精神科病院に入院した経験あると知ったら警戒する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 21:13:13

    >>12
    それがさぁ、こんな普通の見た目の人もそうなの?っていう感じの人でいっぱいなのよ。
    最近はコロナ鬱が増えてるよ。

    • 2
    • 22/04/17 21:11:43

    明らかに変なおばさんが隣に住んでるから本当に怖いし分かるよ
    小さい平家の家の中から周りを常に監視してるらしく
    常に家中の窓開けてて
    外に人がいると見て悲鳴あげる…
    私もそのうち刺されるのかな…で庭にも出れない

    • 2
    • 14
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 21:11:11

    私自身経験があるけど誰にでもは言わない。
    もう入院はこりごり。

    • 2
    • 22/04/17 21:10:37

    そもそも精神的な病ってだけで
    距離置きたい。にわかも含め。

    • 10
    • 22/04/17 21:09:53

    うん。偏見あるよ。
    精神科に通ってるってだけでもこわいのに
    入院経験あるとか相当じゃないの?

    • 10
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ジャコウネコ
    • 22/04/17 21:04:06

    そんなことを赤の他人に言えちゃう人は警戒しますし偏見あります。

    • 15
    • 22/04/17 21:03:39

    私は半々かな。
    実は私も入院経験がある。
    産後うつからの不安障害、適応障害で。
    些細なことで精神疾患は誰でもなるもの。

    で、病棟が普通の病棟だったのか、隔離病棟だったのか。
    普通の大部屋だったのか、拘束付きの個室だったのか、とかでも違いがある。
    私は本来普通の病棟でよかったんだけど、その時患者が多くて入れなくて隔離病棟になった。
    夜中中叫びまくる人もいたし、おしり丸出しで徘徊する人、食事中にコップで人を叩いて拘束措置になった人、統合失調症が激しい患者もいて怖い思いもした。

    どの程度かによって警戒度は変わるかな。
    薬の安定を図るために、普通の生活だと仕事や家事子供のことやりながらだから上手くいかないから合う薬探し、馴染むまでは入院措置撮る場合もあるし。
    病院でしっかり休息取れば早めの回復が望める可能性もあるからね。

    • 13
    • 22/04/17 21:02:36

    偏見ない。実際まわりに多いから気にしない。自分だってなりうるし。

    • 2
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/04/17 21:00:09

    理由による。

    私は摂食障害で激ヤセして脱水症状で入院したことあるから。

    • 7
    • 6
    • シンガプーラ
    • 22/04/17 20:59:49

    ある。いきなり刃物向けてきそう、ごめん怖い

    • 17
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/17 20:58:16

    偏見あるね。
    義父がアル中と鬱で精神病院に入院していたけど、まともじゃないから入院までするんだしね。キチ◯イだよ、

    • 16
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/04/17 20:57:01

    あからさまに避けたり付き合わないとかはしないけど、話す内容とか考えなきゃいけないだろうからめんどくさいなとは思う。

    • 10
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/04/17 20:56:11

    まあ、深入りはしたくないかも。
    私の周りでもいるけど、出歩けなくなるぐらい酷い鬱とか、家族も恐怖に感じるぐらいの統合失調症とかだから。

    • 14
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/17 20:53:58

    言葉を選んで話さなくちゃなって思う。ゴメンだけどすごく仲良くはなりたくないかな。

    • 13
    • 22/04/17 20:52:52

    警戒はします。
    入院するって相当な場合だから。

    • 21
1件~16件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ