市川海老蔵が告白 朝4時半まで続いた「小林麻耶・國光吟夫妻への謝罪現場」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/04/20 17:05:15

義姉で元フリーアナウンサーの小林麻耶(42)から、亡き妻・麻央(享年34)の闘病などを巡って、批判を浴びている市川海老蔵(44)。「 週刊文春 」の取材に130分にわたって応じ、麻耶と彼女の夫・國光吟氏(38)に直接謝罪した時の様子などを明かした。海老蔵が麻耶からの批判について取材に応じるのは初めて。

【画像】海老蔵批判を続ける麻耶のブログ

 麻耶が海老蔵批判を始めたきっかけと主張しているのは、昨年10月、海老蔵がブログで「おかえり、」と題し、〈本当色々あったけど、おかえり〉と投稿したことだった。

 麻耶と國光氏は昨年4月に一度離婚したが、海老蔵に相談した上で公表してこなかったという。にもかかわらず、海老蔵が離婚を示唆するようなブログを勝手に投稿したとして、麻耶は激怒。一連の海老蔵批判をスタートさせた(その後、麻耶は國光氏との再婚を発表)。

 そうした中、麻耶は3月30日、「ご報告」と題するブログを更新し、〈ようやくやっとブログのお詫びの連絡が入りました。〉と投稿。海老蔵から、「おかえり、」ブログについて謝罪があったことを明らかにした。

 実際はどうだったのか。海老蔵本人が語る。

「まず、3月30日、麻耶さんにLINEで『おかえり、』ブログを謝罪し、私のファンの方々が麻耶さんと國光さんを誹謗中傷したのなら、申し訳ないと思って謝りました。そして『会って話をしましょう』と伝えたんです。すると翌31日の夜8時頃に『会いたい』と返信がありました」

 海老蔵はこの時、羽田空港に向かう機内にいた。

「急遽、家には帰らず、羽田から1人で目黒の稽古場に向かいました。話し合いは夜10時30分過ぎから始まった。向こうは麻耶さんと國光さん、國光さんの知り合いの男性の3人でした。立会人と言っていましたが、よく分かりません」

 海老蔵は「麻耶さんは会った瞬間、物凄く笑顔でした」と振り返る。

6時間に及んだ話し合いは和やかに終わったが、後日…
「話し合いの過程で、理解は深まったとも思いました。國光さんについても、彼はそういう思いを持っていたのか、と。ただ正直、よく分からなかった部分もあります。麻耶さんのブログでは、『おかえり、』ブログの件と、ファンの誹謗中傷について謝れば許すかのように書いてありましたが、そうではなかった」

――麻耶さんは怒っていた?

「いや、『麻央がこう言っている』と」

――“降臨”した、と。

「そんな感じでした。ただ、麻耶さんが何を求めていたのか……結局、そこは言ってくれませんでした」

 夜通し約6時間に及んだ話し合いは、立会人とされる男性が「そろそろ」と促し、終わりを迎えた。

「終わったのは、朝4時30分頃でした。YouTubeへの出演は持ち帰ることで最後は納得して頂き、『気を付けて帰って下さいね』と和やかに終わったんです」

 ところが、麻耶は4月3日、海老蔵のファンから誹謗中傷を受けたとして、ブログに〈お詫びの連絡をしたことは本当だとブログに書け!!!!〉と投稿。再び、海老蔵に批判の矛先を向け始めた。

 海老蔵が苦衷を吐露する。

「さっきまでここにゴールがあったのに、次はあっちに移ったりする。でも謝罪する立場で、『違うじゃないか』と言うことはできませんでしたから……」

 それでも、次のように語るのだった。

「麻耶さんはいつまでも麻央の姉。今でも家族だと思っています」

 4月20日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」及び4月21日(木)発売の「週刊文春」では、「海老蔵直撃130分」と題し、朝まで続いた謝罪現場の詳細に加えて、初めて明かす麻央への気功療法の経緯、中東公演を巡る3億7千万円の金銭トラブル、「おかえり、」ブログを書いた理由、「女性セブン」が報じたSNSパパ活不倫の真相、麻耶が「海老蔵に襲われた」と訴える疑惑への見解、そして義母や子供たち、自身を批判する麻耶への想いなど、海老蔵のインタビューを5ページにわたって報じている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e49c60bd51720eac958da89371f75e201da661fb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • デボンレックス
    • 22/04/30 05:53:09

    >>109
    日本の女が全員麻耶さんみたいな性格だったら大変(笑)

    • 2
    • 22/04/26 09:55:23

    余程悔しい思いをしてきたんだろうね。そこにつけ込んだ詐欺宗教のせいでこうなったんだね。洗脳って怖いね。

    • 0
    • 22/04/26 09:27:01

    ガーシー暴露楽しみ
    海老蔵の名前あり

    • 0
    • 22/04/26 09:07:26

    >>75
    うーん。ボタンの掛け違いのような感じだから複雑よね。
    競馬新聞は病室に持ち込んだのは事実。
    だけど、麻央さんの事をほったらかして競馬に夢中だったのと、ただ移動中に見ていた新聞を持ち込んだだけだと全然違うよね。
    私もじぃちゃんの病室でサッカーや野球の話を家族としてたよ。じぃちゃんがあんまり反応なくなってきた時も話しかけたりももちろんしてたけど、家族と雑談もしてた。
    うちらの雑談もじぃちゃんには家にいるようで心地良いかと勝手に思ってた。


    麻耶さんの深刻な雰囲気が嫌だったんじゃないかな?
    うちも叔母がじぃちゃんの時にそんな感じになっちゃって、私はなるべく普通にいつも通り過ごしたかった。

    あーじぃちゃんに会いたくなってきた。

    • 6
    • 22/04/26 08:15:02

    この年になっても被害者ぶったかまってちゃんとか日本の女は最低だね!

    • 2
    • 108
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/26 07:57:10

    もう絶縁すればいいのに。
    あの人は正気じゃないわ。
    海老蔵自身が病んでしまうよ。

    海老蔵に酷いことされたかもしれないけど
    これっぽっちも同情なんてできないわ。

    • 6
    • 107
    • シャルトリュー
    • 22/04/26 07:49:38

    その間子供達はどうしてたの?
    摩耶が洗脳されてると言い張る実母に任せてたの?
    矛盾してるのね。

    • 4
    • 22/04/26 07:17:36

    >>92
    是非して欲しかったwwww

    • 0
    • 22/04/25 10:17:24

    >>74

    番組で海老蔵のファンで海老蔵が好きとも言ってた
    その座は狙ってたかもね?

    • 3
    • 22/04/25 07:17:07

    旦那も洗脳されてたんだね。
    海老蔵が可哀想になってきた。

    • 7
    • 22/04/22 14:47:03

    お互いに弁護士たてたら?
    海老さんは仕事大変なのに

    • 13
    • 22/04/22 14:06:05

    私も海老蔵すきじゃないけど、今回のは酷いよね。
    朝4時までって拷問じゃん。
    子供いるんだから早く家に帰してあげればいいのに。

    • 23
    • 101
    • アメリカンカール
    • 22/04/22 14:00:33

    海老蔵今でも好きではないが
    こういう人に絡まれて、朝方までの話し合い
    まだまだこれからも続く…
    みたいな流れはとにかく
    可哀想の一言に尽きる。

    • 20
    • 22/04/22 13:33:02

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 99
    • 日本テリア
    • 22/04/22 12:25:36

    海老蔵をいい人だと思ったこともないけれど、
    普通じゃない状態の麻耶さんに絡まれて大変そうだとは思う。

    • 17
    • 22/04/22 12:22:58

    >>94
    海老蔵は下半身脳だけど
    小林麻耶は電波脳だと思うw
    どっちの養護も無理ww

    • 4
    • 97
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 12:18:59

    海老蔵はもちろん悪いとこあったと思うけど、麻耶さんの旦那が諸悪の根源なのでは…?
    弱みに漬け込んでコントロールしてそう

    • 14
    • 96
    • ターキッシュバン
    • 22/04/22 12:15:23

    あー、火に油を注いだな

    • 0
    • 22/04/22 11:50:33

    >>90ガーシーに言えば?海老蔵も暴露するってよ

    • 0
    • 22/04/22 11:18:52

    海老蔵を擁護する人が理解できない。

    麻耶ちゃん、ぜったい辛かったと思う。

    • 4
    • 93
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/21 22:04:40

    途中であくびでもしようものならアイアル話が延長されてしまったかもしれないね、恐ろしいことです

    • 3
    • 92
    • にゃんにゃん
    • 22/04/21 21:20:59

    その間 海老蔵はブログ更新しなかったのかな?

    • 2
    • 22/04/21 21:17:05

    >>90
    別に誰も侮辱してないやん
    なにがしたいんw

    • 4
    • 90
    • Yahooニュースより
    • 22/04/21 20:25:16

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424450
    社会問題化するインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷の抑止を目指す「侮辱罪」の厳罰化、時代の変化に伴う懲役刑・禁錮刑の「拘禁刑」への一本化を盛り込んだ刑法などの関連法改正案が21日、衆院本会議で趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。

     
     刑法に設けられた侮辱罪の現行法定刑は「拘留または科料」。改正案はこれを「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」に引き上げる。ネットで中傷を受けたプロレスラー木村花さん=当時(22)=が自ら命を絶った問題を契機に厳罰化の動きが進んだ。

     懲役刑と禁錮刑はそれぞれ廃止し、受刑者の特性に応じて作業と指導を組み合わせた処遇を可能にする「拘禁刑」を新設する。1907年の刑法制定以来初めて、刑の種類・名称を変更する。

    • 0
    • 89
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 19:47:47

    >>75
    どっちがどうかは分からないけど、弱い立場や影にいる立場の人が真実を突き立てようとすることは大変なことだとはおもう。
    イジメられている人や性的暴行を受けている人はそれを公にすることで逆に苦しみも味わってしまうこともあるのと同じ臭いがする。
    あの飯塚とかいう人が起こした事故も、飯塚じゃなかったら即逮捕だったはずなのに、被害者家族が長年苦しまなければならなかった。

    • 2
    • 88
    • こんにチワワ
    • 22/04/21 19:28:30

    >>76
    華やかな美人姉妹でリア充勝ち組街道まっしぐらって感じだったのにね

    • 4
    • 87
    • ターキッシュバン
    • 22/04/21 19:15:30

    ハッキリ言って否定しても肯定しても反応したらまた刺激になって面倒くさいことになるって。反応来て一瞬嬉しくなってでもまた怒りがくるみたいな。

    • 5
    • 22/04/21 18:17:06

    なんか韓国みたいだね。
    謝罪しろー!賠償がー!!って言いながら、ゴールポストがあっちこっち移動するところとか。

    • 9
    • 85
    • アメリカンカール
    • 22/04/21 16:12:54

    【小林麻央の実姉】小林麻耶さんの自分のフィギュアがある自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4687

    【歌舞伎役者】市川海老蔵さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13593

    • 0
    • 84
    • ボストンテリア
    • 22/04/21 15:14:29

    海老蔵嫌い 嘘つき
    心がない
    女ったらし不潔
    麻耶さんは別のやり方で海老蔵をやってほしかった
    きっと色々あったんだと思うから

    • 11
    • 22/04/21 14:39:30

    >>64
    人の気持ちが分からないところを見ると
    アスペかも知れない。

    • 2
    • 82
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 14:37:46

    >>76
    強い光を浴びると濃い影が出来るんだと思う。
    ぼんやり陽だまりとか木陰にいる人生が一番幸せなのかもね

    • 5
    • 81
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 14:27:02

    親も交えてもう小林家と絶縁したらいいのに

    • 12
    • 22/04/21 11:30:53

    沈黙を貫くなら
    何もかも黙っとけば
    と思う。

    • 2
    • 22/04/21 11:17:53

    海老蔵は、表向きの謝罪ではなく、心からの謝罪をすべきだろう


    身から出た錆としか言いようのない事案であると素直に認めた上で


    心からの謝罪をまずはしたまえ





    • 7
    • 78
    • ドーベルマン
    • 22/04/21 11:02:51

    魔術師てなんだ?

    • 0
    • 22/04/21 10:51:15

    >>63
    友達だった人の話かと思いましたw

    • 0
    • 22/04/21 10:51:09

    あんなに華やかな家族、姉妹に見えてたけど
    人それぞれ色々あるんだなー
    っと単純に思った

    つくづく自分は幸せ者だなーって思った

    • 5
    • 75
    • ペキニーズ
    • 22/04/21 10:44:43

    海老蔵、麻耶を襲った疑惑についてはきちんと否定してないらしいね。誤解をさせた、みたいなこと言って。なにかしらアクションは起こしたと読み取っちゃったよ。妻の病室で競馬の話も認めてたし、麻耶が言うこと全部が正しいかさておき、確実に事実もあるって判明したよね。

    麻耶のやり方がもっと正常だったら、姉のための復讐も成功したろうになんでこんな異常なやり方しかしないかな。イクメンぶりながら義母に任せてブログの更新なんていう片手でできる手段でアピールしてそれで心酔してるファンに、現実を突きつけて欲しかったとは思う。

    • 12
    • 74
    • アビシニアン
    • 22/04/21 10:43:58

    >>69
    妹が死んだら妹のポジに入れて欲しかったもの全て手に入ると思ってたのかな
    旦那に子供に梨園の妻の座

    • 12
    • 73
    • こんにチワワ
    • 22/04/21 10:39:35

    >>62
    小さいうちならまだ受診に繋げやすいけど、大人を引っ張っていくって難しいよね

    • 4
    • 72
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/21 10:36:44

    結論でたの?

    • 0
    • 71
    • スフィンクス
    • 22/04/21 10:35:44

    >>15
    危険だよね

    • 2
    • 22/04/21 10:19:13

    >>63
    メンヘラって一度は離婚するよね

    • 3
    • 69
    • スフィンクス
    • 22/04/21 10:19:06

    海老蔵と結婚したかったのかね?

    • 10
    • 22/04/21 10:18:12

    >>62
    我が強くて自称明るく楽しくポジティブな私大好き系メンヘラなら子供のうちにずれてる所を指摘したりした方がいいんじゃない?

    • 2
    • 67
    • ポメラニアン
    • 22/04/21 10:16:48

    >>66
    子供の為で言えるならすごいと思うけどw
    実際は記事にされるから、いいカッコしいでしょw

    • 1
    • 66
    • こんにチワワ
    • 22/04/21 10:14:03

    >>40まんまと騙されちゃって。子どものために言ってるだけだと思う。

    • 0
    • 65
    • ポメラニアン
    • 22/04/21 09:48:25

    >>10
    日本語不自由って
    可哀そうだねw

    • 0
    • 22/04/21 02:19:07

    「命を狙われています」発言とか、常識では考えられない発言が多いよね
    もしかしたら、統合失調症なのかな?

    • 14
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ