小室眞子さん「ダメだったら別れちゃえばいい」

  • なんでも
  • おはヨークシャテリア
  • 22/04/18 20:25:36

【ざっくり言うと】
・小室圭さんとの結婚直前の眞子さんの様子について、週刊女性PRIMEが伝えた
・冗談交じりで「ダメだったら別れちゃえばいい」と周囲に漏らしていたそう
・別れるという選択肢に「あ然としました」と眞子さんの知人は語っている

***

【独自】小室圭さんが司法試験に再び不合格!眞子さんが結婚直前に漏らした「ダメだったら別れる」の現実味

2022年4月16日 5時0分
週刊女性PRIME

(略)

日本時間で4月15日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫である小室圭さんが受験した、アメリカNY州の司法試験に2度目の不合格になったことが判明した。

■眞子さんから「就職と試験は別」

「NHKの取材によると、小室さんが日本で勤務していた法律事務所の奥野善彦所長は、圭さんから“残念ながら落ちました。合格点に5点足りず、とても無念です”“次は7月に挑戦します”などと報告を受けたそうです。(略)

 昨夏行われた試験を初めて受けた受験者の合格率は78%で、今回が2度目となる受験者の合格率は30%だった。

「再受験の人たちは働きながら勉強することが多く、勉強不足で合格率が一気に下がります。圭さんもNY州の法律事務所で法務助手として夜遅くまで働いているそうですから、受験勉強との両立に四苦八苦していたのは想像に難くありません」(NY州弁護士)

(略)

 一部では、今回の試験に不合格だった場合、圭さんが現在勤めている『ローウェンスタイン・サンドラー法律事務所』を解雇になる可能性が高いと報じられている。さらに、学生ビザを延長してアメリカに滞在しているとされる圭さんだが、有効期限が迫っており、就労ビザに切り替えなければならない。しかし、勤務先に解雇されてしまうと就労ビザの取得は困難になるが……。

「“試験に落ちたら強制帰国”といった報道もありましたが、帰国どころか事務所に解雇されることも直近はないと思いますよ。その証拠に圭さんは、7月下旬に控える司法試験を再々受験すると周囲に公言していますから。つまり“ビザの問題は解決した”ということでしょう。

 おそらく圭さんは、就労ビザを取得できたのだと思います。アメリカの就労ビザは抽選ですが、今年の3月下旬に抽選結果が出ていますから、無事に当選したからこそ、7月の試験に臨むことができるということなのでは」(在米ジャーナリスト)

(略)

■不甲斐ない夫と“別れる”という選択肢

(略)

 すべては眞子さんの計算どおりーー。しかも、仮に圭さんとの結婚生活がうまくいかなかった場合のことすら周囲に言及していたというのだ。

「あれは昨秋、結婚直前の時期だったと思います。圭さんとの結婚生活について話が及んだ際、眞子さんは“ダメだったら別れちゃえばいい”と冗談交じりで周囲に漏らしていたそうで……。あれだけ世間を騒がせて、秋篠宮家へのバッシングを呼び、ひいては皇室全体に多少なりとも迷惑をかけた結婚問題にまで発展したのに、そう簡単に“別れる”という言葉が出たと聞いて、あ然としました」(眞子さんの知人)

 眞子さんからすれば、民間の生活を送ることは初めてのことばかり。結婚生活に不安を抱えるのは当然だろう。

「確かにふたりの交際期間は長いといえど、もちろん結婚前に一緒に暮らしたことはなく、3年間は日本とアメリカの遠距離恋愛でした。ましてや、眞子さんは留学以外で一般の人と同じような生活を経験したことがありません。初めて尽くしの中で、アメリカでの新婚暮らしに果たして順応できるのか、という不安はあったようです。

 しかも、小室さんはNY州弁護士になれるかどうかもわからない時期でしたから。あくまで眞子さんは“そういった可能性もある”というニュアンスでのご発言だったのかなと思いますが。でも、圭さんがこのまま試験に落ち続ければ“弁護士になる前提で採用した”今の勤務先は、いずれ彼を“切る”可能性は十分ある。

 一方の眞子さんはキュレーターとして手に職もあって仕事には困らないわけですから、不甲斐ない夫と“別れる”という選択肢も当然、浮上しますよね……」(同・眞子さんの知人)

 眞子さんの言葉が現実にならないことを祈りたい。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22011881/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/21 15:13:48

    はり

    • 0
    • 22/04/21 15:13:12

    はり

    • 0
    • 22/04/21 06:07:38

    >>193
    元皇族とはいえやっぱ20代とは全然違って普通のオバさんだね

    • 1
    • 22/04/21 06:03:48

    しれっと出戻ってきそう
    秋篠宮の子だし

    • 1
    • 201
    • ダックスフンド
    • 22/04/21 05:53:03

    どこまでも、お子ちゃまだわね…

    • 1
    • 22/04/20 21:18:56

    ゴシップ記事は信用出来ないな
    うそやろ

    • 0
    • 22/04/20 20:48:33

    >>198
    …天真爛漫って言うの?

    • 4
    • 198
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/20 20:44:02

    本当にそう言ったのなら以外と天真爛漫、自由奔放な方なのね。

    • 0
    • 197
    • ダックスフンド
    • 22/04/20 20:43:31

    >>196ジャンキーなもの食べてそうだよね。

    • 2
    • 22/04/20 20:41:40

    >>195
    KKも太ってたよね。
    アメリカのハイカロリーの食事を摂って、家に籠って動かずにいればそりゃ太るわ。

    • 3
    • 195
    • ダックスフンド
    • 22/04/20 20:39:44

    >>193結婚前は痩せてきれいだったけど、太ったかな?

    • 0
    • 22/04/20 20:34:59

    カナダ移住説。弁護士目指すのやーめたっ

    • 2
    • 22/04/20 19:39:10

    最新画像

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 22/04/20 12:01:07

    飛び蹴りのまこらしい発言だ

    • 1
    • 190
    • アメリカンカール
    • 22/04/20 12:00:51

    >>163
    皇族に戻ったの?

    • 0
    • 22/04/20 12:00:49

    生きる為に必要って言ってなかった?

    • 11
    • 22/04/20 11:57:57

    離婚しようがしまいがどうでもいいけど、この一般人に税金使うのは止めてほしい。

    • 11
    • 187
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/20 11:43:14

    >>6
    髪、きれいだね

    • 3
    • 22/04/20 11:33:32

    別れちゃうかもねー

    • 2
    • 185
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/20 11:31:15

    KKは口がうまいんだろうね
    しかも今まではプリンセスの婚約者だからと周りが勝手におぜん立てしてくれたから優秀なKK像が出来上げってた
    でも、ソントクなしの試験じゃ実力不足
    結婚して夫がはりぼてだったことにやっと気づいたんだね
    多くの国民はとっくに知ってたよ
    遅すぎ

    • 8
    • 22/04/20 11:23:46

    別れてもいい。それは自由。だけど日本人の税金はあてにしないでね。一般人だし。

    • 4
    • 22/04/20 11:20:24

    皇族は学習院以外行かせたらダメだね
    ロクでもないことになると分かったわ

    • 11
    • 22/04/20 11:19:47

    >>180
    Kさんがね。

    • 0
    • 22/04/20 11:18:48

    >>170
    紀子妃のお父様が学習院の教授だからね。お父様の顔を立てたんでしょ。

    • 0
    • 22/04/20 11:16:58

    絶対離婚なんてしないよ。離婚できる考え持ってるんだったら、はじめから結婚しない。離婚するなんてプライドが許さないよ

    • 1
    • 22/04/20 11:16:54

    すんなり別れてくれるかな?離婚訴訟って厄介だよ~気をつけて。

    • 4
    • 22/04/20 11:11:09

    >>177
    30歳にもなってKKみたいな男に引っ掛かって貢ぎまくって国民にケンカ売って日本を飛び出してる時点で、すでにカッコ悪い生き方になっちゃってる

    • 10
    • 22/04/19 23:43:48

    シングルマザーになったら働いてカッコイイ女性になれるかもね。

    • 3
    • 22/04/19 23:33:45

    だから言ったじゃん?ってみんな言うよね。
    これが本当の話かわからないけど、冷めたら後悔しかなさそう。

    • 11
    • 22/04/19 23:30:06

    最初は眞子さんも圭に惹かれたと思うよ。
    自分は太陽、眞子さんは月。って発言してもウットリ。
    叩かれまくって、もともとあった皇室から抜けたいを意地で通したんだと思う。

    • 7
    • 22/04/19 23:24:00

    さっさと別れなよ~。

    こんな旦那だとイライラして
    そのうち毛が抜けるよ。

    • 6
    • 22/04/19 21:55:21

    どこかのお金持ちの若社長でも捕まえた方がブランド品買いに行ったりとかしても別にマスコミが追いかけるわけでもないだろうし楽しい毎日送れたんじゃない?まあヒモ圭を放流して、自分の何億もの年金は自分だけで使える旨味はあるかもね。

    • 13
    • 22/04/19 21:24:17

    でも離婚はしないと思う
    このゴシップ記事がどこまで本当か

    • 2
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/19 20:52:31

    キコ様みたいにわざわざ皇室の人狙って自分から皇室みたいなとこに入りたがる人の気がしれん

    • 17
    • 22/04/19 20:50:40

    だとしても、相手を選ぼうよ。

    皇室に生まれなければ幸せになっただろうな

    • 1
    • 22/04/19 20:48:36

    >>165
    おせっかいババア笑

    • 1
    • 167
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/19 20:45:40

    とにかくあの肩っ苦しい皇室を出たかっただけなんじゃ

    • 9
    • 166
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 20:29:52

    >>163
    再婚は出来ても、皇族には戻れないよ。
    離婚→新しい戸籍を作る→再婚って形になる。

    • 0
    • 22/04/19 18:46:00

    眞子さま、これって事実。。。?
    だとしたらゆとりすぎる。
    でも最後に後悔するのは眞子さまよ。
    国民が警鐘を鳴らしたのは足を引っ張ってやろうとか、嫉妬とかそういうのじゃないからね。
    いずれわかるよ。

    • 22
    • 22/04/19 13:26:44

    その程度の気持ちであれだけの騒ぎ起こしたん?

    • 18
    • 22/04/19 12:47:32

    >>152 昭和天皇の娘さんで 戻ってきて再婚してる人いるよ。

    • 5
    • 162
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 12:45:19

    >>161
    とりあえず海外に1人で住みたいんじゃない?
    そうなったら、英国にしたいかもね。

    • 1
    • 22/04/19 12:42:03

    別れてその後はどうするつもり

    • 0
    • 160
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 12:16:40

    >>159
    離婚したら1人だけの戸籍を作ることになるよ。離婚後はそこに「○○年○月✕日に離婚」って記載されると思うわ。

    • 2
    • 159
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 12:14:01

    >>155
    戸籍なくない?

    • 1
    • 158
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 12:08:56

    皇室じゃなくても親からの援助という名の税金投入があるからなぁ。

    弁護士資格に合格してもらって、早くメディアにあがらなくなってほしい。
    不愉快だからこの夫婦の情報一切遮断してほしいわ。

    • 8
    • 157
    • アメリカンカール
    • 22/04/19 12:04:33

    顔のデカい無能なヒモポンコツって気づいちゃったら添い遂げるなんて地獄だよなあ
    どうせ離婚するなら子供できる前にして欲しい

    でも帰ってくるな

    • 26
    • 22/04/19 12:01:57

    あれだけ大騒ぎして、迷惑かけて、税金使って結婚したくせに、冗談でもそんな言葉が出るなんて、もし私の友達だったら疎遠にするレベルだわ

    • 25
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ