入園したばかりの保育園を転園しようかどうか

• 相談
    • 45
    • ボストンテリア
      22/04/21 07:52:23

>>15
    その思い、保健師さん、保育課、保育園園長や担任、全てに話してみれば?
    何か園がピンと来てないよな。
    娘の通った園は手厚かったな~。認可公立。
    息子の通っ認可民間は保育士達が強かったな~。民間だから公務員扱いじゃ無い?から異動も無いし園長の裁量次第というか。役所保育課とかの手もあまり伸びてこない?からか結構強気だったな。
    けど評判悪くなれば希望者減るからね。待機児童ゼロになったくらい認証だ無認可の保育園増えた市だから、評判悪けりゃ誰も希望しない。昔よりは良くなったって小耳に挟んだけどね。
    でも民間だから融通利くよって人もいるし。こればっかりは「園の色」だね。
    そういう評判、保育課とか保健師さんに入って来てないかね?
    少し遠くの園だとしてもファミサポの送迎で何とかしのぐとして、もう少し理解ある園ないかな?
    「パパだと子どもの話しできない。ママが来てくれ」とかさ。シングルファザーとかの家庭はどないせえ、っちゅ~ねん。
    何か園にとって(保育士にとって)楽で都合の良い家庭の子しか見ねぇよ!、って考えがヒシヒシ伝わる。
    もしくは少人数だけ受け入れてる「保育ママ」とかっての、主のところある?
    3人4人くらいだけ、自宅とかマンション1室借りてとかして小規模でやってるやつ。
    ウチの市はこれも市の助成金対象だから市民なら何万か保育料負担してくれるとかあってさ。
    あ~でもこれ3歳未満とかかな。ちっちゃい子と散歩してるのしか見たことないかも。
    ん~、とにかくもう少し保育士さんや相談員?とか保育課とかに訴えて理解ある園に転園したいね。
    とりあえず、「離婚した方がいいですか?」って全員に聞いてみればいい。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません