サイベリアン
お笑いタレント、土田晃之(49)が17日、ニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」に出演し、2週連続でギックリ腰を発症したと明かした。
近況を報告する場面で、土田は先週金曜日に「ギックリ腰になって」と告白した。
症状は「軽めのやつ」。過去にもギックリ腰の経験があるとし、「普通何かを取ったりとかそういう時になるんですけど、今回はじめましてのタイプのギックリ腰で。正座していたらなるっていう…」と漏らした。正座でテレビを視聴中、腰に痛みが走った説明し「神様、何でこんなことするの」と、心境を振り返った。
腰にコルセットを巻いて生活。1週間ほど経ち、少し回復したため運動したところ「そしたらね、ギックリ腰になっちゃいまして」
短期間で2度発症したことに触れ、「腰に穴を開けて痛いやつを取ってもらいたいくらい、手術で。ドリルで砕いてくれないない?って。本当ひどいんですよ」と嘆いた。
さらに体を動かせないため「食っちゃ寝」の生活となり、「3.6キロ」太ってしまったという。
コルセットに関する裏話も披露した。
今回、発症したことで、新たなものを薬局で購入。
自宅でテレビを見ていると、土田が買ったコルセットの「デラックス版」を推すCMが流れていたといい「こっちのほうがいいのかと思って、買いに行ったんですよ」と回想した。しかし、1サイズ大きい「XL」を購入するミス。「箱も捨てちゃったし、どうしようって思ってもう1回(薬局に)歩いて行って、L買ったの」と、短期間に3度薬局を訪れコルセットを購入したことを話した。リスナーに対して「誰か、XL欲しい人いません?でっかい人いません?サイン書いて送りますから」と呼びかけていた。
4/17(日) 19:05 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17374a327ec8737235b6eb0ed4a34ddeff13b70
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 まっ犬ゆう
22/04/17 21:11:01
こちとら食っちゃ寝してないのに増量してんのによ
返信