小林麻耶「腑が煮えくりかえる」ブログに綴った激しい憎悪… “6時間謝罪” 告白がさらなる火種に

  • ニュース全般
  • エジプシャンマウ
  • 22/04/23 11:00:42

小林麻耶による海老蔵への批判が続くなか、4月20日配信の『文春オンライン』で、海老蔵本人が初めて騒動について口を開いた。

「麻耶さんが批判を始めた大きなきっかけの一つが、海老蔵さんが許可なく麻耶さんの離婚を匂わせるような『おかえり』というタイトルのブログを更新したこと。
麻耶さんは、このブログについて、一貫して謝罪を要求してきました。『文春オンライン』では、海老蔵さんが直接麻耶さんに謝罪したと報じられています」(芸能ジャーナリスト)


報道によれば、海老蔵は3月30日、麻耶に対しLINEでブログの件を謝罪。「会って話をしましょう」と伝えたところ、翌日の夜に会うことになった。夜通し6時間に及んだ話し合いは和やかに終わったとも伝えられた。

しかし、話し合いから数日後、麻耶は海老蔵のファンから誹謗中傷を受けたとして、ブログで《お詫びの連絡をしたことは本当だとブログに書け!!!!》と要求し、海老蔵への批判を再開。

記事では、海老蔵が「さっきまでここにゴールがあったのに、次はあっちに移ったりする」と苦悩を語る場面もあった。

「今回は、海老蔵さんが事態収束のため、直接動いた形となりました。市川團十郎襲名という大舞台も控えていますから、海老蔵さんとしては早めに決着をつけたいところもあるのでしょう。ただ、海老蔵さんの告白は新たな “火種” となってしまっており、報道後には麻耶さんや國光氏が批判を再開。むしろ騒動が再燃しています」(同)

実際、4月21日に麻耶はブログを更新。
《腑が煮えくりかえる あの日は海老蔵さんや家族のためにお話をした。謝罪の日でない。(中略) 私たちは、おかえり、のブログに関して、直接頭を下げて謝罪してもらっていません。話の流れでごめんね、反省してると言われただけです。謝罪はされていません》と自身の考えを語った。

麻耶は、この投稿以降も、海老蔵への激しい憎悪を綴った記事を更新している。

同時に、夫の國光氏も、報道に対して不快感を露わにしている。自身のブログで《もう終わっていますね。言葉が出ません。家族だと思っている人間が、麻耶ちゃんを売りません》と怒りを見せた。

さらに、《もう直接お話しをする機会も持たせて貰えないようなので、この場をお借りしますが、本当にどうしようもない男になりましたね》とも綴っている。

はたして、事態は収束するのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7759a0bd68fbe32258cafa04d9687179012350

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 日本テリア
    • 22/04/26 07:23:39

    断絶の手続きとかできないのかな?裁判所とかで。ストーカーみたいに関わったら罰金とかそういう。もう小林家と縁を切ればいいのに。
    麻央と結婚したばっかりにねって言いたくなる

    • 6
    • 22/04/26 07:20:57

    海老蔵も忙しいのに、朝まで変な奴らに絡まれて大変だったね。まやの旦那キチすぎて怖いわ

    • 7
    • 28
    • おまわりさん
    • 22/04/26 07:20:13

    >>19
    カレーは自分で作ってない!ってしょーもない暴露だなぁと思ったわ。

    • 2
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/04/26 07:14:20

    海老蔵だけじゃなくて、元カレの島田紳助の暴露もしてみて欲しい。できればガーシーを巻き込んで。

    • 2
    • 26
    • マンチカン
    • 22/04/24 19:07:27

    >>20
    マスコミに洗脳されてるな

    • 0
    • 22/04/24 19:06:56

    姪や甥の事一切考えない糖失にはもう関わらないで一切無言突き通した方がいいよ、、

    • 5
    • 22/04/24 19:06:16

    オメガは置いといて
    まやさんのほうが真実だと思います

    • 1
    • 23
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/24 18:58:48

    わたしは、胡散臭い海老蔵嫌い
    麻耶ちゃん応援するよー

    • 3
    • 22
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 18:52:57

    エビがもう何言っても地雷なんでしょ、麻耶にとっては

    • 3
    • 21
    • トンキニーズ
    • 22/04/24 18:49:24

    何しても怒り狂ってるんだからもうほっとくしかない

    • 7
    • 22/04/24 17:13:06

    麻耶は海老蔵が好きなんでしょ?

    [妹の次は私の所に来る!]と思ってたら相手にされないし…他の女性と会ってるから

    海老蔵の悪口も暴露も 麻耶の嫉妬じゃないの?


    • 7
    • 19
    • サイベリアン
    • 22/04/24 16:31:06

    カレーは自分で作ってないって暴露してたね
    そんなの本気にしてる人なんて数人だけだと思う
    海老蔵が作ったんだーって思った人っているのかな

    • 0
    • 22/04/24 07:48:21

    暴露頑張って

    • 1
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 21:12:47

    >>14
    妹は真面目で謙虚、姉は私私!明るくポジティブな私を見て!って感じだもんね
    私私言ってるのに妹の方が順風満帆だから卑屈になっちゃったんじゃない?子供2人にお金のある家に嫁いだ妹と、不幸な姉。対照的すぎる。

    • 5
    • 16
    • こんにチワワ
    • 22/04/23 21:04:45

    海老蔵がんばれ

    • 10
    • 15
    • マンチカン
    • 22/04/23 20:12:07

    そもそもお帰りのブログだよね。それでマスコミが来たから頭にきたって事でしょ。でも芸能人なんだから、同じ住処に出入りしてたら遅かれ早かれバレてたんじゃないの?そういうことは少しも考えられないのかな?そんな頭に来てるんだったら裁判すれば?

    • 3
    • 14
    • ワンこそば
    • 22/04/23 19:55:09

    この人の言う謝罪ってなによ。
    ここまで捻くれて喚き散らして、ずーっと卑屈な思いを抱えて生きてきたんだろうかとさえ思ってしまうわ。
    妹の方が明るい道を歩んでいたのかな。
    その妹は若くして惜しまれながら亡くなり、みんなの中で美化される一方。
    忘れ形見をかわいがることで自分の居場所を確保したつもりが、うまくいかない。
    もう今後一生、妹のことは超えられないもんね。
    幼少期からこじらせたものが、どうにもならなくなってるのかな。
    とりあえず、ご両親がかわいそう。

    • 10
    • 22/04/23 19:45:31

    海老蔵も海老蔵だわ。
    何故マスコミの取材を受ける?
    そんなことしたら麻耶が怒るでしょう。

    • 4
    • 12
    • ロシアンブルー
    • 22/04/23 19:33:56

    > さらに、《もう直接お話しをする機会も持たせて貰えないようなので、この場をお借りしますが、本当にどうしようもない男になりましたね》とも綴っている。

    これはまさしく國光の事だよね?(笑)

    • 6
    • 22/04/23 14:24:35

    炎上商法なのか何なのか知らんけどさ、妹の旦那がまともだったら麻耶もここまで壊れなかっただろうに。。。

    • 2
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/23 14:17:23

    もう、関係の無い人生歩んだらよいのにね。
    炎上商法なんだろうが、、、

    • 3
    • 9
    • コラット
    • 22/04/23 14:08:13

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 8
    • アビシニアン
    • 22/04/23 14:05:48

    何でみんなこんなに海老蔵に夢中になっていくの?今までの歴代の彼女達も捨てられてからもしばらく執着してたよね。

    • 6
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/23 14:01:45

    元々海老蔵好きで、麻央さんが闘病中の時は自分が子供の世話とかして奥さんになったかのような気分になってて、まんざらでもなくて(でも海老蔵は麻央さんの姉としか見てない)、亡くなってその場所になれるかと思えばもちろんそうではないから拗れた気がする

    • 16
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/04/23 13:54:30

    >>4
    そういうことか。
    異常だもんね

    • 0
    • 5
    • ヒマラヤン
    • 22/04/23 13:48:48

    馬鹿みたい。
    これ以上どうしたら納得するんだろう、ほんと気持ち悪いよ。

    • 5
    • 4
    • ミックス(犬)
    • 22/04/23 11:45:40

    >>2
    執着し過ぎてて、本気で好きだったんだなぁ想いが報われなかったんだなぁって思っちゃう。

    • 10
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/04/23 11:30:24

    >もう終わっていますね。言葉が出ません。



    うん、そのままずっと黙っててね
    ブログとかYouTube一切見たことないけどあんたらの話題が目に入るの不快だからね

    • 9
    • 22/04/23 11:13:15

    妹の旦那に執着しすぎで怖い
    麻央ちゃん生きてたら麻央ちゃんが腑煮え繰り返るだろうに

    • 20
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/04/23 11:04:36

    何をしたいんだ。注目を浴びたいだけなんじゃないの?もう痛々しいわー。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ