ラクリマクリスティ元ギター・KOJIさん死去 49歳、食道がん 20年に病気公表

  • ニュース全般
  • 猫鍋
  • 22/04/22 15:42:15

ロックバンド・La’cryma Christi(ラクリマクリスティ)の元ギターのKOJIさんが15日に食道がんのため亡くなっていたことが22日、分かった。所属するALICE IN MENSWEARの公式サイトで発表された。

 ALICE-のボーカル、michiが公式HPで発表した文書によると「ご親族にあたたかく見守られながら、眠るよう安らかに旅立ったそうです」と最期の瞬間が記され、葬儀は家族葬でしめやかに執り行われたという。

 「KOJIは病気の告知を受けてからも、決してギタリストとしての誇りを失わず、強く美しく闘い抜く姿を、毎日私に示してくれていました」ともつづられ「今は闘いから解放されKOJIは旅立ちましたが、その気高い精神は、これからもずっと皆さんと私の中に在り続け、これからもずっと変わらず導き続けてくれると確信しています」とも記されている。

 KOJIさんはLa’cryma Christiのギタリストとして97年にメジャーデビュー。05年に同バンドを脱退し、18年にALICE-を結成する。20年には食道がんであることを公表し、9月にはツイッターで手術が成功したことを報告していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 07:24:24

    >>18未来航路
    そよーぐかぜーにもたれてる

    • 3
    • 22/04/26 23:10:35

    マリス、ラクリマ、FANATIC、SHAZNAと
    ヴィジュアル四天王と言われてたよね。
    ニュース見てショックだった。

    • 1
    • 19
    • アビシニアン
    • 22/04/26 22:23:40

    KOJIは本当にかっこよかったなー!
    LUNA SEAでいうイノラン的な感じ。
    誰か分かるかなぁ…

    • 3
    • 18
    • ボーダーコリー
    • 22/04/23 10:23:10

    ラクリマクリスティっていうグループ名はしっかり分かるのにWikipedia見てもピンとくるタイトルがなかった。聴けばあぁ!ってなるのかな

    • 4
    • 22/04/23 10:21:46

    ラクリマはあの世代の中でも売れたよね。
    闘病されていたとは知らなかった。
    まだまだ若い。残念だ。

    でも売れてた当時(25年程前)、まだ20代前半だったんだね。若いね。

    • 0
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/04/23 10:16:06

    with you 久しぶりに聞こう。。

    • 1
    • 22/04/22 20:07:51

    私もkojiが1番好きだったから、本当にショック…

    • 3
    • 22/04/22 20:07:27

    >>13
    ○○マクリマクリスティーって言ってたね笑

    • 5
    • 22/04/22 20:04:32

    「食べまくりまくりすてぃー」とか言ってたよね、みんな…

    • 6
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/22 20:03:44

    未来航路、好きだったなぁ…

    • 4
    • 11
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 20:01:40

    元マリスファンの私ですらショックだわ。
    若すぎるよ。

    • 6
    • 22/04/22 19:58:20

    KOJIが一番かっこよかったよね。一番ふつーの人って感じだったけど。もう49だったのか。がんだったことも知らなかった。中学生の時好きだったよラクリマ。ラジオも聞いてた。25年も前の事かぁ…
    今はマスケラのボーカルと組んでたんだね。マスケラも好きだった。あんまり人気なかったけど

    • 5
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/22 19:00:03

    ラクリマ小6と中一の頃好きだったなー。

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/04/22 17:49:38

    そよぐかぜにふかれてる〜
    好きな人が好きだった曲なぁ。

    • 0
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 17:09:35

    知らんなぁ

    • 4
    • 6
    • ヒマラヤン
    • 22/04/22 17:05:02

    え!
    うそでしょ。うそ。

    • 0
    • 5
    • マルチーズ
    • 22/04/22 16:53:05

    うそ…KOJIが?!

    • 3
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/04/22 16:46:48

    若すぎる
    大好きだったよ
    こうじを呼ぶ声が小さいよーーーー

    • 2
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 16:46:15

    まだ若いのに残念だね

    • 4
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/04/22 16:26:46

    友達が昔好きだったな

    • 0
    • 22/04/22 15:46:16

    ラクリマクリスティー凄い流行ったよね。
    ご冥福をお祈りします。若いね…。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ