皇室利用の声も…?秋篠宮紀子さま義理妹の「ニアミス販売会」

  • なんでも
  • FRIDAY
  • 22/04/22 13:48:27

秋篠宮ご夫妻は4月21日、三重県伊勢市にある伊勢神宮などを参拝された。代替わりで秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)となられたことを内外に示すため、2020年11月に行われた「立皇嗣の礼」の関連行事である。参拝後、奈良、京都も訪問する予定だ。

◆休憩で立ち寄られたホテルで行われる
「下着販売会」

ご夫妻は訪問にあたり、新型コロナウイルス感染対策としてPCR検査を受けられるほか、駅での密集回避のため、一部の移動以外はすべて車を使っている。

異例なのは移動手段だけではなかった。
20日に伊勢神宮に到着する前に、
名古屋市内で休憩されたが、
皇室関係者が通常利用される老舗ホテルではなく、別の高級ホテルに立ち寄られたのだ。

皇族方の行程は警備上、前例踏襲が最優先される。
ホテルでいえば、車寄せ、ロビー、エレベーターそして部屋までの導線が決まっており、万全の態勢で臨む。
利用実績がものをいい、今までにないことを極端に嫌う。

だからこそ今回、通常の老舗ホテルとは別のホテルで秋篠宮さまが時間を過ごされたのは異例といえるだろう。感染対策の一環である可能性も含め、従来の方式にとらわれず、皇室に新しい風を吹き込もうとする秋篠宮家らしいともいえるが、なぜかという疑問がつきまとう。

「実はこんな話があるんです」と学習院関係者が声を潜めながら意外なことを明かしてくれた。

「今年2月、紀子さまの弟、川嶋舟(しゅう)さんの再婚が報じられました。
お相手はランジェリー・デザイナーでテレビや雑誌に取り上げられるなど、メディアにもよく出られる方です。
その人の下着販売会が4月22日から24日まで、秋篠宮ご夫妻が立ち寄られたホテルで開かれるんです。これって、単なる偶然でしょうか?」

単なる偶然……かもしれないが、親族になったばかりの女性が、秋篠宮ご夫妻が利用されたのと同じホテルで、日程はわずか2日前後の違いで商売を行うことに「皇室利用ではないか」との見方が上がっているというのだ。

ロイヤルファミリーと繋がりのあるデザイナーの下着となれば、セレブ感もあり信頼度は抜群、つい買いたくなるのではないか。

「ここ数年、なにかと話題になることが多い秋篠宮家ですが、『眞子さんの配偶者』の次は『舟さんの配偶者』に注目が集まっています。ご本人らにその意図がなくとも、秋篠宮家に関わる一連の世間の見方を考えると、またまた皇室利用と見られても仕方ないんじゃないですか」(前出の関係者)

続く

FRIDAYデジタル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/27 01:50:41

    【上皇ご夫妻の新居】仙洞御所【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19173

    • 0
    • 22/04/25 09:02:11

    >>38
    宮内庁HPによると
    予定が中断された参拝先に加え,「両殿下のお考えによって」数か所追加したそうです。

    折角、堂々と県を跨いで旅行できるんだから、ここもあそこも行っちゃえ。
    コーシ印のマーキングマーキング、ということかな。
    しかしA宮殿下、長旅の初日から非常に体調が悪そうでしたね。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 22/04/23 06:26:38
    • 0
    • 22/04/23 06:22:53

    順番を愛子さまが第1位継承権にして欲しい。
    秋篠宮は本気で嫌だわ。
    無理なら天皇制度廃止して欲しい。

    • 10
    • 22/04/23 06:12:12

    女性自身5月3日号より

    実はスキーが抜群にお上手なのです。
    愛子さまは雪山をスイスイと滑降される映像が公開されているので、その実力が知られていますが、悠仁さまの運動神経の良さが伝わっていないのは残念なことです。
    悠仁さまは中学校で卓球部に所属されていましたし、卓球をプレーされる姿も公開されればいいと思うのですが
    (宮内庁関係者)


    だとよ
    これがゴキさまの人気回復大作戦?

    狼狐婆さんの言うことなんて
    もはや誰も信じないよねw

    ちなみに卓球部は一人だったらしいぞw

    • 5
    • 45
    • ダックスフンド
    • 22/04/23 06:02:57

    >>39
    家の改修はさらに2億追加されてるよ。
    ボンの裏口入学にも15億使ってるしどんだけ。

    • 2
    • 44
    • バーミーズ
    • 22/04/23 05:56:01

    だいたい、東京から伊勢へ高速道路で移動するのに名古屋は動線上にない。数時間はロスする。まずそこでアヤシさ満載。
    更に更に、学校と同じ?「学習院はイヤだ」で「観光ホテルはイヤだ」でマリオットアソシア?なのか、
    違法レベルの肩入れのために、わざわざ名古屋へ行って且つホテルまで変えたのか、アヤシ過ぎる行動だ。ホントに販売会に関係したのか否か、調べて欲しい。

    宮内庁がなにをいっても、宮家が聞く耳持たずならそれでおしまいでしょう。実家が弟の代になって堂々と皇室利用をするようになったのか、あるいは皇室利用目的の相手と婚姻してしまったのか、まるでNY在住夫婦をみているような気持ちです。

    何か大きな見返りでもあるのですかね
    義理の妹は苦労しただけに大変美味しい思いだろうが
    それにしても怪しさ満載の旅行ですこと
    本当にこの人の家から将来の天皇が出て良いのか
    豪華改修工事もマネロンやってるのじゃないかと言われてもどこ吹く風
    自分たちは何やっても正しい、言うことを聞けってことらしい

    • 10
    • 43
    • マンチカン
    • 22/04/23 05:53:21

    >>1
    大手アパレルメーカーに勤務してから独立するならまだ分かるけど、クラブのホステスかぁ…
    しかもにわかに会社立ち上げたばかりなのに
    日本ランジェリー協会専務理事って肩書きも…

    • 11
    • 22/04/23 05:16:21

    >>38
    伊勢神宮にそんな報告しないで欲しい
    辞退してもらいたいのに

    • 3
    • 22/04/23 05:04:49

    >>39
    秋篠宮家の宮殿、公開してもらいたいよね
    我々が働いて納めた税金で出来ている宮殿だからね

    • 6
    • 40
    • バーミーズ
    • 22/04/23 05:01:09

    以前も紀子様の弟が皇室利用をしたことがあったよ

    • 1
    • 22/04/23 01:13:40

    血税を33億円も使った増改築中の秋篠宮邸もあるよ!

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 1
    • 22/04/22 21:33:32

    >>33
    ええ?継子になった報告って私的なの??
    (。-∀-)

    • 1
    • 22/04/22 20:48:15

    普通だったら、長女夫婦がずっとあんなんで、長男は進学する為にあの手この手の大作戦繰り広げて世間の印象悪いのに、その中での紆余曲折の大移動
    休憩と参拝終わったらさっさと飛行機で
    さようなら、どっちがメインだったのか訝しく思われても仕方ない
    聞く耳を持たないのか、侍従達が諦めてるのか、とにかく内からも外からも呆れられてるのだけは確かだと思う

    • 6
    • 22/04/22 20:38:54

    >>7
    何気に雅子様も一緒に下げようと頑張ってるのね、無駄だけど

    • 4
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 19:55:09

    ここの下着ちらっとウェブで見たけどあんまり品がなかった

    • 4
    • 22/04/22 19:54:49

    >>31
    そもそも事実じゃないからじゃないの。

    • 1
    • 33
    • おまわりさん
    • 22/04/22 19:54:34

    >>29
    私的な参拝らしいね。
    ここの家、本当私的な旅行やら多すぎ

    • 6
    • 32
    • マンチカン
    • 22/04/22 19:48:06

    >>31
    あえての放置?

    何をいっても聞く耳を持たないし
    自爆待ち?

    • 1
    • 31
    • こんにチワワ
    • 22/04/22 16:38:28

    何故宮内庁は止めないの?

    色々言われてるんだから、またそういうネタを増やすことになりかねない!って

    • 6
    • 22/04/22 16:17:03

    悪行どんどんバレて、皇室離脱まで追い込まれてほしい

    • 12
    • 29
    • マンチカン
    • 22/04/22 16:07:40

    2020年予定されていたが断念した参拝先

    ・伊勢神宮
    ・神武天皇山陵
    ・昭和天皇陵

    今回ようやく実行できた参拝先

    ・伊勢神宮
    ・神武天皇山陵
    ・孝明天皇山陵
    ・英照皇太后山陵
    ・明治天皇山陵
    ・昭憲皇太后山陵

    コロナ感染に考慮してと言いながらなぜ、行先が増えてるの。

    • 8
    • 28
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 16:00:10

    紀子の弟、銀座の元ホステスと再婚して名古屋のホテルで下着売ってる。
    全くネタが尽きない一家だね。

    • 15
    • 22/04/22 15:38:49

    そもそも皇嗣になられたのは、秋篠宮殿下お一人。
    コロナを考えるならお一人で、イレギュラーなことはせず。
    精進潔斎のうえ、最短ルートで直行直帰なさるのがベストでしょう。
    目的が「参拝」ならば。

    一方、下着屋さんは前のりして準備していてもおかしくないですね。
    ニアミスではなく、お会いして販促用の話題を提供したかも。

    と、思われても仕方ない不自然な偶然(笑)です。

    • 12
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/22 15:35:22

    下着販売???はれんちー笑

    • 4
    • 22/04/22 15:32:36

    メインイベントはランジェリー販売会で参拝はついで。

    • 9
    • 22/04/22 15:27:05

    >>8
    セントレアから三重県直ぐではない

    • 3
    • 22/04/22 15:26:00

    >>22
    遠回りじゃないけん
    高速なら数分の事

    • 1
    • 22/04/22 15:19:44

    >>20
    でも遠回りは遠回りになるよね。

    • 3
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/04/22 15:18:59

    皇位継承権1位になったから伊勢神宮に参拝
    この文言よーく考えたら浩宮さまに何かあった時はこのおっさんが天皇になるということですよね?
    考えたくもないけどさ
    日本おわた。。。

    • 13
    • 22/04/22 15:14:59

    >>8
    高速があるからじぇんじぇん不便じゃないけど笑 
    Googleアース見てみ

    • 1
    • 22/04/22 15:13:40

    陛下が皇太子だった頃税金無駄遣いすんなと言ってたのはもう忘れたんかな?

    • 11
    • 18
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/22 15:12:20

    >>15
    え?
    帰りは飛行機なの?
    意味不明
    やることなすこと国民の反感を買う愚皇族

    • 8
    • 22/04/22 14:47:53

    秋篠宮一家一族に皇族の品位を求めるのが無理って事だね。

    • 12
    • 16
    • ポメラニアン
    • 22/04/22 14:42:53

    下着販売のホテルにわざわざ呼びつけるとか、紀子の弟の方が地位が上って感じだね。秋篠宮が眞子の事でネット中傷を許容できないって言ってたけど、自分までそういう火種作るとかどうなんだろう。

    • 12
    • 22/04/22 14:27:12

    そもそも車で行くのにわざわざ遠回りして名古屋のホテルで休憩する意味ある?
    帰りは飛行機なのはなんで?
    すごい無駄で不自然なんだけど。
    乗っていった車は空で戻ってくるの?
    この記事が本当なら辻褄合うんだけど。

    • 14
    • 22/04/22 14:20:31

    せこい。
    やってることが、セコい。

    • 9
    • 13
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 14:15:55

    感染症対策で行きは車で帰りは飛行機。
    最初から飛行機じゃダメだったの?

    • 12
    • 22/04/22 14:14:03

    紀子さんの弟自身も何年か前、皇室利用して人集めしてたって問題になってたもんね。
    怪し過ぎる。

    • 12
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/04/22 14:10:56

    >>3
    馬鹿なの?学習院関係者で皇室の事情に詳しい大人なんて山程いるでしょう。学生だけが関係者なわけじゃないってわからない?

    • 6
    • 10
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/22 14:09:17

    >>3紀子弟の再婚相手は足立区出身の学習院卒だから学習院関係者の人が話すのは別におかしくない。
    その関係者にも招待状届いてるかもしれないしね。

    • 2
    • 9
    • マンチカン
    • 22/04/22 14:08:00

    >>7
    雅子様は関係ない

    • 13
    • 22/04/22 14:06:35

    名古屋駅真上のホテルですよね?
    セントレア空港から三重県はすぐ行けるので方角的に寄りづらい。
    だから行きは車にされたのでしょう。
    土地勘ある人ならわかりますよね?
    偶然では無く名古屋駅の上のホテルへ行かれたのでしょう。
    本当、この一族皇族の品位を徹底的に貶めている疫病神一族だわ。

    • 5
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 14:04:55

    この一家も雅子さまも本当にダメだね。

    • 3
    • 22/04/22 14:02:21

    >>4
    ♪ろくなもんじゃねぇ~by 長渕剛

    • 0
    • 5
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 14:01:38

    偶然でそんなこと起こるわけないじゃん。皇室の権威がどんどん下がっていくね。どうなってるんだ

    • 13
    • 4
    • マンチカン
    • 22/04/22 13:58:41

    親戚一同もろくなもんじゃないね

    • 14
    • 3
    • ボンベイ
    • 22/04/22 13:54:24

    この話を学習院関係者がするのはおかしくない?
    今学習院に関わりがあるのは愛子様しかいないのに。
    まさかの馬脚をあらわす、ってやつ?

    • 1
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/04/22 13:53:35

    どこまでも皇室の品位を下げる家だね~…

    • 18
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ