40代で白内障の手術って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/04/16 10:31:14

    >>9
    緑内障って五円玉くらいしか見えないんでしょ?
    近所の人が手術して入院してて、同じ班だから、みんなで家にお見舞い持ってった。

    • 0
    • 11
    • にゃんだフル
    • 22/04/16 10:29:09

    うちの母も60代で手術した。
    白内障って遺伝なんだってね?
    母の兄も、母親も白内障で手術したらしい。
    母は片目だけだったけど、後からもう片方するのも嫌だから両方手術したよ。
    片目して、3ヶ月後にもう片方。
    老眼だったのがなくなったって喜んでた。

    • 0
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/04/16 08:59:54

    私は右目を20代後半で手術しました。
    目をぶつけるなどの衝撃を受けたり、アトピーの合併症でもなるようです。
    ちなみに私はアトピーで、左目も白内障になりかかってるとのことで、合併症ではないかと思ってます。

    • 0
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 08:56:07

    うち旦那が45で手術したよ
    私は緑内障

    • 0
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 08:49:06

    白内障って加齢だけが原因じゃないよ。会社の30代の人も白内障で手術した。術後、見えすぎて気持ち悪いって笑いながら話してた。

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 08:48:51

    私は昨年12月に43歳で白内障の手術をしました。看護師さんも主治医も若いのにね…って言われたし病棟には年配の方ばかりでした。
    糖尿ではないし、原因はわかってません

    • 0
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/16 08:48:17

    私は先天性白内障で32で両目とも手術したよ。祖母と母もだったから遺伝だよね。今は若い人でも多いって先生も言ってたわ。

    • 0
    • 5
    • コラット
    • 22/04/16 08:44:38

    友達が30代前半でしたよ。
    別に原因は加齢だけじゃないかと。

    • 4
    • 22/04/16 08:41:01

    遺伝…

    • 0
    • 22/04/16 08:39:04

    先天性の人もいるから何とも言えんわ

    • 2
    • 2
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/16 08:38:02

    義姉もやってた。
    義家族にこき使われたからだと私は思ってる。

    • 0
    • 1
    • ターキッシュバン
    • 22/04/16 08:36:12

    糖尿?
    にしても早いね。
    私、40半ばだけど白内障どころか老眼もまだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ