ワクチン3回目打った?副作用強かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/29 11:30:06

    2回目打って3回目打つまでにコロナ感染した。副反応見てると罹った方がマシなんじゃないかと思う酷い人もいるんだね。

    • 0
    • 44
    • こんばんワン
    • 22/04/29 11:26:43

    >>43
    1回目2回目主治医
    3回目も主治医の所でしてもらいたかったがモデルナでもファイザーでもいいから早く接種して下さい。と言われたので、近所の病院で予約、接種したのは看護師。打った瞬間1番痛みが走った。打つ場所少し違うと出てくる副作用も変わるの?そんなの関係ない?
    ママスタもやめておくね

    • 0
    • 43
    • こんばんワン
    • 22/04/29 11:16:45

    ファイザー1回目2回目は副反応なし
    3回目接種当日は変化なし
    1日目→発熱なし・全身の倦怠感・時折悪寒・接種痕の痛み
    2日目3日目が怖い…

    基礎疾患持ちだけど4回目は迷う。

    • 0
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/04/25 12:25:29

    ファイザー、ファイザー、モデルナ。
    1回目副反応なし
    2回目37.5℃、腕の痛み(半日)
    3回目痛みも痒みもない腕の腫れのみ。ちゃんと打ててたんだと安心した。

    • 0
    • 41
    • ペキニーズ
    • 22/04/25 12:04:28

    4/12にファイザーの3回目を打ちました。
    当日は腕の痛み、頭痛、脇の下リンパの腫れ
    翌日の4/13、接種から24時間経ったくらいから物凄い悪寒がし始めて熱測ったら37.5℃、次第に熱が上がり夜中に40℃超え‥
    4/14は38℃台で、脇の下のリンパの腫れが継続
    4/15にやっと平熱に戻り、脇の下のリンパの腫れも治まってきた

    4回目は打ちたくないです泣
    個人差もあるのでしょうが、夫の副反応よりも酷かった泣

    • 2
    • 22/04/25 11:53:44

    任意なので、1度も打ってません。

    • 2
    • 39
    • トンキニーズ
    • 22/04/25 11:52:47

    モデルナ、モデルナ、ファイザー

    モデルナ2回目は発熱と腕の痛み酷かったけど、3回目のファイザーは患部が腫れた程度。全然大丈夫だったよ!

    • 0
    • 22/04/25 11:51:59

    30代夫婦揃ってモデルナ3回
    腕痛いけど普通に生活できるくらいで、それ以外の副作用なし。
    私の50代両親、ファイザー3回、副作用特になかったみたい。

    • 0
    • 37
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/25 11:49:39

    全部ファイザー
    1回目2回目は気だるさと発熱あったけど
    3回目は発熱なしで貧血のようなダルさが3日くらいあった
    腕の痛みは3回とも大差ないかな

    • 0
    • 36
    • ラガマフィン
    • 22/04/25 11:47:37

    1回目ファイザーは腕の痛みのみ
    2回目ファイザーは腕の痛み。発熱38,5℃。翌朝下がる
    3回目モデルナ。腕の痛み。打って3時間後あたりから頭痛が起こり始める。接種12時間後37、9℃発熱。その後37度前半の微熱が続き、翌日夕方に36度代に落ち着いてくる。
    頭痛も治まってくるが時々痛みがある。
    翌々日には熱、頭痛ほぼおさまった。

    体感としては、3回目がモデルナだからか、頭痛がしんどかった。鎮痛剤を飲むのが大事ですね。

    • 0
    • 35
    • ラガマフィン
    • 22/04/25 11:47:28

    1回目ファイザーは腕の痛みのみ
    2回目ファイザーは腕の痛み。発熱38,5℃。翌朝下がる
    3回目モデルナ。腕の痛み。打って3時間後あたりから頭痛が起こり始める。接種12時間後37、9℃発熱。その後37度前半の微熱が続き、翌日夕方に36度代に落ち着いてくる。
    頭痛も治まってくるが時々痛みがある。
    翌々日には熱、頭痛ほぼおさまった。

    体感としては、3回目がモデルナだからか、頭痛がしんどかった。鎮痛剤を飲むのが大事ですね。

    • 0
    • 22/04/25 11:22:09

    そろそろ予約しようかなと思ったけど、予約日が少なくて出来なかったよ、そんなに打ちたいです!ってわけではないから思い出したときにはまた予約が埋まっていると思われるw

    1回目や2回目より予約日が少ないから仕方ないよねw
    1回目や2回目は週に2~3日はあったし1日につき3回に分けてあったんだけど、今は週に1日あるかないかだよw

    • 0
    • 22/04/24 16:58:36

    トリプルファイザー
    3回とも副作用全くなし!50歳です

    • 0
    • 32
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/24 16:58:26

    トリプルファイザー
    一回目、二回目とも、腕の痛み以外症状なし
    三回目 微熱、脇の痛み 倦怠感


    • 0
    • 31
    • トイプードル
    • 22/04/24 16:57:28

    昨日夕方に打ちました。
    トリプルファイザー。
    腕の痛みと倦怠感、微熱。
    もうすぐ接種後24時間だけど、このまま終わってほしい。

    • 0
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 16:55:02

    トリプルモデルナ3回ともたいしたことなかった私は珍しい方だと言われる。

    • 0
    • 22/04/24 16:00:35

    1回目ファイザー。
    接種当日と翌日に、接種箇所が痛んだだけ。
    熱は上がらず、3日目には無症状。

    2回目ファイザー。
    腕の痛みは1回目の時の方が強かったけど、痛みは接種当日含め3日続いた。
    熱は2日目の37.2度がピーク。4日目まで36度台後半の微熱が続いた。
    5日目には無症状。

    3回目モデルナ。
    接種3時間後には既に微熱あり。
    2日目には37.5度まで上がり、解熱剤服用。
    3日目から脇の痛みが出始め、6日目まで続いた。
    微熱は4日目まで続いた。
    7日目には無症状。

    • 0
    • 28
    • ターキッシュバン
    • 22/04/24 14:48:20

    トリプルファイザー
    微熱頭痛腕上がらない脇の下痛い湿布と解熱剤
    接種後1日で脇の下以外は良くなったけど本調子じゃない脇の下は4日目でなくなった
    3回とも接種後5日目には完全に本調子になった

    • 0
    • 27
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 13:35:55

    トリプルファイザーだけど、3回目にして初めて熱出た。回りもそういう人多い。もう4回目は受けないかな。

    • 0
    • 22/04/24 05:36:58

    >>25
    私もトリプルファイザーだわ
    5月に予約してある
    とりあえず3回目は打つけど次はないかなぁー 

    • 0
    • 22/04/24 05:10:46

    トリプルファイザーにした。
    3回目は37.8度の熱、頭痛、倦怠感、腕の痛み、腕に内出血あり。

    4回目あったら打たない。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ミックス(犬)
    • 22/04/24 04:56:06

    3回目でモデルナ打った。
    副反応ハンパなく酷くでつ辛かった。
    熱が高く、注射した部位の痛みと火照り。
    全身の倦怠感と節々の痛み。
    インフルエンザに罹患したのかと思った程。
    カロナール服用しても快復に3日かかった。

    • 0
    • 22
    • おまわりさん
    • 22/04/24 04:39:06

    3回ともファイザーだけど、今回が1番副反応が酷い。

    平熱が35℃台なんだけどワクチン接種をする前から36℃台あって、今は熱が38℃まで上がった。
    注射をしてから4時間後くらいにジワジワと腕が痛くなってきて、寝てる間に熱が出てきたけど倦怠感はない。頭痛がしてきたから薬を飲んで症状が軽くなっている。

    猫が足元のど真ん中で寝るから少しづつ体制を替えていたら両肩がバキバキに痛い。

    • 0
    • 22/04/23 23:48:50

    3回ともファイザー。
    2回目までは微熱が出たけど、3回目はなんともなかった。

    • 0
    • 22/04/23 23:36:28

    1.2回目打った腕が痛いくらい
    3回目、倦怠感、寒気、微熱、関節痛

    • 0
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/04/23 23:34:39

    全部ファイザー。
    1回目→寒気と怠さ、接種部位の痛み。寒気はしたけど発熱まではしなかった。
    2回目→接種20時間後くらいから寒気とものすごい倦怠感と発熱。39.8℃。発熱してから30時間くらい熱が下がらなかった。
    3回目→20時間後くらいから寒気、少しの倦怠感と発熱38.9℃。20時間くらい発熱は続いた。

    1番辛かったのは2回目。

    • 0
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/23 23:28:06

    三回ともファイザー。
    2回目までは副反応腕のだるさくらい。
    3回目は翌朝からだるい、立っていられない、寒気、頭痛でロキソニン服用、午後から40度近い熱でまたロキソニン服用、多少下がるも夜にまた40度近く出てカロナール服用しながら家事。
    副反応出てもいいようにワクチンうつ前に翌日のご飯準備しといてよかったと思った。
    子供たちには申し訳なかったけどレンチンしたりしてもらった。

    • 0
    • 22/04/23 23:26:00

    モデルナ3回目打ったけど、腕の痛みだけでなにも起こらなかった。
    次の日普通にスポーツ出来た。
    ちなみに1回目も腕の痛みのみ。2回目は1日半高熱プラス腕の痛み。どちらもモデルナ。34歳

    • 1
    • 16
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/23 23:23:47

    2回ワクチンしてたけどコロナになって後遺症が酷い。
    コロナになって3ヶ月経つのに辛い。
    ワクチン打てば後遺症が軽減されるって聞いたから打つか悩んでる。
    2回目ワクチンの副反応もきつかったけど、後遺症が軽くなるなら高熱覚悟で打とうか、、でも怖い…

    • 0
    • 22/04/23 23:16:27

    全てファイザー、1、2回目はたいしたことなかったけど、3回目は丸一日熱でた。辛かった。

    • 0
    • 14
    • マンチカン
    • 22/04/23 23:00:17

    3回目打ったけど、2回めほど副反応はキツくなかったな。一日寝たら次の日はスッキリ回復。

    2回めのアレは何だったんだ…って思う。

    • 0
    • 13
    • ラグドール
    • 22/04/23 22:54:29

    私は二回目接種のあとは倦怠感、当時中3の娘は高熱と生理不順であれから半年立つけど体調がかなり不安定で、学校も体調不良で休みがち。打たなきゃよかった。当時中1の息子は翌日に発熱したけど、それだけだった。3回目を打つ選択肢はなし。

    • 1
    • 12
    • オシキャット
    • 22/04/23 22:50:18

    3回目で副反応出た人多いよね。
    2回目で副反応出た人はもちろん出るし、出なかったもしくは軽度な人でも2回目より強く出た人ばかりだった。
    組合わせあんまり関係なかった。
    まぁ私の周りのみだけど。
    ただ70代以上の老人の副反応は聞かないよ。

    • 0
    • 22/04/23 22:45:20

    やめたほうがいいよ。打って後遺症の人達、解毒情報に走り回る日々だよ。海外もう止めてるよ。自分でサインしてるから同意だし、国も誰も補償してくれない。後遺症外来はお金払うし泣き寝入り。

    • 7
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 22:45:14

    すべてファイザー。2回目に寒気微熱、3回目はそれに加えて1週間頭痛。でも我慢できるレベル。

    • 0
    • 22/04/23 22:43:50

    三回ともモデルナ
    三回とも平気で次の日から仕事行った
    逆に心配

    • 1
    • 8
    • ラグドール
    • 22/04/23 22:40:56

    私は1回も2回目目副作用弱かったけど、
    なぜか3回目は打ちたくないな
    やっぱり打つべきかな

    • 1
    • 7
    • トイプードル
    • 22/04/23 22:36:26

    ファイザーファイザーモデルナ
    3回目より2回目の方が副反応強かった

    • 0
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/04/23 22:34:49

    ファイザーファイザーモデルナ
    1番副反応がつらかった。

    • 1
    • 22/04/23 22:33:29

    夫、私、中一。全員三回とも軽かった。腕の痛みのみ。ファイザー。

    • 2
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 22:31:16

    打ったよ。
    私は腕が痛いだけで熱も出ない。
    旦那は次の日に微熱と関節痛。
    前の2回と同じ反応。
    持病持ちで通院してる病院があるから、気軽な感じで予約して打った。

    • 0
    • 3
    • オシキャット
    • 22/04/23 22:30:01

    今日、ファイザー3回目打ってきた。
    今のところ腕が痛いくらい。明日熱が出ないといいなあ。

    • 1
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 22:26:52

    私の周りは2回目に強く副反応が出た人はやや弱め
    39度でた人は37.8度、翌日起き上がれなかった人はわりと動けた
    でも2回目ほとんど副反応なかった人たちは37.5度くらい出た人が多い

    • 0
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/04/23 22:24:59

    脇下のリンパが5日間腫れたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ