マツコ「女性社員グループの上司には不細工な男をつけるしかない」←どう思う?

  • なんでも
  • 四国犬
  • 22/04/18 00:25:08

タレント・マツコ・デラックス(48)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)にリモート出演。職場における「イケメン」の存在について持論を展開した。

 この日の番組では「上司が無駄にイケメンのため、部下の女性たちが全員、(男性との交際を)狙ってしまい、気疲れする」という人生相談の記事を紹介。

 この件について聞かれたマツコは「男も身の危険は感じるのよ。上司だと本当、大変だと思う。ただでさえ、パワハラだとか言われるわけじゃん。じゃあ、一人の女性がものすごく優秀で本当はその人と右腕みたいにして仕事したいのに、その人だけ寵愛(ちょうあい)したら、他の狙っている女たちは『あの人がきれいだからって、私たちは差別されている』だの、パワハラだのなんだの言い出すわけじゃない?」と、まずコメント。

 その上で「すごいデリケートよ、これは。だからイケメンの部下に、女はつけない方がいいのよ。女性のグループには不細工をつける。それしかないのよ」と独自の対策を明かした上で「逆に言うと、女子たちからイケメンだというだけで許される部分は出てくると思うから。だから、パワハラとかセクハラとか会社の皆さん、大変な思いをしてデリケートにやっていると思うけど、それって本当にみんながみんな理性を元に何とかハラを品定めできているならいいけど、そこに絶対に何らかの感情って入ってくるじゃない?」と続けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/18 22:40:34

    >>1
    確かに!

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • こんばんワン
    • 22/04/18 00:44:41

    ドデブのカマがテレビで言ったことを真に受けたい人はどうぞお好きに

    • 2
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/04/18 00:43:26

    じゃあフツメンで

    • 1
    • 5
    • パピヨン
    • 22/04/18 00:35:06

    >>2
    イケメンに言われてもちょっとびっくりしちゃうよ
    お互い好きなら嬉しい
    人によるのかもしれないけど

    • 3
    • 4
    • コラット
    • 22/04/18 00:33:29

    マツコの話も一説だと思う。
    サバンナにイケメンという肉を置いたらどうなる?て話だもんね。
    そりゃ肉食なら取り合うわ。
    うちも似た話でイケメン上司が逃げて移動してったよ。
    残った部下の女性社員は未だに犬猿だもん。

    • 3
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/04/18 00:33:03

    ブサイク上司の勘違いおこされたら更に嫌じゃない?

    • 5
    • 2
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 00:32:40

    そりゃそうだ。
    クロちゃんに「会いたかった」って言われたら絶叫するけど竹内涼真に「会いたかった」言われたら鼻血だす。
    〇〇ハラなんてのは結局、相手次第なとこある。

    • 5
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 00:29:59

    いや、たとえ不細工な上司をつけても一人だけ寵愛うけたら僻むのが女ってもんよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ