大学大学言ってる人へ

  • なんでも
    • 102
    • スノーシュー
      22/04/19 10:40:05

    まぁ言いたいことは分かるけど、ひとくくりにしなくても。
    要は本人次第だよねぇ。運もあるかもだけど。

    ただ、大卒のほうが取れる資格があったり、初任給に差があったりするから大学出たほうがいいねって言う人も多いのね。
    高卒で取れる資格より大卒で取れる資格も多い。
    公務員だって高卒大卒でランク分けされているんだよ。

    私は高卒。専門でたから資格職。
    資格のおかげで働き続けていられるよ。
    大学行っていれば同じ資格でもお給料よかっただろうけど、それは自分で選んだからこんなもんだと思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ