紀子さまの子育ての後悔と家での孤独

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 14:36:21

紀子さまは、娘の佳子さまや悠仁さまと会話はあるものの、孤独だという。秋篠宮さまとは会話も少なく悠仁さまは、思春期で反抗期お父様とは趣味のことでよく話すみたいですが紀子さまには冷たい態度だという。

お父様が亡くなった同時期に長女の眞子さまがニューヨークへ行き国民からの批判も大きい。眞子さまの結婚をずっと応援してきた佳子さまは皇族だから自由に恋愛できないことに不満を抱き紀子さまとは距離を置いてるという。紀子さまと小室圭さんのお母様とは波長が合わず、メンタル的にもやられているという。

家族仲良く楽しく平和に暮らしたかった紀子さま。自由奔放な3人姉弟。一体どこで教育を、子育てを間違えたのか後悔でいっぱいだという

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • トイプードル
    • 22/04/20 13:01:00

    このご一家見てると、嘘をつくとまた嘘を呼んで、結果自分が苦しくなって誰も幸せにならないってやつは本当なんだなあとつくづく感じる。
    インチキ高校入試もさ、特別枠なら特別枠で良くて、定員は50人だけど今年は51人にしました、って方向に特別にすりゃいいのよ。庶民の椅子に座ろうとしなきゃいいんだわ。
    変に正論をとりつくろわないで皇室だから特別なんです、でいいのよ。だって特別なんだもん。

    • 1
    • 66
    • マンチカン
    • 22/04/18 20:53:16

    >>36
    なんかほっとするご一家だよね。
    陛下がお優しそう。愛子様にも陛下のほっとする空気感がしっかり継承されてるのが嬉しい。

    皇室の方々のぎすぎすしたとこなんて見たくない。

    • 4
    • 22/04/18 20:47:37

    何もかも似非。

    • 0
    • 64
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/18 20:40:04

    >>62
    宮内庁にこのままじゃ皇位継承者がいなくなる、雅子様はもうダメだからって泣きつかれたんだよ
    まぁ、それですんなり男子が授かったのが
    すごいね。
    雅子様が男子を授かる努力みたいなのをしてたかどうかは分からないけど。

    • 3
    • 63
    • ジャコウネコ
    • 22/04/18 16:47:03

    >>62
    皇室から産むように言われたんじゃない?

    • 0
    • 22/04/18 16:44:05

    >>20

    ワタクシが産まないとなりませんね

    と言ったらしいけど本当かな

    • 0
    • 22/04/18 16:41:15

    子供が中学生ぐらいになると、どんなに良好な仲でも孤独を感じる母親は多いでしょ

    • 1
    • 60
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/18 16:40:22

    「親は子の鏡」 自業自得」
    正に、この言葉がピッタリだね。

    • 6
    • 59
    • にゃんこ先生
    • 22/04/18 15:27:59

    >>32
    皇族は「象徴」であり、権力は持たない存在。
    なのに、天皇家の血筋ではないキコ様が
    皇族の印籠を掲げ、頂点目指し、特権を濫用。

    悠仁様をめぐる彼女の稚拙な計画と
    KKをめぐる眞子さんおn幼稚なそれは酷似しています。
    ゆえに
    成人した子であっても、親の教育の結果。
    もしくは、親の背を見て育ったのねと言われるのかと。

    個人的には、A宮殿下の
    「自由は満喫、責任はスルー」スタイルも大いに影響していると思いますよ。

    • 6
    • 58
    • スフィンクス
    • 22/04/16 17:06:42

    昭和天皇のほうが
    あの世で泣いとるわ。

    • 8
    • 22/04/16 16:31:30

    >>54 両方だよ

    • 1
    • 22/04/16 09:11:51

    >>23
    娘はPTSDになったのにねー!

    • 3
    • 55
    • ワンコイン
    • 22/04/16 09:02:55

    一般人は自由なのにという発想がそもそも教育としてだめでしょ。家庭によっては金銭的にがまんすることも沢山あるしそこそこの家庭なら結婚相手も変な奴は認められない。裕福ですべて自由で自分の思い通りが理想みたいなのって単なる世間知らずのわがまま。

    • 8
    • 54
    • シャルトリュー
    • 22/04/16 08:57:43

    >>23
    美智子様、紀子様にいぢめられたから病んだ
    国民がプレッシャーかけたから病んだ
    どっちが本当?

    • 2
    • 53
    • ロシアンブルー
    • 22/04/16 08:51:33

    家族仲良く暮らしたかったのなら秋篠宮か皇籍離脱したいと言った時に受け入れてやれば良かったんだよ。
    紀子が隣に立つだけで顔曇ってるやん。
    一人公務のときはニッコニコなのに

    • 5
    • 22/04/16 08:49:38

    皇室に嫁いだのは自分の意志なんだからそこは仕方ない

    • 3
    • 51
    • ペキニーズ
    • 22/04/16 08:37:47

    家でもあんなゆっくり喋るのかな?5倍速くらいにせにゃあ寝てしまうわ

    • 5
    • 50
    • ボストンテリア
    • 22/04/16 08:31:53

    大失敗だよね。
    とんでもないことしたね。
    でも、後悔なんかしてなさそう。

    • 4
    • 49
    • ワンこそば
    • 22/04/16 08:30:37

    会話が少ないとか後悔でいっぱいとか本人じゃあるまいし
    憶測や想像で書かれる事が多いと思うからそういう意味では気の毒だなと思う
    応援とかいう気はさらさらないけど

    • 1
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/16 06:54:37

    やっぱり結婚するまでに社会経験ていると思うわ
    学生結婚だよね
    そりゃ一家まるごと世間知らずになるわ

    • 19
    • 22/04/16 06:40:24

    >>46国民から結婚反対されたから。

    • 4
    • 22/04/16 06:35:58

    PTSDになったのって理由何だっけ?

    • 0
    • 45
    • サイベリアン
    • 22/04/16 06:34:05

    >>29実力で入れるならなぜ悠仁様の受験時期にだけ運用される提携校制度なんてものを作ったの?多額の税金使って。
    一般の子と同じように普通に受験して合格して入学するなら誰も文句ないよ。

    • 16
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/04/16 05:42:40

    >>23
    眞子さまが精神病になったら騒ぐんだ。
    PTSDね、鋼のメンタルなのにね、、、。
    友達もPTSDだけどあんなに元気ハツラツじゃないし歩き回るほどの気力さえないよ。
    笑顔で誰かと話なんてほとんど無理。

    • 16
    • 43
    • おまわりさん
    • 22/04/16 05:41:20

    趣味を持ち外で友達作ろうとか出来ないのは可哀想ね

    • 3
    • 42
    • スノーシュー
    • 22/04/16 05:38:22

    お金には不自由しなくても、やはり生活の自由が制限される生活は辛いんだと思う。でも、不思議なのは、慣例と違う道で世間の空気に触れさせて、自由に生きることが当たり前みたいに育てたら、却って子供が苦しむことになるとご両親は思わなかったのかな。

    • 3
    • 41
    • ペキニーズ
    • 22/04/16 05:33:07

    でも絶病気にならないもんね!鉄のメンタル!

    • 15
    • 40
    • スフィンクス
    • 22/04/16 05:32:58

    皇族と結婚して勘違いしちゃったんだろうね
    ただの団地住まいの一般人だったのに、、、

    • 20
    • 22/04/16 05:27:25

    >>26
    その個性って基本親から受け継ぐものだからさ( *´艸`)

    • 0
    • 22/04/16 04:57:40

    紀子さん表の顔は静かに喋るけど
    裏の顔はニュース読んでるとヒステリックっぽいものね
    そういう母親はここの家だけじゃなくて
    旦那や子供に距離置かれるのは普通かもな。
    こういう妻や母親って扱いが面倒くさいんだよ、多分ね。

    • 9
    • 22/04/16 04:57:32

    意外と一般家庭と同じような悩み持ってるんだね。
    皇族も人間なんだなと思った。

    • 5
    • 36
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/16 04:49:10

    両陛下は優しさと知性が溢れ出てるもんね。
    皇室に生まれるのはどれだけ苦悩の日々だろうと思うけど、両陛下に育てられた愛子さまの優しい笑顔の会見。
    子は親の鏡だね。

    • 33
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/04/16 04:43:50

    紀子様の職員に対する態度がひどいと聞く
    TVで見ている紀子様の優しい声とは全く違う声で、職員を叱責するという
    職員に感謝することはなく何かしら文句を付けて
    逆に、秋篠宮家で仕事が出来ることを感謝しなさいと言われるらしい
    料理も全くしたことがないという
    そんな母親の職員に対する態度を見て育った子供が良い子に育つでしょうか?
    反面教師にすれば良い子が育つかも知れないけど

    • 21
    • 22/04/16 04:33:03

    自由を尊重した教育の成れの果て

    • 8
    • 22/04/16 04:29:56

    紀子様ばかり何故こんなに目の敵にされているのか、わからない
    成人した大人は本人の責任

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 04:24:33

    >>29
    提携校制度が何故か今年で終了の5年しか無いと言う不自然さ。
    筑附への推薦が決まった作文は盗作

    • 22
    • 22/04/16 04:22:49

    悠仁様が裏口って証拠あるの?
    お爺さん東大卒だよ?

    • 1
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/04/16 04:21:01

    あれだけ税金ジャブジャブ使って知性があの程度って恐ろしい。
    カコと悠仁もあのレベルだと思うと税金無駄過ぎんだろ

    • 15
    • 27
    • ターキッシュバン
    • 22/04/16 04:18:25

    自由奔放な両親から生まれそれなりの環境下で育てられ方した3人姉弟というだけでしょ。紀子さんはな~んも間違えてないと思てはるよ

    • 4
    • 26
    • バーミーズ
    • 22/04/16 04:03:53

    >>25 です
    個性とは、持って生まれた個性です

    • 3
    • 25
    • バーミーズ
    • 22/04/16 04:02:10

    >>14
    こういう事言う人って子どもは個性や人格ではなく、母親だけの関わりで全ての思考や言動が決まると思ってるのかな?
    そんな訳ない
    個性6割 友人関係など3割 親1割

    • 8
    • 24
    • ペキニーズ
    • 22/04/16 03:54:01

    >>10
    よくそんな事言えるね

    • 7
    • 22/04/16 03:44:07

    >>20
    そういうことだよ。
    雅子様は重圧に負け、気病んでしまったんだよ。
    税金ドロボーって幼い愛子様の前で言われたり、国民に誹謗中傷され耐えて生きてきた。
    紀子様は国民から慕われ、秋篠宮家も天皇一家をいびっていたし精神の病気になることは理解できませんとまで言い放ったしね。

    • 9
    • 22/04/16 03:35:18

    >>21
    父親が悪い

    • 4
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/04/16 03:32:47

    天皇家は家族仲が良いから、悔しいのかな?

    • 10
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/04/16 01:44:33

    >>10
    次期天皇がいないと困るから、男の子産まなくちゃだから、産んだってこと?
    自然じゃなくて、無理矢理作って産んだってこと?
    もし、雅子さまが男の子産んでたら、紀子さまは産んでなかったのかな?

    • 4
    • 22/04/16 01:38:07

    >>10
    いくら悠仁さまと紀子さまを
    こきおろしても愛子様は天皇には
    なれないし、雅子様も
    立場をなくす身なのは変わらないのに
    そこまで言う?

    • 3
    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/04/15 19:56:49

    >>9
    身分って何?

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ