子宮筋腫があった方

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • vHIMIriG8p
  • 22/04/23 07:57:36

取りました?それともそのままですか?
良性だったら取らない人も多いと聞いたけど、私の周りは取ってる人が多くて迷ってます
腹痛や不正出血、貧血等の酷い症状がなければそのままでも良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ダックスフンド
    • BuNU7Pcz9S
    • 22/04/23 08:26:57

    沢山あったのと大きかったので子宮全摘しました。健康診断で毎回貧血引っかかるるし、元々生理は産後軽かったけど貧血治療の為に鉄剤飲むようになったらすごく増えた。
    筋腫は大きかっただけじゃなくて出来る場所も関係あるから、定期的に病院へ通ったほうが良いです。私は最初に見てもらってから2、3年放置してたら大きくなって全摘したほうが良いという結果になりました。

    • 1
    • 5
    • ヨークシャーテリア
    • vHIMIriG8p
    • 22/04/23 08:26:11

    レスくださった方々ありがとうございますm(_ _)m
    やはり取らない方も結構いるものなんですね、私は腫瘍とか無知で今回の検査もお腹にシコリがあったから初めて検査したので何もわからず…
    今癌の検査の結果待ちで、検査結果で大体良性かどうかわかるけど100%とは言えないと言っていました、心配ならMRIの出来る病院を紹介するからそこへ行けば確実にわかると言っていました。

    >>4医師はどっちでもいいって感じでした、こういう薬もあるよって薬の話もされましたが、自分の周りの人が取っている人が多いから取るものだと思っていたもので、取らない人もいると聞いて取らなくてもいけるものなのかーと思って聞いてみました
    頼れる人もいなくて入院は躊躇していたので取らないで済むなら有り難いなと思っていて迷っています

    • 0
    • 4
    • パピヨン
    • 7Ygn/xO3qm
    • 22/04/23 08:13:34

    取るか取らないかは医師の判断。
    そのままにするかどうかも医師と相談。
    周りがそうだから主もそう、では無いからね?
    私はゴルフボールの大きさのものが3.4個あったけど良性で低容量ピルを服用、2年くらいで完全消滅したよ。

    • 1
    • 3
    • 富士山
    • 7JzYP040SM
    • 22/04/23 08:12:35

    わたしとってないよ。
    もう10年くらいたつかな
    婦人科にはずっと通ってるよ。

    • 0
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • E2yeEEg7AP
    • 22/04/23 08:12:01

    そのまま。妊娠時にわかって8年経つけど大きさも変わってないし。
    それにそもそも子宮筋腫は良性のコブだよ

    • 1
    • 1
    • トンキニーズ
    • H5PzUvsHSM
    • 22/04/23 08:08:01

    大きさや場所出てる症状によると思う。
    婦人科行って診てもらうしかないよ。
    子宮筋腫はかなり多くの人があるみたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ