小学校のプールの授業で入る前に地獄のシャワーあったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/18 00:16:43

    >>19わお。水の中で目を開けられなかった私勝ち組。

    • 0
    • 19
    • マンチカン
    • 22/04/17 23:42:06

    >>18
    人間の糞、尿、汗などに含まれる窒素と塩素が結合してできるクロラミンという窒素化合物が、目に悪さをするということです。

    • 0
    • 18
    • マンチカン
    • 22/04/17 23:39:45

    プール出たあと、たまに目が充血する時ってあるじゃない? あれって塩素とかのせいって思ってたんだけど最近違うって知ったよ。
    恐ろしいことに、、、尿のせいで
    赤くなるって判明したんだって。
    それ知ってショックだったわ。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • デボンレックス
    • 22/04/17 23:36:03

    地獄のシャワーって全国共通語だったんだ(笑)
    うちの学校だけの呼び方だと思ってた。

    • 3
    • 15
    • ターキッシュバン
    • 22/04/17 23:20:15

    子供の学校、冷たかった地獄のシャワーが改修工事で温水になって、天国のシャワーって呼び名に変わったみたい。

    • 4
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/04/17 23:20:08

    地獄の3点セットて呼ばれていたよ。
    シャワー、消毒槽、目の水道で地獄の3点セット。

    • 2
    • 13
    • トイプードル
    • 22/04/17 23:17:54

    >>12歌は歌わなかったなー。

    • 1
    • 22/04/17 21:44:55

    あったね(笑)カエルの歌全部歌うの。冷たいよねー。
    あと、雨の日のプールで震えてたのも思い出した。

    • 2
    • 22/04/17 21:44:55

    >>10
    目のシャワーあったわwww懐かしー!!

    • 2
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/04/17 21:43:52

    うちの子も地獄のシャワーって言ってたような気がする~
    眼のシャワーは今はないよね
    目に良くないからとかじゃなかったっけ

    • 4
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/17 21:41:13

    >>8
    うちも水圧の強いシャワーを地獄のシャワーって言ってたわ笑
    隅っこの待避所が人気だった

    • 3
    • 8
    • デボンレックス
    • 22/04/17 21:39:41

    シャワーの水圧が強すぎて肌に突き刺さるような感じで痛かった。それにプールから上がったら目を洗うように言われて目洗い用の水道があった。

    • 6
    • 22/04/17 21:01:56

    あれみんな適当だよね。男子とか仙人の真似するのアルアルじゃない?

    • 3
    • 6
    • ビーグル
    • 22/04/17 19:27:06

    地獄のシャワーは今でもあるらしいよ。
    子供も地獄のシャワーっていってた。
    消毒はないみたいだけど。

    • 4
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/17 19:25:07

    真水が上から容赦なく降ってくるやつね。
    うちのスイミングやってるけど、学校のプールはシャワーも冷たすぎてやる気起きないらしい。

    今は腰まで浸かるのも目のやつも無くなったね。

    • 5
    • 4
    • 日本テリア
    • 22/04/17 18:31:46

    洗眼用の水道ね
    分かる!
    目が開けられないくらい水圧が
    …笑
    消毒槽って今はなくなってるよね

    • 4
    • 3
    • 日本テリア
    • 22/04/17 18:31:19

    あと消毒液くさいから嫌だった

    • 5
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/17 18:30:44

    洗眼用の水道ね
    分かる!
    目が開けられないくらい水圧が
    …笑
    消毒槽って今はなくなってるよね

    • 2
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/17 18:12:06

    これが怖くて出来んかったわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ