駅徒歩10分の戸建

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 22/04/19 18:53:57

ちょっと遠いと思いますか?です。
専業主婦で通勤はありません。
旦那は在宅が半分くらい、子どもは小学生で校区内徒歩7、8分。
私が足が悪くて(車も乗れません)結婚以来駅前のマンションばかりに住んでました。子どもたちの希望で戸建に住み替え検討中、校区内に見つかりましたが、駅まで遠くなるのが心配です。
最寄駅があまり何もない小さな駅なので、普段の買い物は自転車でスーパーですが、洋服や百均、学校のもの、百貨店、美容院、私の通院(3ヶ月に一回)電車に乗ります。眼科や歯医者や小児科、ちょっとしたかかりつけは駅前です。
あと、駅前と駅向こうで習い事を2つしているので最低週に2日、その送迎があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/19 20:44:53

    うちが徒歩13分だけど疲れてるときや毎日だったらちょっとキツイ。うちよりちょっと奥の人達はみんな自転車で駅まで行ってる。
    足が悪くて今まで駅近だったならきついと思うよ。
    関係ないかもだけど戸建てって大体徒歩15分超えると一気に安くなるよね。

    • 1
    • 22/04/19 20:38:35

    >>1やっぱり少し遠いですよね。
    なかなか物件の出ない校区なんで迷ってます。

    • 0
    • 22/04/19 18:59:54

    遠いかな。
    うちは地図上では8分だけど、近道して6~7分。
    天気が悪くても無理なく歩ける。
    10分になったら遠いと感じるな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ