フジテレビ【僕の大好きな妻】土曜23:40

  • TV・エンタメ
  • メインクーン
  • 22/04/15 22:43:22

2022年6月4日(土)~7月23日(土)<全8話>
毎週土曜日23時40分~24時35分

原作:『僕の妻は発達障害』

主演:百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
   

百田夏菜子演じるアパレルショップの派遣販売員・北山知花は、夫である漫画家アシスタントの悟と、ささやかで幸せな新婚生活を送っている。しかし次第に、日常に違和感を覚えるようになる。
ある日仕事をクビになってしまった知花は、自分に上手くこなせないことがあることに悩む。そして「発達障害」の検査を受けることに。
その結果を聞いた知花と悟は、知花の特性と向き合おうと前向きに歩き始めるが…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/26 15:59:16

    というか旦那と出会う前までどうやって生きてきたんだろうって思った
    ドラマでは全て説明できないのはわかるけどさ

    • 2
    • 181
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/26 15:55:00

    >>178お客さんのお取り置きでミスしたスタッフ渡す時確認してって指導しないんだって思った

    • 0
    • 180
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/26 15:52:01

    >>179
    本人が頑張っている前向きな良い子だからでしょ
    むしろ山田って金髪ショートの店員の方が甘やかされてるよ
    職場で愚痴ばかり上司の悪口も言う彼氏とデートしたいから休みたいって言う
    自由気まますぎてイラッとくる

    • 4
    • 22/07/26 15:17:30

    知花甘やかされすぎでイライラした

    • 1
    • 178
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/24 15:54:05

    障害者の知花はまだしも、
    健常者の山田のほうが社会人として問題ありまくりな気がした。

    • 7
    • 177
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/24 01:53:44

    >>172 私も計算苦手だからレジなんてきっと無理。
    臨機応変な対応も苦手。

    • 7
    • 176
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/24 00:59:30

    ちかちゃんは悟の手伝いすれば良かったのに

    • 12
    • 175
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/24 00:54:00

    副店長、最後まで強情だったね。

    • 8
    • 174
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/24 00:40:38

    そんなに上手くいくわけないじゃん。
    所詮テレビドラマ。
    現実の発達障害の大人には、みんな迷惑してるよ。
    周りが我慢して働いてるだけ。
    当の本人、それすらも気付いてないしな。

    • 14
    • 173
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/24 00:38:06

    ずっと綺麗に整理整頓されてた不自然な家が初回と最終回だけわざとらしく散らかしてADHD間出してた

    • 7
    • 172
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/24 00:33:25

    レジとか計算苦手で片付けもダメ。
    私も発達障害だよね。

    • 5
    • 171
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/24 00:33:13

    自分も発達障害なんじゃないかと思うぐらい
    不器用で、仕事できないから
    ちかちゃんの気持ちがよくわかった。
    よく鬱みたいになるし、叱られたりするし。
    しにたくなる時もある。

    生きるのは大変やわ。

    • 7
    • 22/07/24 00:28:51

    そんなに上手くいかないでしょうね。

    • 7
    • 22/07/24 00:28:06

    >>164
    でも、イラつく気持ちもわかる。

    • 4
    • 22/07/24 00:25:16

    ドラマだから?
    綺麗事ではおさまらないよ。
    障害のある人に優しくしてあげたくてもいっぱいいっぱいだと難しい。世の中そんなに上手くいかないでしょうね。

    • 8
    • 167
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/24 00:20:31

    >>158
    でも実際はこんないい人いないよね。

    • 7
    • 166
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/24 00:12:42

    もっと楽な仕事探してほしいとも思うけど

    • 5
    • 165
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/24 00:05:52

    頑張りすぎると鬱になっちゃうよね。

    • 2
    • 164
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/19 10:59:39

    茶髪のショップ店員めっちゃイラつくわ。

    • 10
    • 163
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/19 10:18:40

    今録画したのみてるんだけど、そもそも夫婦生活はあるんだろうか謎だわ。
    チカのキャラだとそんな雰囲気にもならなそうだし。

    • 7
    • 162
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/17 00:37:54

    イライラするのもわかるけど
    一緒に働きたくない
    辞めたらはパワハラやと思う。

    • 12
    • 161
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/17 00:35:18

    >>160 
    なんでこっちが合わせなきゃならないの?なんで理解してあげなきゃならないの??普通に働いてるのも大変なのに、余計な仕事増やさないでほしい。気持ちはわかる。

    • 10
    • 160
    • りんご(偉大)
    • 22/07/17 00:29:37

    いじわるすぎ

    • 12
    • 159
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/17 00:13:25

    いい旦那だねー

    • 14
    • 158
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/16 23:56:28

    加賀店長優しすぎる!
    鉄の女なんかじゃないよ。

    • 16
    • 157
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/11 08:59:50

    >>141
    いた?

    • 2
    • 156
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/11 08:56:10

    >>146
    NHKの榎本佑主演の「空白を満たしなさい」ってドラマで主人公の母親役。

    • 0
    • 155
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/11 08:47:07

    さとるだっけ?
    旦那、字が丁寧で読みやすいね。

    • 3
    • 154
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/09 23:44:23

    店長、厳しいけど正論
    お客さんから見たら店員の事情なんて分からない

    • 11
    • 22/07/09 23:41:22

    あげ

    • 0
    • 152
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 13:11:33

    今夜ですね。

    • 0
    • 151
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 22:44:54

    >>150
    漫画家の先生が貸してくれてるんじゃなかったっけ?違ったらごめん

    • 7
    • 150
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/08 22:43:23

    今更なんだけど、何で知花たちはあんな一軒家に住めてるの?

    • 2
    • 149
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 00:11:39

    >>148
    そういうコメントこそ要らない

    • 8
    • 148
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/04 23:08:10

    >>126長い‥分かったよつらいのよね。ドラマだから見なければ良いんだよ
    わざわざ見て私は大変テレビは綺麗事って偉そうに言われても‥

    • 4
    • 147
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/04 23:02:20

    >>141間違えてるよ笑気付いてあっちにも書いたの?

    • 1
    • 146
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 12:55:51

    >>141風吹ジュンさんどの役で出てましたか?

    • 2
    • 145
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/03 12:19:50

    >>133
    発達障害なのか、単にコミュ症なのかわからなかった同僚が契約更新してもらえずに退職したけど、内心ほっとしてます。
    ちかちゃんみたいに明るくないし、常に不機嫌な感じでなるべく関わりたくないけど仕事上仕方なく何かを頼んでも返事もしないし…何でこっちが気を使わないといけないのかイライラした。
    いろんな特性あるのはわかるけど、コミュニケーションとれないならみんなでやる仕事は選ばないで欲しい。ちかちゃんは救いがあるタイプだと思う。

    • 7
    • 144
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 11:58:45

    うちの息子もこんな感じで音が聞こえるって言ってたわ。
    辛いよね。ストレスになるし。初めて嫌な気持ちがわかった。

    • 3
    • 143
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 11:54:31

    >>141
    風吹ジュン?

    • 5
    • 142
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/03 10:33:21

    >>139
    だよね。わざとなのか、元々こんな感じの話し方なのか。本当バカっぽい喋り方、声も甘ったるくてバカっぽい。

    • 4
    • 141
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/03 03:19:21

    風吹ジュンの名古屋弁が酷すぎ
    方言指導の人いるよね?

    • 0
    • 140
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/03 01:16:53

    >>134
    クビではないよ元々セール期間の派遣
    他の店員と上手くやっていけそうならあのまま延長になったかもしれないけど
    前の店で売り上げ一番になったとか言うのも今回のように他の店員の客を取って出したんだろうし
    一度注意してるのにまた同じ事やってたら周りと上手くやっていけないって判断されたんだよ

    • 5
    • 139
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/03 00:47:14

    アホみたいなしゃべり方のせいか発達障害というより知的障害に見える

    • 17
    • 138
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/03 00:43:08

    ドラマだねぇ
    店長の家庭にまで入り込んで仕事させてもらえるようになるのかな

    • 6
    • 137
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/03 00:40:45

    旦那役の人ジャニーズ中丸って子だと思ってた

    • 2
    • 136
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/03 00:37:24

    吸引器って…
    吸入器だよ

    • 2
    • 135
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/03 00:34:30

    外ではもうちょっとまともに喋って

    • 3
    • 134
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 00:24:22

    あのアパレルのお店儲かったのに、
    クビにするんだね。

    • 3
    • 133
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/28 16:51:34

    >>132その分他人をむやみやたらに傷つけるよね
    無邪気幼いとは思えない無神経と思う
    そっち方面が作者にだけ良いように描かれて他の人に無神経を描きすぎて自分が見えてないとこうなるのかな

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ