マカロン作ったことある人いる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/04/20 23:33:18

    いっぺん作ってみたいとは思ってるけど、お腹いっぱい食べたら多分憎悪レベルでマカロン嫌いになりそうだから家では作らないつもり。高いけどちょっとだけ買うくらいがいい。

    • 1
    • 22
    • ターキッシュバン
    • 22/04/20 23:31:09

    難しかったー!
    丸になったりならなかったり。

    それこそ、材料高いねー。

    結果美味しかったけど

    • 0
    • 21
    • にゃんだフル
    • 22/04/20 23:10:16

    最近百均にもキット売ってるよね。
    綺麗に作れるのかな?
    うちの子もマカロン好きだから手作りしてみようかなー?
    コメントにあった無印のキット良さそう!

    • 0
    • 20
    • ロシアンブルー
    • 22/04/20 23:10:12

    セリアにマカロンの素?みたいなの売ってたよ

    • 0
    • 19
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/20 23:09:10

    難しいよ。
    あと、意外と材料費高くつく。
    コーンスターチが入ってる安い粉砂糖は失敗のもとになるし、マカロナージュはやりすぎてもやらなさすぎても失敗のもとになる。
    普段からお菓子を作ってる人でないなら、買った方が安くつくかも。

    • 2
    • 22/04/20 23:07:06

    一度作ったけど美味しくできたよ。

    • 0
    • 22/04/20 23:05:35

    今ってYouTubeとかで検索すればいろいろ出てくるし、生地の状態も見やすいから作りやすいとは思うけど難易度は高い気が…
    とりあえずめっちゃ卵白泡立てて、乾燥も甘くなければ失敗したとしてもクッキーみたいになって美味しいかも!

    • 1
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/04/20 22:59:02

    子供と一緒に無印のキットで作りました。
    2種類作れて楽しかったですよ。

    • 0
    • 22/04/20 22:51:41

    お菓子作り初心者には難易度高いね。
    卵1つで10個以上のマカロンができるから、お店で見ると値段と原価率を考えちゃう。まあ、技術代ってことで。
    マカロナージュをとことん動画とかで見てからトライした方がいいかも。
    私も材料をこの前業務サイズで大量買いしたから久しぶりに作ろうかな。
    その前に義母から注文が入ったからその後だ。ちなみに製菓資格あります。

    • 0
    • 22/04/20 22:39:27

    娘にリクエストされて作ったことがあるよ。
    お菓子作りも結構するから出来るでしょーってやったら、結果はまぁ見事に惨敗。笑
    成功してお子さんが喜ぶのを願ってます!

    • 1
    • 22/04/20 22:37:16

    >>8
    なるほど!
    ありがとうございます!ゴールデンウィークに挑戦してみようかなぁ。

    • 0
    • 22/04/20 22:36:34

    >>7
    それらしきもので充分です!
    いろいろ検索してみようと思います!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 22:36:02

    マカロンは難しいね

    • 1
    • 9
    • コラット
    • 22/04/20 22:35:35

    >>1
    息子がマカロン食べてるとき本当に幸せそうな顔をするんですよ。それが可愛くて可愛くて。

    • 0
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/20 22:34:15

    難しい部類ではあると思う。
    湿度が高いと乾燥しにくいから、梅雨時さけて晴れてる日に作るといいよ。

    • 1
    • 7
    • ワンこそば
    • 22/04/20 22:33:51

    マカロン高いよね。
    ネットで色んな作り方見てまずチャレンジだ。たまにパン作りする夫が一度作ったけど、それらしきものは出来上がったよ。
    中身はジャムだけど。

    • 0
    • 6
    • コラット
    • 22/04/20 22:33:37

    >>2
    そうなんですね、、
    簡単に上手には出来なさそうですね、、

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • コラット
    • 22/04/20 22:32:55

    >>3
    材料費が高いからあんなに小さいのに高いんですね!!

    • 0
    • 3
    • ペキニーズ
    • 22/04/20 22:30:33

    作ったことあるよ~
    スイエンサーでやってて作ってみた。

    でも、材料費も高いよ。
    アーモンドパウダーとかちょっぴり入って結構値段のするのをたっぷり使うから。
    マカロンは、ちょっぴりしか食べれないものなんですね。

    • 0
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/04/20 22:30:07

    作ったけどうまく出来ずマカロン生地が不味かった。

    • 0
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/20 22:29:25

    マカロナージュがうまくできないと形も悪く不味くなるよ。お腹いっぱい食べさせてあげたいとか優しいママで子どもが幸せだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ