車検代高すぎる、こんなもん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 16:05:08

    納得いかないなら、他でも見積もりとったら?
    でも、驚く金額とは思わない。

    • 0
    • 68
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 16:00:21

    4万て逆に安すぎない?

    • 12
    • 67
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/24 15:25:32

    え、逆に4万って安すぎる。うちオートバックスで、車種によるけどうちの車だと最低8万以上はしたような気がする。

    • 5
    • 66
    • ターキッシュバン
    • 22/04/24 15:21:43

    >>65それは何も変える所が一切ない場合だよね?
    しかも自分でスパナ持って部品緩めたりハンドル操作して異常の有無見てもらったり、交換部品があったら中断して車屋さん行かないといけなかったりで、面倒だから皆行かないのよ。

    • 0
    • 22/04/24 14:39:36

    自分で車検場に持ち込むのが一番安い

    • 3
    • 22/04/24 14:38:49

    10年でいろいろ変えなきゃいけない部品があるから高くつくんだよね

    • 1
    • 22/04/24 14:36:25

    10年なら妥当。今、部品とか値上がりしてるし尚更、妥当では。

    • 0
    • 62
    • ターキッシュバン
    • 22/04/24 14:34:16

    いつもは何も交換してないから4万円代だっただけ。
    2012年の車でそれも不思議だけどな?
    車検以外のオイル交換とかの時に他にも見てもらって修理してたの??

    ディーラー持って行ってみたら?もっと高いから。

    • 0
    • 22/04/24 14:34:07

    3年目は49000円位
    5年目は74000円位
    でした。

    • 0
    • 60
    • サイベリアン
    • 22/04/24 14:22:56

    >>49 今の軽は7200円じゃないよ。7200円なのは2015年以前に登録された軽のみ。それ以降に登録された軽は10800円だよ。それでも十分安いけどね。

    • 0
    • 59
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 14:19:21

    >>48
    これ省いてとか言わないから、ディーラーの見積もりそのままになっちゃうからね。

    • 0
    • 58
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/24 14:17:30

    うちの愛車もガソスタで11万じゃ。

    • 0
    • 22/04/24 14:16:04

    >>54うちは軽じゃないけど車検はいつもディーラーにお任せしちゃっててきっと高いんだろうなぁって思ってるけど安心感はある。15年超だけど故障したのは故障の前触れがわからないスターターが壊れたのが1回だけ。
    4万円の車検って、工員さんの賃金は滅茶苦茶安いってことなのかな。命に関わる事だから、相応の賃金の中でメンテをして欲しいし、これからもディーラーにお任せしちゃうなぁ。
    車検以外で自分でオートバックスとか行ってディーラーより安くでの消耗品交換とかをするのが面倒くさいってのもある。

    • 6
    • 22/04/24 14:12:06

    疑問があるなら内容確認。それでも不満なら相見積もり取ればいいんじゃないかな?私は車のことはよく分からないから、ディーラーに任せてる。

    • 2
    • 22/04/24 13:59:26

    何の部品なの?
    自分で安く変えるからそれは良いって言えばいいよ

    • 2
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 13:45:57

    普通のディーラーだったら4万じゃ済まないよ。
    主はガソスタの4万モロ込みなんたらってやつだから。

    • 7
    • 53
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 13:43:51

    >>51
    車検出来るスタンドあるんだねー。
    10年以上の車なら、それくらいになるかもね?

    • 2
    • 52
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 13:37:19

    >>41
    軽でも初車検で8万だよ。
    次の車検までのメンテナンスも入れてだけど。

    • 1
    • 22/04/24 13:37:05

    >>46
    あるよ。
    車検代が4万程で済みます!というのを売りにして、他の部品代や工賃で稼いでるような感じ。

    • 1
    • 22/04/24 13:34:19

    年式が10年以上経ってて大きな部品交換をするなら妥当かも。古い車ほど大きな部品交換の値段高いし。
    きちんと見積もりみました?車って部品代より工賃代が高いこともあるんですよね。
    ガソリンスタンドやディーラーは高いイメージ。
    古い車に買い替えてもあとで色んな所の部品交換が必要になって、逆にお金がかかることあるらしいですよ。
    私だったら利用してるお店が長年の付き合いで、車を買い替えたくなかったら見積もりのままお願いします。
    車を買い替えるなら古い車でも10年経ってない車を探してもらって、車検代を頭金に回す。
    今はみつかるか分からないけど。
    私の場合は毎日乗る物なので何があるかわからない古い車に乗りたくないし、人を乗せたくない。
    場合によってはリースもあり。
    今、新車の軽が安く乗れる!って宣伝してるお店もあるし。

    • 1
    • 49
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 13:34:16

    >>41
    みんなが軽にする理由、車検の金額より、小回りが聞く、税金が一律7200円、ワゴン車が豊富。

    • 1
    • 48
    • ボストンテリア
    • 22/04/24 13:32:36

    女性とか明らかに車に詳しくなさそうな人だと点検項目を増やして「ここ直しておきました」とか「ここの調整しておきました」とか言われて換算されてるっていうのを見たけど本当かね?

    • 2
    • 47
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 13:31:09

    4万だったら安いと思う。
    何年乗ってんの?

    • 4
    • 46
    • にゃんだフル
    • 22/04/24 13:29:52

    ガソスタでも車検が出来る所があるんだね。
    初めて知ったわ。
    軽はその時によって違うけど、2年前に車検した時は、大体5万くらいって言われてたけど、7万くらい払った記憶がある。

    • 2
    • 45
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 13:28:05

    >>43
    通勤で毎日乗る

    • 0
    • 44
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 13:27:58

    >>43
    通勤で毎日乗る

    • 0
    • 43
    • おまわりさん
    • 22/04/24 13:24:09

    部品変えたりしてたらそれくらいはかかる時あるよ。
    私も今回の車検は交換部分が多くて12万かかった、ちなみに軽だよ。
    乗る頻度にも寄るけど、運転してたら部品も消耗するからね。

    • 4
    • 22/04/24 13:13:35

    >>22
    大した値段つかないよ

    • 1
    • 41
    • サイベリアン
    • 22/04/24 13:11:05

    軽自動車って車検4万円で済むの?
    すごいね。知らなかった。
    そりゃみんな軽にするわけだね。

    • 4
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/04/24 13:10:02

    >>37
    ガソスタはそんなしないと思うけどね

    • 1
    • 22/04/24 13:09:17

    前のと見積もりの項目をよく見比べてみたら?
    何を直してるのかわかるでしょ

    • 1
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 13:08:42

    車検代が高いんじゃなくて修理費入ってるから高いの!

    • 11
    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 13:08:16

    軽でも、年数経ってたらそれくらいするのよね。
    新しいの買うか、って思うけど、それも11万以上するでしょうね。
    しゃーないのよ。

    • 7
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/04/24 13:08:10

    >>13
    ステアリング交換しても+3万ぐらいじゃない?
    11万もいかないと思うよ

    • 0
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/24 13:06:52

    軽自動車で11万は高いね~。
    私も今月、車検だったけどSUV車で11万だったよ。

    • 0
    • 34
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 13:04:54

    >>25
    でもやすいから

    • 0
    • 33
    • ボーダーコリー
    • 22/04/24 13:04:35

    部品変えるならそうなんじゃないの?工賃とかもかかるだろうし。

    • 1
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 13:01:54

    >>28
    車検専門店で何も交換部品ない場合だと4万円台だよ

    • 2
    • 31
    • ペキニーズ
    • 22/04/24 13:00:59

    軽の相場知らないから安くていいなーって思っちゃう

    • 0
    • 22/04/24 12:57:20

    >>14
    違うよ。ディーラーだから少し高めなのかも。

    • 1
    • 29
    • こんにチワワ
    • 22/04/24 12:54:48

    今どこも在庫不足だから、すぐには次の車手に入らないかもよー。
    そこらへんもよく考えてたほうがいい。

    • 3
    • 28
    • マルチーズ
    • 22/04/24 12:54:40

    >>15
    軽は普通どのくらいなの?

    • 0
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/04/24 12:53:55

    とりあえず見積もりなんだから
    他の所にも見積もりしてもらいなよ
    個人店的なところ、チェーン店的な所

    私なら5箇所は見積もってもらうよ

    • 3
    • 22/04/24 12:52:17

    車はそもそも嗜好品や贅沢品だから、自分の中で高値だと思うなら、乗らない選択もあるよ。

    • 2
    • 22/04/24 12:51:51

    2012年の車なら11万出すのに躊躇したくなる気持ちわかる。
    だけど、その車を下取りにして更に古い車を買おうとする心理は理解出来ない。
    古い車ほどお金かかるよ。

    • 7
    • 24
    • シンガプーラ
    • 22/04/24 12:49:50

    >>18だから部品交換しないといけないんじゃ?

    • 4
    • 23
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 12:49:25

    >>21
    ボッタクりじゃないの?

    • 0
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/04/24 12:49:02

    旦那がこの車下取りに出して新たに安い中古車買おうかと言い出してる

    • 0
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/24 12:48:44

    うちは20万かかった、交換部品と修理費込み

    • 6
    • 20
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/24 12:48:18

    12年くらい乗ってるから大体10万くらいするよ。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ