「ニコラス・ケイジだけど何か質問ある?」ネット掲示板に本人降臨、ファンから質問が殺到する事態に

  • ニュース全般
  • ボンベイ
  • 22/04/15 18:48:24

ニコラス・ケイジだけど何か質問ある? 米国ネット掲示板に本人降臨、ファンから質問が殺到する事態に

2022年04月13日 19時10分

 俳優のニコラス・ケイジが現地時間の4月9日、米国のソーシャルニュースサイト「Reddit」に登場。ファンから寄せられたさまざまな質問に直接答えました。まさかの降臨。

 ケイジは同サイトのマスコットキャラクター「Snoo」と名前、日付が記載された紙を持った自身の写真を添えて、「こんにちは、ニコラス・ケイジです。何でも聞いてください」と投稿。ケイジの話題専用のコミュニティーも設けられているRedditに本人が登場する展開となりました。

 本人登場を受け、ファンからは「あなたの映画を3本だけ後世に残せるとしたら、どれを選びますか?」「何度見ても飽きない映画は?」と、映画に関する質問が殺到。(略)

 また、自身のミームやギャグが広まることについては、「私の理解ではミームはポップカルチャーのムーブメントの象徴だと思います。ギャグはディスの領域で、私はもうディスとは見なしていません。むしろ、ある種の表現の認識と捉えています」と持論を展開しました。

■ニコラス・ケイジのQ&A(回答を一部抜粋)

―― 一緒に仕事をしてみたい監督は?

ニコラス・ケイジ(以下、ケイジ):クリストファー・ノーランです。アリ・アスター、ロバート・エガース、スパイク・リーとも一緒に仕事をしたいです。

―― あなたの映画を3本だけ後世に残せるとしたら、どれを選びますか?

ケイジ:「救命士」「Pig(原題)」「リービング・ラスベガス」。

―― 何度見ても飽きない映画は?

ケイジ:「地獄の黙示録」「千と千尋の神隠し」。

―― ケイジさん、あなたは私の人生の中で最も好きな俳優の1人です。「The Unbearable weight of Massive Talent」が公開されたら映画館で何回も見たくて待ち望んでいます。2つ質問があり、1つ目は「毎日キャラクターになりきって撮影するのが最も困難だった役は何ですか?」、2つ目は「今まで演じた中で一番好きなキャラクターは何ですか?」です。

ケイジ:「The Unbearable weight of Massive Talent」のニコラス・ケイジが最も困難な役でした。ニコラス・ケイジという人間を保ちながら、監督の描く不条理なビジョンのニコラス・ケイジを演じ、綱渡り的な演技の毎日であったので、役になりきる必要がありました。2つ目の質問については、「Pig」での演技が私のお気に入りです。この映画とスコセッシ監督の「救命士」は間違いなく私の2大ベスト映画です。

―― ミツバチは好き?

ケイジ:はい。一番好きな昆虫と言わざるを得ませんね。私たちにハチミツを作ってくれるんですから。ハチ、ホタル。それにアリも面白いです。マルハナバチはかなり愛らしい。カマキリは勘弁してください。デヴィッド・クローネンバーグに「カマキリは昆虫の中で最も凶暴だ」と言ったところ、彼は違うと言い、最も凶暴なのはトンボの幼虫だと答えました。「映画『エイリアン』に登場する怪物はヤゴをモデルにデザインされたんだ。歯を突き出して攻撃するんだからね」と言っていました。

―― 好きなパスタの形は?

ケイジ:25年ほど前、チャーリー・シーンと一緒にサンフランシスコのイタリアンレストランに行ったことがあります。ここには四角いチューブパスタがあり、チャーリーはそのパスタにとても興味を持っていたのです。実際に食べてみたら私たち2人とも気に入って、次の日もまた食べにいきました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2204/13/news170.html


本人が降臨したネット掲示板
https://www.reddit.com/r/movies/comments/tzxev3/hello_im_nicolas_cage_and_welcome_to_ask_me/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/17 03:49:07

    ザ・ロックは何度も見た

    • 0
    • 11
    • シャルトリュー
    • 22/04/17 03:08:17

    トピタイ見てネタかと思って開いたら本物かよw

    • 5
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/16 03:22:56

    直接交流できたファンはめちゃくちゃ嬉しかっただろうな

    • 7
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/04/16 00:23:09

    あらお茶目

    • 4
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/04/15 23:40:44

    この俳優さんの名前を初めて聞いた時、海外ドラマでニコラス刑事っていう役があるんだと思っていました

    • 5
    • 22/04/15 20:59:48

    掲示板にケイジが!

    • 4
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 19:32:35

    すげー

    • 1
    • 5
    • バーマン
    • 22/04/15 19:27:50

    千と千尋好きなのね。面白いもんねー私も好き

    • 3
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/15 18:54:56

    日本人奥さんと末永くお幸せに!

    • 4
    • 22/04/15 18:52:01

    ニコラス・ケイジなにしてんのwwwww

    • 2
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/04/15 18:51:53

    カマキリ先生、ニコラスに嫌われるwww

    • 2
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/04/15 18:48:56

    写真が貼れなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ