さっきコンビニのトイレで

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/04/24 15:58:16

お客様以外の方のトイレのご利用はご遠慮くださいって書いてあった。ちゃんと買いたいものがあって入って、トイレもしたかったから借りたけど、買いたい商品を取り扱ってなかったら、そのまま何も買わずに出たよ。取り扱ってないのはスタッフさんに確認もしたし、普通だよね。それともトイレ使った以上要らないものでも何か買う?
オーナーらしい女性が何か文句言いたそうだったけど、無視してさっさと出て、別の店で買ったよ。性格悪いかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/27 22:12:54

    >>48
    あのね、私はコンビニやってるんだよね。だから、私の友人にそんなことする奴はいないって言えるし、ママスタだけじゃなくて、実際買わずにトイレだけ使う人がいたらそれはお客様じゃないから注意すること全然あるよ。だってお金払ってるお客様が使えないじゃん。コンビニトイレは公共のものだと思ってる人いるしね。店のトイレは私が掃除してるし、トイレットペーパーも私が買ってるから。陰で毒づいてるんじゃないのよ笑 実際本人に言ってんの。子どもとか体調悪い人もいるしうるさいこと言いたくないけど、あなたみたいな考えの人ならほんと来て要らないって話。

    • 1
    • 22/04/27 22:04:49

    うちの発達の旦那の事かと思った

    • 0
    • 22/04/27 22:04:13

    飴でもガムでも買うわ

    • 1
    • 22/04/27 22:02:17

    >>67
    コンビニやってる立場から言うと、コピー機は売上なので堂々とお手洗い使ってください。

    • 0
    • 22/04/25 20:59:55

    自己中な奴 笑

    • 0
    • 22/04/25 20:58:52

    >>99
    そんなのその店の売上にもよるわ。
    売上の悪い商品をいちいち置くわけないし。
    いつもいくとこなら言ってみてもいいかもしれないけどね。

    • 2
    • 22/04/25 20:57:03

    >>91
    こんないいお母さんがなんでこんな非常識なこと出来るんだろう?トイレ貸してくれないところもある中、せめてお茶の1本でも買っていこうってならないのが不思議だよ。トピ文でも感じるけど、コンビニを見下してるよね?

    • 1
    • 99
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 20:54:56

    批判的なコメントが多かったので、次からトイレを借りた際は何か買うように改めます。ただ、チリトマトヌードルくらいは置いていて欲しかったです。それもBIGのやつ。チリトマのない店にはトイレはもちろん、買い物で立ち寄ることも今後は控えます。
    コメントを寄せて下さった方々ありがとうございました。

    • 0
    • 22/04/25 20:53:26

    買わなきゃお客様じゃないもんね。
    そんな図々しいことできん。
    迷子になった時道聞く度にコーヒー買ったわ。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 20:45:41

    >>93
    おかげ様で、熱も下がって元気になりました。ご心配下さりありがとうございました。明日も頑張りましょう。

    • 1
    • 22/04/25 09:10:19

    >>76
    うん、多分あなただけかも。
    めんどくさいとか思うならその仕事向かないよ

    • 1
    • 22/04/25 07:51:50

    >>90
    そうだよ。
    店側からすると一応貼ってるだけって感じだよ

    • 0
    • 22/04/25 07:41:24

    >>91
    お子さん大丈夫?
    お大事になさってくださいね。
    お仕事お互い頑張ろう!

    • 0
    • 22/04/25 07:40:05

    トイレは客じゃなくてもご自由にってコンビニしか見た事ないなぁ。
    でもタバコ買ってく。

    • 0
    • 91
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 07:34:26

    昨晩子供が発熱して救急外来に連れて行っていたので、コメントの返信が中途半端になってすみませんでした。コロナかどうかの検査は救急ではできないそうですが、症状から陰性の可能性が高く、薬を処方してもらって自宅で療養しています。母が看てくれるので、私は今から仕事に行きます。皆様コメントありがとうございました。

    • 0
    • 90
    • アメリカンカール
    • 22/04/25 07:19:28

    >>76
    お客様以外のトイレのご利用はご遠慮ください

    って書いてあっても、何も買わないの?

    • 0
    • 22/04/25 07:18:06

    >>76 私も店員側だった
    颯爽と入ってトイレだけ使って出てく人結構いるよね
    店員側からしたらよくある事で別になんとも思わないし、うちのオーナーは汚さなきゃトイレだけでもいいって言ってた

    • 0
    • 88
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/25 07:18:04

    あまり借りることないけど、子供がトイレ借りたときはペットボトルとか何か必ず買うよ

    • 2
    • 22/04/25 07:17:39

    でも、文句も注意もされてないじゃん。
    何が嫌なの?

    • 1
    • 22/04/25 07:13:36

    私なら何かしら買う

    • 3
    • 85
    • スノーシュー
    • 22/04/25 07:12:34

    最低でもペットボトル1本買うわ。
    細かい事を言えば、水道代や清掃の手間だって店主には負担があるでしょ。
    トラブルがあってか、貸さないところも増えているみたいだし。提供してくれる店には感謝だわ。

    • 4
    • 84
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/25 06:45:25

    >>76
    買うよ
    コンビニのトイレ借りるのは年1あるかないかだけどね 飲み物やミンティアとか買う

    • 1
    • 22/04/25 06:42:27

    >>79
    経営者ならね。
    雇われてるいちパートにしてみればどうでもいいんじゃない

    • 1
    • 22/04/25 06:40:15

    >>79
    実際トイレだけ使って出てく人結構いるんだよ
    わたしらみたいなオバサンでもね。
    客の立場からはコンビニでトイレ利用したこと殆どない。

    • 0
    • 22/04/25 04:49:46

    マスクでも買えばいいのに

    • 1
    • 22/04/25 04:26:43

    私一人の時は買うし、旦那が一緒にいて旦那が買い物してたら私は買わない。あまりコンビニにトイレだけによることは無い

    • 0
    • 79
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/25 03:55:10

    >>76
    あなただけかもね。
    そうじゃなきゃ、トイレだけ使うなって書かないよ。

    • 3
    • 78
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/25 02:56:32

    >>76

    一応買うよ
    ババアで義理堅いから
    コンビニならお茶ぐらい買えば良くないか…

    • 8
    • 22/04/25 00:10:17

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 76
    • ボストンテリア
    • 22/04/24 23:21:41

    皆ホントに必ず何か買ってるの?
    コンビニ店員だけど、トイレだけ入って出てく人結構居るよ。
    物を探すふうもなく一直線にトイレいってすぐ出ていく。
    店員側からすると何とも思わないけどね。
    て、言うか明らかにお礼の意味で飲み物買ったのかなって思う場合は、品だしとかしてとき面倒だから買ってくれなくていいな。
    まぁ店員側の感じかたです。私だけかも?

    • 1
    • 22/04/24 23:14:27

    Baibaiki-n(笑)

    • 0
    • 74
    • マンチカン
    • 22/04/24 22:39:16

    主ですが、ごめんなさい。事情があって、この後放置せざるを得ない状況になりました。皆様沢山のコメントありがとうございました。

    • 0
    • 73
    • にゃんにゃん
    • 22/04/24 22:15:37

    >>38長々と屁理屈言ってないで、常識を身につけた方がいい。

    • 0
    • 72
    • こんばんワン
    • 22/04/24 21:44:04

    100円くらいのもの買う。お茶でもガムでも。ノートでも。雑誌でも。

    • 1
    • 71
    • シャルトリュー
    • 22/04/24 21:02:10

    >>20
    買うものが決まってるのなら最初から置いてあるのが分かってるスーパーとかドラストにトイレ済ませてから行けば良くない? 

    • 1
    • 70
    • にゃんにゃん
    • 22/04/24 20:57:56

    お茶を買うかな

    • 3
    • 22/04/24 20:55:11

    >>68
    これは働いてる時の視点ね。
    お客様側なら、チキンだから甘いものかコーヒー買っちゃう(笑)

    • 2
    • 22/04/24 20:53:59

    無かったならしかたなくない?
    買う目的があって来られたのになかった場合は、足を運んでもらったのに申し訳ないと思って頭下げてるよ。あ、勿論湿布とか糖尿病の人向けとかのターゲットが限られてて明らかに置いてないのわかるでしょ的なもの聞かれたら「いやいや無いのわかるじゃん…」とは思うけどさ。
    そうじゃないならトイレくらい普通に貸すよ。
    主の思い過ごしかも。

    • 0
    • 22/04/24 20:44:43

    これ、気になったのが、コンビニにコピーやFAXなど、コピー機を利用(チケットなど)しに行って、トイレに行きたくなった時はどうする?

    コピー機を利用したから、なにも買わずに出る?

    • 1
    • 22/04/24 20:41:21

    気にしてるから、同調してほしいからトピ立てたのが窺える。そんなことするくらいなら今度から適当になにか買ったらいいじゃない。なんか面白いな。

    • 0
    • 22/04/24 20:41:19

    チロルチョコかうまい棒一本でも買えばいい

    • 4
    • 22/04/24 20:40:04

    モラルの問題。あなたがそうしたいなら気にする必要ないんじゃない?私なら考えられないけど。

    • 3
    • 63
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/24 20:36:43

    >>9
    人様から何言われようが考えが変わらないならわざわざトピ立てて聞く必要なくない?!これこそ無駄だよ

    • 9
    • 62
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 20:32:47

    お菓子買っちゃうわー 賞味期限長いし、いずれ絶対食べるし~ 随分ケチだなー

    • 4
    • 22/04/24 19:56:57

    >>9
    そんなに強い信念があるのならこんなトピを立てる必要もないのでは? 多少気にしているから立てたんだと思いますがね。

    • 11
    • 60
    • おまわりさん
    • 22/04/24 19:55:25

    確信犯だよね。借りたあとに「欲しいものがありませんでした」って。

    • 8
    • 22/04/24 19:54:34

    >>9
    それなら今後は、目当ての物を購入又は確認してからトイレを使用すればいいだけですね。「取り扱ってなかった(売り切れだった)」等で何も購入せずに使用するという事はなくなると思います。なければトイレは我慢して別の店へ行けばいいのですから…

    私は目当ての物がない場合は飲み物を購入するかな?

    • 4
    • 58
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 19:52:32

    コンビニでトイレ借りたなら5円でも何か買う
    借りてないなら、欲しい品物がなければそのまま出る

    • 2
    • 22/04/24 19:39:20

    欲しいのがなくても、なにかしら買うのがマナーなような。

    たとえそれが、チロルチョコ1個でも。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ