マンチカン
小笠原に直撃...父島の“全域停電” 記録的暴風「台風1号」北上
4/15(金) 14:42配信
大型で強い台風1号は15日午後14時半現在、小笠原諸島を直撃していて記録的な暴風となっている。
最大瞬間風速46.5メートルを観測した小笠原諸島の父島では、激しい風で木が大きく揺れている。
この影響で、複数の場所では倒木が起こったり、一部の道路では冠水も発生している。
また、小笠原村役場によると、午前5時半ごろからほぼ全域で停電していて、復旧の見込みは立っていないという。
小笠原諸島は、台風の暴風域に入っていて、大荒れとなっている。
夕方にかけても風の強い状態が続き、予想最大瞬間風速は55メートルと、記録的な暴風が吹くおそれがある。
15日夜以降もしばらくは、吹き返しの強い風や高波に厳重な警戒が必要。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません