金請求がなされました。

中略

~見せしめともとれますが本気度が伺えます。これからは「知らなかった」は通用しません。
皆さんも転売サイトとは言えど、再度転売禁止法の詳細を学びなおす必要があります。


特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律

罰則
第三条 何人も、特定興行入場券の不正転売をしてはならない。
第四条 何人も、特定興行入場券の不正転売を目的として、特定興行入場券を譲り受けてはならない。
違反者は「1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科」(第9条第1項)する。公訴時効は3年。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ボンベイ
    • 22/04/27 21:38:59

    例えば株主優待券は?
    定価だとオッケー?

    • 0
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/24 17:33:01

    転売サイトに協力要請だけじゃなくて転売サイトで取り締まれば良いのに変な話

    • 2
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 17:31:11

    高額のチケット買えるだけお金あるんだからどんどん罰金取ったら良いと思うわ買う方からも

    • 1
    • 22/04/24 17:29:54

    チケットだけだよね?

    • 0
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/04/24 17:25:54

    今は禁止と、親戚が言ってた。

    • 1
    • 3
    • ラグドール
    • 22/04/24 17:22:47

    ノベルティも全部転売禁止にしてほしい

    • 4
    • 2
    • マイケル
    • 22/04/24 17:20:33

    ユニクロとかゲームソフトとか雑誌とかも

    • 2
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/04/24 17:17:19

    チケット以外も取り締まってほしい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ