ワークショップ行ったことある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/04/20 05:56:54

    自分(主)が下手なのに文句言われて最悪だね。

    • 0
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/04/20 05:45:52

    ママ友んちで開催とかならともかく会場借りてやっているなら、場所代や人件費考えるとそんなもんでしょ

    作品の出来は主の腕のせいかと…

    • 0
    • 16
    • デボンレックス
    • 22/04/20 05:27:40

    これ、講師の作品?
    ならちょっと高いかなぁ。
    会場を借りる費用や
    アシスタントを雇ってたかにもよるけど。

    • 1
    • 15
    • トンキニーズ
    • 22/04/20 05:25:13

    自分で実際にすべての材料買ってやってみなよ。
    使うものがちょっとずつでも揃えるのは大変だしそれなりに費用もかかるもんだよ。道具、場所だっているんだしさ。

    • 0
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/04/20 05:23:25

    下手くそって主が作ったんでしょ?
    本当に100均一のものかもわからないんだし、費用的にはこんなもんだと思うけど。
    商品を買う感覚じゃダメだよ

    • 1
    • 22/04/20 03:56:53

    ブサカワ犬を作るワークショップでしょ?ハイセンスね。
    私には無理ですわオホホホ

    • 0
    • 12
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/20 01:42:12

    >>7
    これって講師の作品なの?
    ワークショップの案内に作品の写真が載ってたのなら判断出来たかも…?

    • 1
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/20 01:34:43

    場所代、人件費考えたらそれくらい利益ないと主催者もやっていけないんじゃない?

    • 1
    • 22/04/20 01:17:29

    >>2
    これが1500円!たっけ~犬だな
    写真みて吹いた

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/04/20 01:06:03

    >>2
    ごめん、カビ生えてのかと思ったw

    • 0
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/04/20 01:05:45

    毛糸だってひと玉使う訳ではないんだよ?
    目だってそのうちの2つだよ
    材料費よりも参加費の方が高いししかも下手くそだし人に教えるほどの物でもなくない?w

    • 1
    • 6
    • 北海道犬
    • 22/04/20 01:04:43

    >>2ワロタ

    ちょっとワンワンの要素も混ぜつつ絶妙なセンスしとる

    • 2
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/04/20 00:32:15

    参加費1500円って材料費込み?
    この程度の作品ならそんなもんだと思うけどなー
    これで参加費3000円くらいだったらさすがにぼったくりだと思う。

    • 0
    • 22/04/20 00:30:09

    >>1だけど
    私も色々参加したよ。私の場合は子どもが、万華鏡や本、でんこちゃんの工作とか参加したよ。そんなにかかった覚えがないかなあ。
    アッチコッチで、色々参加したけど。和菓子を作った時は材料費が、かかったかなあ。

    • 0
    • 22/04/20 00:12:38

    ワークマンのことかと思った。

    • 0
    • 2
    • ヒマラヤン
    • 22/04/20 00:07:48

    >>1これw

    • 0
    • 22/04/19 23:33:15

    え?何のワークショップ?
    材料費は総額幾らぐらいかかってたの?
    材料費+参加費で、1500円?
    何を作るの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ