秋篠宮夫妻 4月20日から3泊4日の予定で、三重県の伊勢神宮や奈良県の神武天皇陵などを参拝

  • なんでも
  • チン
  • 22/04/20 07:19:04

4月20日から3泊4日の予定で、三重県の伊勢神宮や奈良県の神武天皇陵などを参拝されます。
480kmの道のりを車で移動し三重県伊勢市に入り、翌21日に、天皇家の祖先とされる天照大神を祀る伊勢神宮を参拝されます。

22日には奈良県橿原市にある初代天皇とされる神武天皇陵を参拝した後、京都府に移動して、明治天皇陵と昭憲皇太后陵、明治天皇の父である孝明天皇陵と英照皇太后陵を参拝される予定です。

宮内庁によりますと、コロナ禍での参拝にあたり、訪問先での感染拡大を防ぐため、駅や沿道に人が密集しないよう鉄道の利用を控えて、東京から京都まで車で移動し、直前にPCR検査を受けられるということです。

ご夫妻の宿泊を伴う地方訪問は、2020年1月以来、およそ2年3か月ぶりのことで、新型コロナウイルスが感染拡大して以降は、今回が初めてです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/23 01:13:50

    血税を33億円も使った増改築中の秋篠宮邸もあるよ!

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 50
    • アメリカンカール
    • 22/04/21 16:26:19

    帰りの飛行機に乗り遅れたら笑い者だわw

    • 0
    • 49
    • ラグドール
    • 22/04/21 16:22:37

    A宮ご夫妻は今回、神宮で一般人をシャットアウトし、内宮にある行在所に宿泊。
    内廷皇族にのみ許される行為をしています。

    皇嗣ゆえという理屈でしょうが、ならば内廷皇族に入られるのがスジ。
    その場合、内廷費という決まった予算内でやりくりしないといけません。
    バイト公務で謝礼も頂けません。

    で、A宮殿下は皇嗣になった際、内廷皇族になられませんでした。
    一方、皇嗣になったことで、皇族費が定額(3050万円)からいきなり3倍の9150万円。
    一家で2020年A宮家には約1億2810万円の皇族費支給。
    プラス、バイト公務他で謝礼お車代稼ぎ放題。

    美味しいとこ取りのこの姿勢が、嫌われる要因の一つかと思います。

    • 1
    • 22/04/21 15:53:43

    >>47
    坊ちゃまの入学式に集まったのも10人だしね…

    • 3
    • 47
    • サイベリアン
    • 22/04/21 15:22:07

    伊勢神宮近辺は言い訳考えたね。
    事前に知らされてなかったから、盛大なお迎えできなかったって笑
    だいぶ前から伊勢神宮参拝は発表されてたけど、思うほど人が集まらなかったから。
    宮内庁からのお達しでそんなコメント出したのかな?

    まぁ平日だし雨だしね。
    でも最近のお伊勢さんはそこそこ混んでるけど。
    今日は人少なかったね
    GW前だからかな

    • 1
    • 46
    • ラグドール
    • 22/04/21 15:21:50

    名前変えて非難してるオババが存在してて草
    ロシアや北朝鮮、中国みたいな国だったら存在ごと消されてそう。

    • 0
    • 45
    • ロシアンブルー
    • 22/04/21 15:20:24

    >>39
    それなら帰りも暴漢対策で車で帰りゃいーのに

    • 0
    • 22/04/21 15:19:58

    >>43
    秋篠宮家に皇族の血が入ってるかどうか疑問。色々言われてるし

    • 2
    • 43
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/21 15:16:45

    >>40
    彼らのご先祖様だからね。
    一般人に解放してるだけでも有難いと思わないと

    • 0
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/04/21 15:16:36

    良かったじゃん天気悪くて
    見物人が少なくても言い訳立つから

    • 1
    • 22/04/21 15:11:40

    はり

    • 1
    • 22/04/21 14:53:55

    伊勢神宮、こいつらのせいで一般客は入れないみたいじゃん
    迷惑だよ

    • 5
    • 22/04/21 14:10:00

    >>38
    暴漢対策ってのもあるかもね。
    息子の学校が荒らされた件もあるし。

    • 0
    • 38
    • ラガマフィン
    • 22/04/21 10:16:58

    密を避けるなんて言ってるけど非難の声浴びたくないのと
    弟の再婚相手の展示会が名古屋であるから車移動にしたんでしょ?
    帰りは飛行機って整合性が取れないじゃん。
    この一家は言行不一致なんだよ。

    • 13
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/04/21 08:57:01

    >>29

    今、ガソリン安くなってきたよ。

    • 2
    • 35
    • こんばんワン
    • 22/04/21 08:56:21

    また帰れコールを浴びたくないのと、弟の商売盛り上げたいが為に、不仲な二人が同じ車に乗ってお出掛け
    密を避けるとかごたくを並べていても、終わったらさっさと飛行機で帰京
    全て私を最優先、とてもわかり易い。

    • 8
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/21 08:56:05

    じゃ私も旅行行こっと

    • 0
    • 22/04/21 08:55:35

    >>1
    次の天皇は自分アピールのために行くから、仲悪くても関係ない

    • 0
    • 22/04/21 08:55:05

    >>10雅子様も税金泥棒って叫ばれてたよね。実際には倹約に努められてたのに。まだ小さい愛子様がその声にビクッとして怖がられたの今でも覚えてるわ。
    この宮家は自業自得なんじゃないの。今も垂れ流しになってると思われる長女夫婦への税金どうにかして欲しい。困窮してる国民が増えてるのに、悠長に参拝なんてしてる場合なの?

    • 9
    • 31
    • ラグドール
    • 22/04/21 08:54:20

    >>21
    紀子様の弟の再婚相手がランジェリー会社の経営者で。
    A宮夫妻は昨日参拝途中、名古屋のホテルマリオットで休憩されました。
    同ホテルで弟嫁が4/22~24の予定で販売会を開催されるのです。

    事前準備に前乗り必須と思えば、ここで集合するため、不自然なルートでマリオット休憩されたのでは?と。
    商品はかなりセクシーで、弟嫁自ら着画をwebに掲載されているそうです。

    • 1
    • 30
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/21 08:53:50

    >>10
    人目を避けたということか。。

    • 2
    • 22/04/21 08:51:16

    美談のように車での移動を言ってるけど、このガソリンが高いご時世によくやるわって思ってしまう。
    トイレ休憩とかふっつーにサービスエリアのトイレに行くの?
    それだけでも護衛とか大変そうだよね。

    • 5
    • 28
    • ミックス(犬)
    • 22/04/21 08:49:56

    この参拝、一体国のなんの利益になるの?
    多額の税金つぎ込んでまで国民のなんのためになるわけ?

    • 9
    • 27
    • トイプードル
    • 22/04/21 08:48:42

    >>13やばいんじゃないの?
    紀子様の実弟って何年か前に皇室利用して人集めしてるって問題になってたよね。展示即売会って怪しいわ。

    • 7
    • 22/04/21 08:48:21

    皇室の方がSA使ったと思うと凄いな

    • 1
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/04/21 08:48:04

    >>24
    え、行きの車の意味…

    • 7
    • 22/04/21 08:46:18

    >>16帰りは飛行機って見たよ、わざわざ伊丹から。

    • 2
    • 23
    • アビシニアン
    • 22/04/21 08:44:49

    >>10なら行かなきゃいいのに。コロナ禍に多額の税金使って忙しい警察の警備動員してまで参拝する必要あるの?

    • 6
    • 22/04/21 08:28:04

    >>19
    事前に公表してたよ!名古屋でホテルで休憩ってさ

    • 2
    • 21
    • なんで秋篠宮はこんなに嫌われてるの??
    • 22/04/21 08:25:12

    ランジェリー参拝とか言われてるけど
    どういう意味?

    • 0
    • 20
    • トイプードル
    • 22/04/21 08:16:40

    うちわおばさん、やばいね

    • 1
    • 19
    • ヒマラヤン
    • 22/04/20 19:10:48

    名古屋へ寄ったって報道はなかったね。
    まぁ寄ったとしてもお忍びだし。
    もう夕方には伊勢に到着してる。

    明日の参拝
    まさか馬車?じゃないよね。

    • 1
    • 22/04/20 17:50:59


    秋篠宮ご夫妻は伊勢神宮などへの参拝のため、4月20日から三重、奈良、京都を訪問される。
    3泊4日の日程で、約800キロを車で移動される。

    午前8時半、秋篠宮ご夫妻は東京・港区の赤坂御用地を出発された。

    2020年11月に「立皇嗣の礼」を終えたことを報告するため、21日は三重県の伊勢神宮、22日は奈良県の神武天皇陵や京都府の明治天皇陵などを参拝される予定。

    ご夫妻の宿泊を伴う地方訪問は感染拡大以降、初めてで、コロナ禍のため駅などに人が密集しないよう、鉄道を利用せず、4日間で約800キロの距離を車で移動される。

    • 1
    • 22/04/20 17:44:36

    オンライン参拝とかよく思い付くね 呆

    • 1
    • 22/04/20 17:42:45

    人が密集しないようにと思うならオンラインとか、飛行機で日帰りとかほうほうはいくらでもあったろうに・・・。

    • 3
    • 15
    • サイベリアン
    • 22/04/20 17:38:45

    >>13
    そのホテルってマリオットでしょ?
    マリオットなんて名古屋駅の構内にあるんだから、新幹線で移動の方が寄りやすいんだよ。
    だから車移動って意味不明だった。

    • 4
    • 14
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/20 17:35:57

    どうでもいいから早く廃太子を有言実行しろ

    • 7
    • 13
    • ジャコウネコ
    • 22/04/20 17:32:40

    K子さまの実弟の再婚相手が、名古屋のホテルで展示即売会をするんだって。
    だから、会うためにわざわざ名古屋でご休憩なんじゃないかって言われてる。
    今回、ご休憩の為に立ち寄るホテルは、名古屋での皇室御用達ホテルとは違うし、新幹線を使わなかったのもそのホテルに寄れなくなるからなんじゃないかって。
    これが本当なら、公私混同もいいとこだよね。
    たとえ偶然だったとしても、誤解を招く様な日程は、普通だったら組まないと思うけどね。
    まぁ、この宮家は今に始まった事じゃないし、これくらいの事当たり前なのかもね…

    • 14
    • 12
    • にくきゅう
    • 22/04/20 17:25:16

    秋篠宮と紀子さんの儀式の衣装がコスプレにしか見えない
    子育て大失敗連発なのに、行事だからって麿みたいな格好して何もなかったかのような顔して出てきて滑稽な夫婦

    • 15
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 17:20:07

    >>10
    罵声浴びてほしい
    それが国民の真の声なんだよ

    • 9
    • 10
    • ヒマラヤン
    • 22/04/20 16:46:45

    今秋篠宮に人集まるとしても、否定的な人ばっかりでもしかしたら罵声浴びせられるかもしれないからじゃない?

    新幹線と近鉄ならすごく時短になるけど、駅降りる度に罵声浴びせられる可能性あるもんね。
    それにしてもこのガソリンも高い時にもったいないね。

    • 13
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/20 16:45:26

    その前に長女の旦那、なんとかしたら。

    今回も不合格って。

    • 15
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/20 16:39:40

    どうしてこうも、ここの御一家はやる事なす事ズレるのかね
    止めるよね、交通も人の流れも
    極秘で新幹線1台走らせたら良いだけじゃん
    極秘で色々進めるのお家芸だろうに。

    • 20
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/20 16:32:19

    行くなよ

    • 4
    • 6
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 16:31:57

    また橿原神宮あたり、道が混むんだろうなぁ。
    イヤだなぁ。

    • 4
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 16:23:19

    >>2
    参拝だけなら日帰りで行けるやろ

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/20 07:37:25

    新幹線で行けよ。

    • 14
    • 22/04/20 07:36:09

    >>1
    参拝と書いとるやろ

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ